すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

猫背を、治したいのですが・・・

何か良い方法ゎありませんかぁ?!

何でもいいです!  教えてくださいっ(#^.^#)

並び替え:

極力意識して背を伸ばし続けることです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふだんから

おなかに力を入れてみてください。

ダイエットにもなりますし、

ネコ背が治ります。

座っている時もなるべく心がけると違います。

  • 回答者:ホット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顎が出ないように気をつけるだけでちがいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シセイストを使ってみたら?
http://www.shiseist.com/

  • 回答者:いよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋背筋を鍛える。

ここに筋肉がないと頭を支えられず、どんどん猫背になります。
頑張って鍛えましょう。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に背筋を伸ばすよう、気をつけて過ごす!!

あと、「姿勢が悪くなってたら教えて」と家族や友達に言っておくといいです。

  • 回答者:あ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お稽古事はいかがですか?  バレエ、日本舞踊、ヨガ、剣道、声楽、ダンスなどぜんぶ正しい姿勢を体に覚えさせてくれます。 楽しい物を選んで。 でも厳しい先生がいいかも。 猫背のひとって、背中を伸ばしたまま動くということがどういうことが体の感覚として慣れてないんですよね。 

また、Earthという会社が、ネガティブヒールという踵の低い靴を開発しています。 歩くだけでダイエットになるだけでなく、姿勢も良くなるとのこと。 ためして見てください。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そっくりかえって歩くようにして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でしっかり意識することです。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
友達に「私、どんな歩き方してる?」と聞くと、本当に間抜けな姿を真似してくれたことがきっかけとなり、真剣に治す努力をしています。
アタマから一本の糸でぶらさげられたように背筋を伸ばす、またその際、あごはひくということを注意しています。
この前、100均で背筋を伸ばすための矯正ベルトを見かけました。利用価値、あるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もずっと猫背でした。

意識して、背筋を伸ばす。

これを何度も繰り返していると、背筋がピンとしてくるように
背筋もつきますし、姿勢が変わってきます。

難しいことではありませんよ。

もし、特別なことをされたいのであれば、

 ■鉄棒にぶら下がる
 ■ぶら下がり健康器具にぶら下がる
 ■壁に向かって逆立ちを行なう
 ■背筋を鍛える運動を行なうなど

このようなことでも、姿勢は変わります。
ただ、ちょっと面倒ですけどね。。。

  • 回答者:スポーツインストラクター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に背筋を伸ばす意識をすること。
座るときは浅く椅子に腰をかけて背もたれにもたれずに背筋をのばす。
歩くときもあごを引き、胸を張り、背筋を伸ばして歩く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中をまっすぐに胸をはることを意識します。

気がついたら背中を伸ばすストレッチをしたり、
椅子に座るときには深く腰掛けるよう心がけて。


長時間椅子に座っていると
椅子の浅い位置に移動して猫背になってしまいますが
気が付いたらすぐに正しい姿勢を保つよう習慣付けるましょう。

普段の姿を鏡に映してみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは筋肉をつけることが大事です。
それと、毎日意識的に背筋を伸ばしましょう!!

  • 回答者:sooda (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足元を改善するとその上に載る、膝、腰と改善され猫背は改善できます。
http://www.askel.jp/news/%e3%83%90%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e6%94%b9%e5%96%84%e5%8a%b9%e6%9e%9c%e4%ba%8b%e4%be%8b/%e5%a7%bf%e5%8b%a2%e7%9f%af%e6%ad%a3%e3%80%80%ef%bd%89%ef%bd%89/

  • 回答者:驚きの真実君 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る