すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

口臭が気になります。特に舌をきれいにしたいのですが、舌ブラシを使うと「オェッ」となって磨けません。
最近よく、マウスウォッシュの広告を見ますが、ほんとうに効果があるのでしょうか。
使ってみた方がいたら、教えてください。

  • 質問者:らぶじゅごん
  • 質問日時:2008-02-05 21:20:30
  • 0

マウスウォッシュは高価だし風味が強いので、刺激に弱い人など、合う合わないがあると思います。
舌苔ケアができるタブレットは少々値が張り・・・。
わたしが昔からしている舌苔対策は、扇雀飴「はちみつ100%のキャンディ」を舐めることです。
舌苔が簡単にキレイになりますよ。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

他の方の相談にも紹介しましたが、私は『タングスクレーパー』がおススメです☆☆

舌に当てて、根本から手前にすーっと引くと「舌苔」がごっそり取れて、口臭もすぐに消えます♪

夜のハミガキの後にしておくと、朝起きた時の口の中の不快感も改善されますよ!

ネットで色々な種類・値段のものが売ってあります。
(私が買ったのは500円くらいのプラスチック製のものです)

ぜひ検索してみて下さいね^^

  • 回答者:ハート (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る