すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

アパートの1階に住んでいて、暑さ防止と、人目が気になるので「すだれ」を下げました。
でも、もう暑さ防止、という時期は過ぎました。
夏でなくても、すだれを下げといて、問題ないでしょうか?100均で買ったものなので、別にまた来年も同じものを使おうとは思っていません。
目隠しに年中しているのはおかしくないですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-13 08:49:17
  • 0

おかしくはないと思います。
1階だと、窓から中が丸見え、ってことはきっとあるでしょうね。
そのまま使って問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く問題無いですよ。
目隠しに有効ですね。
うちも、使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していて暗さが気にならなければ、防犯にもなるので
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんおかしくないですよ。
目隠しにはとても有効だと思います。

すだれって日本の情緒を感じますね。

  • 回答者:冬でもOK (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないと思います。
アパートの1階で人目が気になるのなら目隠しとして構わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日のうちにアパートやマンション、戸建と訪問する機会があるのですが
すだれを一年中目隠しにしている家庭はたくさんあります。
全然おかしくないですよ
1階に限らずアパートなどでは
玄関側の通路に面した窓(キッチンなどの場合が多いですが)に
目隠しをしている家は多いです。
雨戸を閉め続けるより健康的ですし
気にしないで利用し続けていいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、おかしくないです
うちも2F建ての賃貸ですが、1Fの人も2Fに住んでいる私もすだれを利用しています
友人はベランダにだしている洗濯機が濡れるのが嫌で、洗濯機隠しにすだれを利用しています
何も目隠しだけじゃない利用法もあるので、大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る