すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日の続きです・・・・あなたはどっち派? ボディーソープ or 石鹸
http://sooda.jp/qa/172434

使っている石鹸&ボディーソープ の商品名おしえてくださいな。
http://sooda.jp/qa/172525

に、お答えくださった方にお聞きします。


体を洗う時はなにでこすってますか?

  • 質問者:私は綿タオル♪
  • 質問日時:2009-09-12 20:42:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました~♪

わたしは、ナイロンタオルです。
でも、100均のじゃないです。
泡立ちがいいので…

  • 回答者:あい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軟らかいタオルです。
肌さわりがよくって気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿製のボディタオルを使ってます。
ナイロンタオルだとちょっと痛い感じなので。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープをボディブラシ使ってます。

  • 回答者:トクメイさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡をたくさんつけてネットのようなもので泡だてて洗います。
よくあわ立つので気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルで洗っています。
ナイロンタオルであまり身体を強くこするとよくないそうですが、
泡立ちがいいので、ずっと使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方に回答しました

泡で出てくるので、手で洗っています
背中は届かないので、子供に洗ってもらっています

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、アワ立ちがよくなるナイロンのタオルです。

  • 回答者:lZa (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロン製のタオルを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープです。
ビオレで洗ってます。

洗うのはナイロンの洗うやつで洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンのゴシゴシ(ボディタオルて言うんですかね)
それでこすっています。

牛乳石鹸 青箱で^^;

  • 回答者:次はシャンプー? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と一緒に入る時はアンパンマンの顔をしたスポンジで、ついでに自分も洗ってしまいます。
でも一人で入る時は手で洗っています。

  • 回答者:アワアワ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体石けんを泡ポンプで使ってますが、何も使わず、手でこするのみです。
刺激が少ないという意味で一番いいと思います。

  • 回答者:ぴょんぴょん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はナイロン製のボディタオルをつかっていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を洗うときは泡立てネットで石鹸を泡立てて手で泡立てた石鹸を体にのせて洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディースポンジで泡を作って、手で洗っています。

以前はナイロンタオルでこすっていましたが、腕やお腹のあたりに、こすりすぎによる湿疹ができてしまってから、そうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自家製のヘチマです。
天然のモノなので、使うほど柔らかくなって、いい感じです。

  • 回答者:ヘチマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸派で、イオンの石鹸と回答した者です。
普通のウォッシュタオルですね。

  • 回答者:回答者 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はボディーソープ派です。
ダヴを使用していて、タオルで体をこすっています。

  • 回答者:おっとっと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派でビオレを使用しています。
スポンジで体をこすっています。

  • 回答者:よこじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百均で、購入したざらざらのタオルみたいなやつです。
私はもっとざらざらので洗いたいんですが、子供たちにはこれぐらいがいいようで…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルです,,,

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備長炭を練りこんだ綿のボディタオルを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の綿のタオルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルが巻きになった取っ手のついたものです。
ダイソー商品ですが、とても泡だって背中も簡単に洗えるので重宝しています。

  • 回答者:マコト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを使っています。
綿布地です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディースポンジで洗っていますよ。
泡が出るし使いやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
ざらざらしたタオルで洗ってますよー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百均で購入した、かなり柔らかめのスポンジです。
固いものだと、肌の角質を痛める(?)と聞いたので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った、あかこすりに石鹸をつけて泡立てて洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一のお店で買ったナイロンタオルです。
最近はあまり使用してませんが、気が向いたらへちまで体を洗うときがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買った、ソフトタイプのナイロンタオルです。
石鹸泡立てにはナイロンタオルが最高です。
海外の硬水でも泡立ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

網みたいな感じのタオル生地のもので洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルを使ってます。

以前はブラシを使ってました。

  • 回答者:てん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、綿のタオルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やわらかい ナイロン製のタオルで洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディブラシ&背中はタオルです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーで買った

ナイロン製のタオルです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロン製のタオルを使ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロン製のタオル(垢すり?)でこすっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロン製のタオルで洗っていますよ

  • 回答者:たま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはナイロンのタオルで洗っています

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったナイロンのあかすりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円くらいのナイロンタオルです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿のボディタオルです。

石鹸をタオルにこすり付けてよく泡立ててから使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルです。

石鹸を付けて、ゴシゴシこすらないと、
洗った気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買ったナイロンタオルです。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで買ったナイロンタオルです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いとき(子供の頃)はナイロンタオルに石鹸やボディソープをつけて洗っていましたが、
今は石鹸を手にとって泡立てて、その泡で体をこすってあらっています。
「手」のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿のボディタオルです。
一日おきに使っています。

以前はナイロンタオルだったのですが
肌が荒れてかゆくなるような気がして
控えるようになりました。

  • 回答者:しゃぼん玉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップのナイロンタオルです。

  • 回答者:はんなり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乾燥肌なので、手で洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルです。肌に悪いと言われても、あれでゴシゴシやらないと洗った気がしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中などは、ボディソープを綿タオルに付けて洗いますが、腕などは手で洗いますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルクのボディタオルを使っています。
ドラッグストアなどで手軽に買えるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンク色のナイロンタオルを使用しております。
ブラシやスポンジ等で体を洗った記憶はあまり無いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿のボディタオルです。
ナイロン製だと皮膚がカサカサになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルを丸めたものです。
ナイロンタオルのボール?
ものすごく泡立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルです。
あれで洗うと気持ちいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープ派です。
使っているのは、マツキヨのPBものです。

それから体洗い専用タオル(メッシュになってるヤツ)で、体こすってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルですが、中心にスポンジが入っているものです。

肌にはよくないみたいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル類は使わずに手で洗います。
背中を洗うのが大変ですが、ストレッチがわりにやっています。

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディタオルを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンのタオル状のものを使っています。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルであらってます!
あれが一番きもちいいです!

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアで98円で買ったボディタオルです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルで洗ってます。
あまりこすらずなでるように使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディースポンジを使ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家は牛乳せっけんです!

  • 回答者:sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直石鹸ですか!?

ボディブラシで洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のタオルでゴシゴシしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極めて少ないかもしれませんが、
普通の綿タオルです。 色は白の105円で2枚の
100均の品です。
これが皮膚に負担なく一番良いです。

  • 回答者:匿名石鹸牛乳青綿 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康タオルでこすっています。
気持ちいいです♪

  • 回答者:たか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もこもこのボディスポンジで洗ってます^^

泡立ちがよくて気に入ってます♪

  • 回答者:☆ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらで洗います。昔は、ネット状のもの使っていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボディーソープにぴったりって書いていた
ナイロンタオルを使っています。

  • 回答者:泡立ち抜群 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で軽く肌を撫でるようにして洗います。

タオルやスポンジで擦りはしません。

  • 回答者: 匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルを使用しています

背中が痒いとき非常に気持ちいいです~

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸、それも牛乳石鹸を垢すり用のきめの粗いタオルでガシガシ洗ってます。
肌は荒れるかもしれないけど、でもこれが一番綺麗になって行く気がします。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルで洗っています。
泡立ちがいいしゆすぐのも楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロン系のタオルで洗っています。

固めのやつですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体洗いようのタオル。
ちょっとやわらかめで、泡立ちがいいやつを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンタオルで泡立たせて、ゴシゴシこすってます。

  • 回答者:む (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンのタオルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

垢すりです。

適度に刺激があって気持ちいいです。
もうタオルでは洗った気がしないです。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はボディー用スポンジを使っています。
よく泡立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸なので薄手のタオルです。本当は手で洗うのが良いそうですが。

  • 回答者:あわあわ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今も変わらず

~ぎゅうにゅうせっけん、よいせっけん~です

体はこれまた変わらず、ナイロンタオルです。やっぱり使い慣れているものが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は素手で洗っています。
タオルとか面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで買ったナイロンの網目になっている
花の形のようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソープです。
ビオレのピーチです。
手でなでています。

  • 回答者:やまと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップバリュ-の安物のボディーソープを

ボディ-ブラシにつけて

使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらでこすっています。

  • 回答者:s (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりからだに良くないのかもしれませんが、ナイロンのゴシゴシタオルを使っています。泡立ちが良いので

  • 回答者:つづきがあって楽しい質問ですね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。でも、おちが無いんですよ~^_^;アハハ・・・

100均で売っているナイロンタオルを使って体を洗っております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸&植物物語と答えた者です。
私はナイロンタオルです。以前綿タオルもためしてみたのですが、ナイロンが一番洗ったという気がするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100均で買っているボディタオルです。
伸縮性もあるので背中も洗いやすいですよ♪

  • 回答者:あみん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジを使っています。
背中を洗う時は棒の先に生地がついた物を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し固めのナイロンタオルで洗っています。
肌には良くないらしいんですけどね。
綿より泡立ちがいいし、刺激が気持ちよくて。

  • 回答者:ただ今さくらんぼの香り (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も綿タオルで洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらです
手のひらが一番肌を傷つけなくてよいと皮膚科の先生に聞きましたので、実行しています
その女医さんすごい肌がきれいなので、どうして?と聞いたら、そのように言っていたので、真似しています
それと女性の乳がんの発見は手のひらで触るのが一番よい、と言われたので、それもあります
ちょっと関係ない事まで書いてしまいました、スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えでくださって良い事も教えていただいて勉強になります^^

ナイロン生地のボールの様な形になっているものです。
泡立ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手で撫でるように洗っています。
皮膚科の先生から皮膚の弱い人はなるべく刺激を与えないほうが良いので手で洗った方が良いとアドバイスされました。

  • 回答者:ぷー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイロンでこすっています。フェイスタオルの大きさのボディーナイロンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタオルで洗ってます。(貰い物なので生地まではわかりません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る