すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

35歳くらいの男性は、いくらくらい貯金をためているのが妥当ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-13 10:54:16
  • 0

並び替え:

独身の場合1000万位が妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は実家独身のため、2000万円ありました。
今は貯金を取り崩して生活しています。
このご時勢では、500万円くらいではないでしょうか?

  • 回答者:たかし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、35歳の時、中古の家を買い、借金が1400万円ありましたが、貯金も同額程度ありました。会社の給料は、地域で差が無いので、地方勤務者は有利です。
子供も3人いました。
1000万は、貯めて置いて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万は欲しいですね。
それくらいが妥当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔聞いた目安では、
年齢の二乗あると余裕があるそうです。

質問者の方の場合ですと、
35×35=1325万円くらいでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身なら1000万ぐらい。
女の私でもこのくらいは貯まっていたので、このくらいは当たり前でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身であれば、400万くらいは欲しいところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投資に失敗していなければ2000万円以上たまっていました。
ま、ふつうは1000万円も貯めていればよいのではないでしょうか。

  • 回答者:やす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して家持であればれば1000万くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは実家か一人暮らしかによって全く違うと思います。
実家だったら貯めるの簡単ですので大卒で働いたとしても800~1000万が普通でしょうね。
でも、35で実家ってのはあまりないでしょうから一人だとしたら最低でも500万はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から、丁度20年前の話ですが、私はその2年目の33歳で結婚しましたが、1000万以上は持っていました。

確か、結婚当時は私の記憶によれば、1200万程度はあったかと思います。就職したのが24歳で、毎年100万以上貯めるのを目標にしていましたから。

だだし、最近の若い方は、賃金は上がらないし、保険料等は上がるしで、可処分所得は減っているうえに、利子が余りつかない状況ですから、貯蓄するのも大変で厳しい状況だと思います。

どれくらいが妥当かは、人様々な考え方があろうかと思いますが、私は大いに越したことはないと思います。

できれば、35歳で1500万以上位あればいいのかなと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万位が妥当ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、普通1千万ぐらいは欲しいところです。
可能なら15百万ぐらい。

ちなみに私は自身は27で結婚したので、そこまで無かったですけど。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身で、お勤めになっていて、毎月コツコツ貯めておれば、400~800万円くらいが妥当だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身なら1000万ぐらいが妥当かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身で個人の持ち家所有でなければ1000万円以上は・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低でも500万ぐらいですかね?
私の場合は,35歳までは年収300~400万円でしたが,800万はありましたね。
25歳の時に250万の車を現金で買ってこれでしたから
独身なら,車などの大きな買い物さえしなければ1000万はあってもいいかも。

  • 回答者:sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000万は貯金があってほしいところですね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも会社に入って10年はいるので、1000万円位あってもおかしくないと思います。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る