すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

新型インフルにかかった方に質問です。
どんな症状が出て、何日ぐらいで治りますか?

  • 質問者:感染の疑いが・・・
  • 質問日時:2009-09-12 21:54:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

私の場合は最初にのどが痛くなり、次に頭が痛くなりました。
そして徐々に熱が上がり始めて、38・9度台が1日~2日間くらいでした。
そのあとも微熱からなかなか下がらず、けっきょく平熱に戻ったのは5日後でした。

あと、せきがひどかったです。熱も出ていてせきもでてました。
けっこうつらいです。
せきは熱が引いた後も数日続きます。

私の場合は重かったようですが、けっこう軽い症状の人もいます。(38度前半などで1日で熱が下がったという人もいました。)

中学生 (クラスメイトが一人感染し、それからクラスの半分ほどが感染しました。)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風邪の症状に似て寒気がして熱が急に出ました。1日で38度まで行ったのですぐ病院に行き検査、隔離入院5日間です。たぶん薬はリレンザだと思います。
自宅で療養と言っても熱が下がったら普段と同じで暇でした。
10日間休みました。

22歳、大学生です。ゼミ仲間から感染しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の若いもん(女性)がかかりました。
話を聞いた所では、タミフルを飲んで3日ぐらいしたら落ち着いたそうです。

熱は38℃そこそこだったようです。
会社は1週間の出勤停止を命じたので、暇でゲームばかりしていたらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱が38度くらいでました。
1週間で落ち着きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る