すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

デジタルフォトフレーム用のメモリカード512MBの容量だと、何枚くらいの写真が入るのでしょうか?

  • 質問者:とみこ
  • 質問日時:2009-09-13 08:34:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたぁ。

並び替え:

640x480ピクセル、90%の圧縮率で100KB程度なので、5000枚。
10KBくらいに圧縮すれば50000枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元の写真画像の大きさによります。
入れたい写真のPCのフォルダ内のファイル一覧(詳細)を見れば判ります。
1MB=1000KB、1KB=1000Bでざっと大きさを見てください。
最近のデジカメは画素数が上がってきてるので1枚で2-3MBもザラです。
そんな大きなものなら数百枚しか入らないでしょう。
画像編集ソフト(無料のWindowsPhotoGallaryなど)で小さくすれば
それだけで何倍も入りますよ。
またSDカードなら1-2GBの大容量でも千円位に安価になってるので
大きなのを買うという手もありますね。

===補足===
写真の大きさは画像の明るさや色合い、jpg形式なら圧縮率によって随分変わりますので
正確にに何枚入るなどとは言えません。実際に確認して見てください。

  • 回答者:WEBmin (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元の画像の画素数と圧縮率によりますが、
100〜2500枚です。
取扱説明書にも書いてあるはずですよ。

  • 回答者:何枚必要? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る