すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

朝起きると口の中がネバネバしています。
夜寝る前に、マウスウォッシュをしています。
マウスウォッシュをやりすぎると良くないと聞いたことがありますので、毎回はやっていません。
どうすれば、口の中が爽やかなまま朝起きられますか?
無理ですという回答はご遠慮ください!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-12 13:19:53
  • 0

加齢とともに代謝が低下し、体内の水分量が減ってきます。
そのため、口の渇きやネバネバ感を感じるようになりますので
寝る前に軽くできれば汗が出る程度の運動と水を1杯飲んでから就寝してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加齢とともに・・・
運動して、水を飲んでみます^-^
回答ありがとうございます!

並び替え:

ウーロン茶で寝る前にうがいするとさっぱりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして 歯周病か歯槽膿漏の恐れがあります。
一度 歯医者に行って診てもらうのをお勧めします。
歯磨きの仕方や予防の歯磨き粉
専用のマウスウォッシュがありますので
それらを使うと、解消されると思います。

以上 経験者は語る。でした。

  • 回答者:自分が?って思いました (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっときついですが、寝る前に「お酢」で口をゆすぐと、朝起きてもネバネバしませんよ

  • 回答者:かげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピュオーラで歯を磨いて寝ると、朝起きてもねばねばしませんよ

  • 回答者:まや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルドなマウスウォッシュよりも、強烈なリステリンをお試しあれ!美味しくはないぞ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、歯磨きした後タングスクレーパーで舌苔を取り除いてから寝ています^^

以前より起きた時の不快感がなくなってますよ!

  • 回答者:いやですよね~ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に 歯磨きします。

歯と歯茎の間もブラッシングして、舌もブラシして、すすぎを十分にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをして寝ると
口が感想しないので
ネバネバ減ると思います。

  • 回答者:名無し (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

濡れマスクですね^^
回答ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る