すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

アース製薬の「コバエ、ホイホイ」を使っていますが、効き目がありません。コバエが入った経験のある方はいらっしゃいますか?・・禁止事項に抵触するのかな?

  • 質問者:大雄山
  • 質問日時:2009-09-12 13:51:20
  • 0

並び替え:

入りますよ。
うちもコバエ多くって・・・重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か、説明書に「近くに食べ物などを置かないで下さい」と書いてありました。
食べ物にコバエが来るから来ないように買ったのに置くなって矛盾しているなと思った覚えがあります。
結果は、ほとんど効き目がなくたま~に2~3匹くらい入っているときがあるというくらいです。
類似品を買ったこともありますけど、それもほとんど同じ状態です。
気休めにまだ買っては置いてますが、効果は??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょうど昨日で、購入&設置して1ヶ月(期限)になりました。
2つ購入し、台所と茶の間に設置。
自分が茶の間にいるせいか茶の間でブンブン飛ぶのを見ていたのですが、
茶の間に置いていたものの方がたくさん入っていました。
自分の思い込みかもですが、白い所にコバエがよく止まってたので、下に白い紙を敷いて使ってました。
あと、何故か蚊が気にして周辺をウロウロしてましたね。蚊にも効くのかな?と思ったことが…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

買った当初は2匹ぐらいはいって、その後あんまりはいらないなぁ~なんて思って、そのまま放置してたら、何匹か入って増えてましたよ。
存在を忘れたほうが入るのかなぁ(笑)

ちょくちょく目にはしてたので、我が家ではちょっとした効果になったかなぁ。
コバエがいないって可能性はないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入らないならいないのでは? 

うちは買って置いた途端、沢山入りました。いつも2匹位が、目に入る程度だったのに、こんなに居たの?とビックリでした。けして、ブンブン沢山飛んではいなかったのですよ~^^; 良く効いたと思いますが、中のフィルム剥がして無いなんて事は無いですよね?

もう、コバエもいなくなり、コバエホイホイは捨てました。

  • 回答者:まい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る