すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

子供と一緒に、アニメ「ワンピース」を毎週楽しみに見ています。
ルフィー以外のむぎわら海賊団のクルーは今どこに飛ばされどんな暮らしをしているのか原作をみればわかると聞きましたが(あるブログで見かけました。詳細はありませんでした。)、原作を見ていない私たちにはもちろんわかりません。
子供がどうしても知りたいというので困っています。(実は私も知りたいのですが…^^)
知っておられる方、(詳細がわかるサイトを紹介していただいてもありがたいです)教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:馬鹿親でスミマセン。
  • 質問日時:2009-09-13 11:11:30
  • 0

サイトはわからないのですが、単行本を持っているのでココに書きます。

ナミ      小さな空島、「ウェザリア」。天候を科学する国だそうです。
 
フランキー  グランドライン、冬島にある、からくり島。
        「未来国バルジモア」。天才の生まれた国。

サンジ    グランドライン、モモイロ島。
        第二の女ヶ島と名高い島。「カマバッカ王国」
        (その名のとおり、オカマばっかりで追いかけられてます。
 
ウソップ   グランドライン、ボイーン列島。おいはぎの森「グリンストン」

ブルック   グランドライン、ナマクラ島。貧困の国「ハラヘッターニャ」
        (黒魔術の召喚中にブルックが落ちてきて、サタン様と崇められてます)

ロビン    イーストブルー、橋の上の国。「テキーラウルフ」
        (各国から集められた犯罪者、世界政府の加盟を拒んだ国の国民が
         奴隷として働かされて700年前から橋を作らされている)
    
チョッパー  サウスブルー、鳥が人を支配する国「トリノ王国」

ゾロ     グランドライン、クライガナ島。「シッケアール王国」跡地
       (スリラーバーグにいたペローナ(ホロホロの実の女の子)と同じところに
        飛ばされてます)

本人に関係がありそうなところに大体飛ばされているようです。
みんな、何らかの自分にプラスになるものを得て合流する気がします。
どんな暮らしをしているかは、まだ詳しくはわかっていないと思います。

===補足===
私も本誌(ジャンプ)は毎週読んでいるわけではないので、ウソップが太っているところは
見ていないのですが、多分ウソップがついた島に関係があるのかと思います。
ウソップが着いた島は、上手く説明できないのですが、人を食べようとする大きな植物や
大きな昆虫などがいる(ように見えます)ので、何かを食べてその影響で太ったのかも知れないです。

お役に立てずスイマセン…。

あと判る範囲だと、ロビンのいるテキーラウルフには革命軍がやってきてました。
革命軍と一緒に脱出するのかなぁと思ってます。

サンジは逃げながら「ナミさん、ロビンちゃんどこかで無事ですか?俺は今、地獄に
来ています」という心の声があって爆笑してしまいました。
サンジはこれから、ルフィが出会う(ネタバレになるので名前のみにしますが)イワさんという
人と関わりのある場所なのかなと思います。

ゾロはペローナが看病してあげてました(1人で寂しかったから?)

私もワンピース大好きなのでお子さんが楽しみにしている気持ちよくわかります。
今後は、しばらく仲間は出てこず、ルフィが中心の話になりますが、
(仲間がでてこないのは寂しいけどそれを忘れてしまうくらいの)
すっごい展開、懐かしいキャラ登場など、大興奮する内容になっているので
ますます面白くなってくると思いますよ~。

  • 回答者:ワンピース (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細にわかりやすく、たくさん書いていただき感謝します。子供も夢中で読んでよろこんでいます。仲間の成長がホントに楽しみですね。ありがとうございました。
あと、やせていたウソップがでっぷり太っている画が載っていました。(私もその後、少し検索しました)これは何なのでしょうか?また、なにかわかったら(よろしければ)補足ください。

補足ありがとうございました。とてもよくわかりました。子供も大喜びで「このひと、親切でやさしいね。」といってます。ますます、アニメの展開が楽しみになりました。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る