すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

B男「俺って野球がうまかったから、『3年A組のイチロー』ってよばれてたんだぜ!」
C子「私はキレイだったから『3年B組の井上和香』ってよばれてたわ!」
A子「私だって『3年C組の田中A子』ってよばれてたわ!」
一同「普通に名前で呼ばれてるだけじゃん!」

というわけで、皆さんの周りの人で、有名人にたとえて「~の~」と呼ばれる人はいますか?過去の話でもOK。

  • 質問者:A子シリーズ、B男初登場
  • 質問日時:2009-09-12 17:20:00
  • 1

中学校の時、美術の女の先生が生徒から「●中のベラ」と呼ばれていました。
口が大きかったので、生徒に妖怪人間のベラのあだ名をつけられていました。

数年後に発覚したこと。その先生が他の中学校に異動になったのですが
そこでも「★中のベラ」と呼ばれていたそうです。

おそらく「▲中のベラ」「◆中のベラ」「■中のベラ」など、どこに行っても
あだ名は「ベラ」になっていると思われます。

  • 回答者:五輪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家の魚くんは、私です。
魚が好きなので、家族が呼んでいるだけですが・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にお笑い芸人のエドはるみに似ている子がいます。
違う子にはいったことがありますが、本人には秘密にしています。

  • 回答者:ゆう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人で野球選手のニシに似てる人がいて、サラリーマンのニシと呼ばれてる人がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3組の中山美穂と呼ばれている子がいました。
髪型もそっくりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人じゃないんですが・・・
前髪がカーブになってて、不思議なマッシュルームカットになってる子がいました。
「○○組のマイメロ(マイメロディーです)」って呼ばれてました。
本人は、可愛いからそう呼ばれてる、と信じていました。
確かに、ちょっと可愛かったんですが・・・。でも違うんだな。

  • 回答者:三利男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はれぼったい青田典子さん・・
と言われたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人は歌手のイルカさんにそっくりだったんだけど
残念ながら、ちょいと「おでぶ」だったんで・・・

「なごりぶた」(イルカさんの、なごり雪から)と呼ばれてました

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●●社の石原真理子とよばれていた人(今もまた呼ばれるようになっている)が
会社の同僚にいます。

ばついちですがプッツンしていない真面目な人です。

===補足===
彼女は同姓同名なだけです。

  • 回答者:さんま (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取引先に角野卓三にそっくりの部長がいらっしゃいました。
真面目でよく働く方なので、「勤勉な卓三」と呼ばれていました。
勿論、本人のいない場でですが。

  • 回答者:タクゾ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝不足のふみや(藤井フミヤ)

なんとなく似ているが、でも、よく見るとかっこよくない人。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に、小池徹平さんを大人っぽくした人がいて、
「営業部の徹平ちゃん」と呼ばれてます。
ホント可愛い顔していて、得意先でも大人気です。

  • 回答者:maco (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボン似が友達でいました。

  • 回答者:w (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かった頃にクロード・チアリに似ていたようで、「日本のクロード・チアリ」と呼ばれていたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョ~大昔、新体操をしていたので○○の朝倉南って呼ばれてました~。

  • 回答者:アラフォー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生全盛期の頃です。
中3の時の担任が、金八先生を意識して’一人空回り’している
”空振りの金八”がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしが勤める工場の製造1課に、
竜雷太さん似の係長さんがいます。

人呼んで、「1課のゴリさん」です。

  • 回答者:あい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、2組のマラドーナがいました。
サッカーがとにかくうまかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堂本剛さんに似ている人がいました。
「(職場名)の堂本剛」と呼ばれてました。
本人も喜んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時の隣のクラスに”3組の桑田”がいました。
元巨人の桑田そっくりでした。
が、それは女の子だったので、本人には言えずに、本人以外で通じる相性でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の頃、(どの位前なのよ)
野球の上手い子がいまして、
田舎の長島って言われていました。

  • 回答者:一人突っ込み (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペコちゃんそっくりの女の子がいたので。「1組のペコちゃん」と呼ばれていました。
次の年にはペコ先輩になっていましたが。

  • 回答者:かわいかったです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちの担任は田原俊彦似の熱い先生なので、○○中学校のびんびん教師と呼んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年の時の担任が、○高の見栄晴と呼ばれていました。

実はこの先生、姉が別の高校に在学中に担任だったです。
その時も△高の見栄晴だったそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田中さんだったんだ!A子!
中学の時学校に土俵があるくらい(東京なのに)相撲に力を入れている学校だったのですが、クラスの友達が見た目からxx中の朝潮と呼ばれていました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の3年の時の担任が 笑福亭鶴瓶によく似ていたので

〇中のつるべーと呼ばれていました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時、金太郎そっくりな子がいて、○○の金太郎と呼ばれていました。
(○○の中は小学校の名前です)・・・・・金太郎も有名人でいいんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学3年の時のソフトボールで
ポジションは捕手で、打率は8割
ただし、ヒットか四球だったですけど。
体型も太っていたので、偽ドカベンて
いわれてました。
あんなに太ってないし、長打力もないのに。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時にカマっぽい2人がいてx組のおすぎとピー子と呼んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に今の顔が似ていて、ゴン中山と言われた人がいます
ハゲかたも同じで、かわいそうです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称○○大のジャッキーチェンでしたが、誰も呼んでくれませんでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高専の数学の先生で、居眠りしているとチョークを投げたり、机を蹴ったりする先生がいました。合格点に達しない生徒がいると追試、追試、それでも駄目なら追試中に先生がいなくなりました。それでも駄目だと、頭を坊主にすると60点を付けて、不可とした事のない先生でした。○○○高専の仏様と呼ばれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時に私の同級生に有名人(俳優)と同じ名前の子がいて「○○小の中村○俊」と読んでました。
同姓同名(感じが一字違うだけで読みは同じ)なので俳優の名前は一部伏せました。(回答になってないと思いますがすみません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の国語の教師がすごく年配でよくどもって早口でしゃべっていたので、
みんなから「現国のおばちゃま」って呼ばれていました。
笑顔も似ていました^^;

  • 回答者:雫 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

×学校の桑田けいすけと呼ばれていました
女子校で女しかいなかったのですが、なぜか似ていました
皆には原ぼうの間違いだったんじゃない?と言われていましたが、そうじゃなくて、婿さんの桑田さんの方に似ていた・・・・・んです
写真がのせられるなら、のせたい位です

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハナ肇の「あっと驚くタメゴロウ」の物まねをしたら、
それから半年間、タメあるいはタメゴロウと呼ばれました。
「○中のタメゴロウ」でございますです。
私本人の話です。

  • 回答者:jiji (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○中学の永ちゃんがいました。ちょうど「時間よ止まれ」がヒットしてた時期で、E.YAZAWAのバスタオルを持ってはしゃいでいた奴がいましたね。
喋り方も「オーケー、○○ヨロシク!」みたいに矢沢永吉になりきって生きてました。
頭が坊主だったけど、それでも彼は永ちゃんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時
見栄晴にそっくりな子がいて、3年2組の見栄晴と呼ばれていました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚に演歌の上手い人がいて、
○○(社名)のサブちゃんと呼ばれていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、今日はお早いですね。

私は『眉が太くなった山梨の、田中好子(キャンディーズ)』ってよばれていました。
今でもスーちゃんに似ていると言われますが、子供の頃は、眉の手入れ等何もしていなくて太い眉でした。
その太い眉を私は子供の頃から嫌いで、高校時代から加工していました。
何度職員室に呼ばれたことか・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オネエ系の友人がいたので
3年9組のIKKO って呼んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○会社の森進一さんがいました。
おふくろさんを、顔をしかめて歌っている姿と、しわがれた声が似ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときですが
すごく足が速い男の子がいて、学校代表で大会に出たときに
「○○小のカールルイス」って呼ばれてました。

25年も前の話です。

  • 回答者:B男さんはじめまして (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る