すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

日曜日にゴルフをしたのですが、翌日より左ひざの外側がいたくてすこしうごかそうものなら激痛がはしります。はれが少しあるのですが、骨折のようなはれではないのでとにかくひえぴたでひやしています。鎮痛剤のゲルたいぷと湿布を併用していますが、今日はいたみでねむれませんでした。
しごとなので湿布のうえから包帯をしてさらにマツキヨでかったサポーターをしていますが、ほかになにか治療の方法でよい方法はありませんでしょうか?

  • 質問者:ぺいん
  • 質問日時:2008-07-01 10:20:49
  • 0

並び替え:

多分、軸足なので、無理がかかってしまった。
ひねったか、筋を伸ばしてしまったか、いずれにしても早く整形等に行かれる事を勧めます。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします。

こんにちは。
まず、病院へ行く事をお勧めします。
お仕事で時間が・・・なんてことを言ってたら、大変なことになることもありますよ。
私も以前、左足首を捻挫しました。湿布を貼っていれば大丈夫だろう。
と思ったのですが、翌日になっても痛みはひかず、仕事の途中に病院へ行かせてもらいました。
レントゲンをとった結果、靱帯が伸びてる。ということでしたが、
1週間はテープで固定、1週間はサポートで固定してました。
病院の先生にもこのまま放置していたら、靱帯が伸びたまま、筋肉が固まって
しまうことになる。と言われました。
今は、痛みはそうないのですが、やはりゴルフをする時に、左足に力が
グッとかかると、少し違和感があります。
自分でなんとかしようとは思わず、専門医に見てもらうのが一番だと思います。

  • 回答者:NON (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしました。昨日ははれてきました。つらかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る