すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一人でいる時にだけする『しぐさ』ってありますか?

私は女性ですが、「あぐらをかく」事があります。
両親の前では怒られるのでしませんがとても楽チンです^^

===補足===
終了しますが、コメントは後程しますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-13 08:42:10
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございました。
とても楽しく読ませていただきました。

私と同じような方が多くて驚きもありましたが、ちょっと安心しました。

あぐら・・・両親の前でもかいてました。
女性は腹筋が弱いので普通に座るより胡坐が楽だそうです。

親の前でもしないのが「鼻をほじる」ですね。
トイレで思いっきりほじってます。
ただ、寝てるときにたまにやってるらしくて、先日母に言われました。

  • 回答者:もえの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。良い情報をありがとうございます。
今度、言い訳に使えそうです^^ 

します・します♪
寝ている時に無意識に鼻の乾燥が気になるんでしょうね。

面白いエピソードを紹介していただいたので、ベスト回答に選ばさせていただきました。

並び替え:

パソコンをしながらぷくぷくほっぺを膨らませています。
パソコンだと手しかあんまり使わないので、なぜかやってしまいます。
人前だとやらないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよくほっぺを膨らませたり、口をとがらせたりしているみたいです。
自分では気がつかず無意識な行動なんですけどね。
・・・って、私は人前で変顔しているってことになるのね^^; 急に恥ずかしくなってきました。

あぐら楽ですよね^^

最近ではめったにないけれど和室での食事会なんかで男の人があぐらかいていると楽そうでうらやましいです。
横座りは腰に負担がかかって辛いです。

あ!回答ですね^^;
コーヒーを淹れてる時等のちょっと待つ間に「腰回し」や「なんちゃってスクワット」をしています。
ほんとに短い時間なので気休めですね^^;

  • 回答者:まふゆ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い、あぐらは楽チンで・・・・♪
そうそう、横座りって腰が痛くなります。実際、身体には良くないそうですよ。

回答ありがとうございます^^
気休めでも効果があると聞いたら何でも取り入れたくなりますよね。
でも、人前ではちょっと恥ずかしいですよね^^;

私は鼻ほじることですね。
ついつい残ってるか気になってほじってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無性に気になる時がありますよね。
人が居る時は、用が無くても、トイレに行って「ほじ」しちゃいます^^;

女性ですが、人前であぐらは普通ですよ^^;
えっダメなの?(笑) 質問者さんは相当育ちのいい方なのですね。

一人でないとできない仕草は、
鼻をホジホジ(鼻炎もちなもので、誰もいない隙に念入りにお掃除・・・)
耳をホジホジ(耳をホジるときって変な顔してる気がするので、人前では無理)
食後に歯のスキマをホジホジ(つまようじつまようじ・・・)
一人になるやいなや、何かしらホジりっぱなしですね、お恥ずかしい(笑)

  • 回答者:ホジリ魔 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の育ちですよ。親の前であぐらをかかないって方の回答では多いですよ^^;
いつも「女の子らしくしなさい!」って注意されます。
外国などは、普通に女性でもあぐらをかくようですが・・・。

全部わかります^^私も同じです。
歯のスキマホジホジは、他の方がやっているのを見ても、けして良いとは思えませんよね。
一人の時って自由だし開放的になるので、なお更人前には見せられないことができますね。
この時間がないと、ストレスがたまってしまいます^^;

最近ホウレイ線が気になるので伸ばしています。
無くなれ~と願いを込めて☆

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伸ばすと無くなるの? 私の母にも教えてあげたいです。
「あんたを産んだ証拠よ」なんて、母は私のせいにします^^;

変顔です(笑)
PCずっと触っていると表情筋が固まりますので
モニターに向かって色んな変顔をしてほぐしています。

  • 回答者:おすすめ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~ 面白そー ♪ 百面相も真っ青ですね。

尻をかくことですね。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまぁ~に、物凄くかゆくなる時があります。
たまぁ~にですよ。たまぁ~に^^
強調するとなお更、しょっちゅうかいているように思われますね^^;

髪をいじることですね。
人前ではしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
私も人前では極力しないように気をつけていますが、一人の時は無意識に手が伸びています。

一人時仕草 ! 首旋回 です。

  • 回答者:STEP LADDER (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旋回できるの? 見てみたいです^^

鼻、ほじり放題です。。。

  • 回答者:かくすいえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、乾燥しますもんね^^ 
皆さんしているんじゃないかな(あくまでも推測ですけど)

足を伸ばしながらパソコンします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃は親に「足をほうりなげるんじゃない!」って注意されて
          「投げてないよ 伸ばしているだけ」って反抗していました。

その躾のせいか、私は足を伸ばして座ることができなくなってしまいました^^;

壁にもたれて、足を伸ばした状態で座ります。
座椅子に座るよりも、壁の方が広く面積があって安定感があるで楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は体がかたくて、両足伸ばし座りができないんですが、良いストレッチになりそうですね。

PCをやっている時に体育座りに切り替えたりします。
お尻が痛くなる時があるので。
他に椅子背にそのまま寝てるような状態でソファーに足を掛けている時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、気持ちよさそう♪ 
でも、絶対に人前ではできませんね^^。

胡坐はすきですね。椅子の時は足を組んでいますが。
あとはくしゃみのあと、「ばかたれ」とか「あほんだら」なんていってしまいます。
他の人には見せられないです。

  • 回答者:ミッチ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いです。
「ハックション、クソー」って私の兄は言っていますよ。
今度この言葉を言ってって、リクエストしてみますね^^

床の上でも、椅子の上でも体育座りを良くしてます。
人前でするとリラックスしてないように思われる事が多かったので
一人の時にしかしなくなりました。

後は抜け毛が多いのでパソコンの前では
指で髪の毛を梳いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の毛に自然と手が行くことって良くあります。
私は枝毛を見つけようとします。目がかなり疲れるんですけどね^^;

はいこんにちわ。しぐさというか変なクセかなと 鼻をほじってしまいますね~
  ひとまえじゃ絶対にやらないし 恥かくだけだからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

は~い、私もしています。
おトイレとかでしちゃいます^^;  
でないと、どこでするの?ってなって、これ結構ストレスがたまってしまいます。

あぐら楽ですよね~

私は、パソコンデスクの左横にベットがあり
PCを遣りながら片足をベットに乗せて
さらに、その足に腕を乗せて右手だけでクリッククリックしています
椅子に座る立てひざ状態です。
誰にも見せられません^^;
でもラクチンなんです♪

  • 回答者:楽なんだもん^^ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいはい、わかりますとも・・・。楽チン・楽チン♪
長時間、PCとにらめっこしていると、かなり疲れますよね^^;
あっ、今後ろにご両親が居ますよ。  ナンチャって。

私もあぐらかいてます。今も…部屋でご飯食べる時もあぐら。もちろん皆で一緒に食事の時は正座してます。たまに立膝までしちゃってます。はしたない?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぐらも、立膝も楽チンなのよね^^ わたし、今、同じ姿勢をしています。

ネットの最中は左手があくので
ひじをついてしまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひじをつくのも、親に注意されます。でも、両親もしているのになぁ???

体操用のユニフォーム(おへそが出るデザイン)で、寝転びながら体操します。
ぱっちゃりのため、家族には見せられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うふぅふぅ^^  今度、覗きに行かせて頂きます♪

しぐさを言えないですが、気にせずおならをしてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ち良いですよね^^  わ・た・し・も・・・・♪

PCをしているとき、マウスを持つ右手の横で
手ぶらになる左手をついつい口元や頬にあててしまいます。

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無意識動作? ちょっとした癖みたいな感じでしょうかね。

私は男性ですが、一人のときは、
あぐらをかくのに疲れると女座りが楽でよくやります。(^ ^;)

  • 回答者:匿名っす (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~、面白いですね。
男性の場合は、女性の反対なんですね。 
確かに人前ではできそうにないしぐさですよね。

貧乏ゆすりです。
足の運動になりむくみ予防になります。
でも人前ではできないんですよねぇ。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか? 驚きです@@; 私も今度、貧乏ゆすりをしてみます。一人の時にね。

足をパソコンの台の上にあげたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと一息つきたい時に楽な姿勢ですよね。
イスを少し回したりしながら・・・。

私もあぐらが楽チンなのでよくやってしまいます。
後、椅子に座って片膝を立ててしまいます。はたから見るとかなりみっともないですが、誰も見ていないと思うとついやってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の人がしても何も言われないのにね。
「女の子でしょ。行儀が悪いわよ。普段からしていると、人前でもでちゃうのよ!」って怒られます。
「は~い」って言いながら、自分の部屋では堂々としています^^

ユーチューブのコアリズムを見て、運動する。
これ、結構必死になってしまうので人に見られると恥ずかしいです。

後、おならを大音量で遠慮なく。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります^^
ふと、後ろに誰か居ないか時々確認してしまいます^^;

おならって結構な音がでますよね。自分でも驚くことがあります。

私もあぐらをかきながらPCをしています。
左手はいつもアゴをささえています。
これが一番ラクチンです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に楽チンですよね。
でも私は、両親の足音が近づくと急いで正座に座り直すんです^^;

べっどでゴロンとしています
1人じゃないとできない・・・です

===補足===
女です
もちろん裸族になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ~開放的ですね^^ 今度その時にお邪魔しますね♪

鼻をいじる。
人前ではとてもできませーーん。女

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、私もしていました^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る