すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

川越の観光でおすすめはどこですか?

  • 質問者:くんりん
  • 質問日時:2009-09-13 07:34:23
  • 0

並び替え:

本丸御殿はいいところですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蔵作りの町並みがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蔵造りの街並み(一番街バス停で下車。駅から歩いても行ける)が鉄板ですね。
蔵資料館(?)は、実際に蔵の中を見て回ることができます。
長さが短く、車通りが激しいため、がっかり名所にも入れられてしまっていますが、
蔵がお店になっていて、お土産探しには、とてもいいと思います。

少し裏に行くと、菓子屋横丁もありますし、
うなっこでは、名物のうなぎも食べれます。

喜多院も有名です。
ここの資料館(?)では、春日の局が使っていた部屋(移築)などがあります。
大名駕籠、刀などの展示物もありますし、
春なら家光サクラもキレイです。

骨董がお好きなら、28日の成田不動尊の蚤の市もおすすめです。

  • 回答者:駅の案内所で、地図をもらいましょう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蔵の町並みしか思いつきません

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時の鐘とその周辺の街並みは江戸~明治の蔵や商店の風情を残していますよ
時の鐘から3分ほど歩いたところにある菓子屋横丁も昔懐かしお菓子がたくさんあります
今時の方ならば、新鮮かもしれませんね
これからの季節は箱売りのサツマイモが店頭に並んでいます
サツマイモの産地ですからね
あと七福神めぐりなんかもあります
川越駅構内の案内所で地図をくれるので、それを片手に回る人もいます
時間的には小学生を連れたお父さんが1時間半~2時間で回ると言う位ですから、そんなにつらい距離ではありません
そういえば、坂道はそんなにない町ですから、スニーカーで充分です
ウオーターボーイズの舞台になった川越高校は川越城のところにありましたかね
読売テレビの辛坊さんがここの出身だったかと思います
今お城の天守閣はないですが、かごめかごめの童謡に出てくる天神様?はこの城内にあります
県の博物館だか資料館だかもありますね
興味がなければ、面白くないところですが、1日乗り放題のバス券があり、クラシックカーみたいな巡回バス(コミュニティばす)が川越駅から出ています
それに載ると資料館?のところに止まります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蔵作りの町並み、菓子屋横丁、喜多院、本丸御殿などがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅前の声小江戸の囲気がある通りは良いと思いますよ

  • 回答者:がが (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時の鐘とか古い蔵が建っている場所です。
昨日は天気が悪かったのですが、
でも訪れる人は結構いました。
西武線の川越特急はガラガラでしたが、
昨日川越の病院に行ってきました。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る