すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

最近、感動した本とかってありますか??

よかったら教えてください☆

赤い手袋の奇跡~ギデオンの贈り物~
です^^
白血病の女の子が家族を悲惨な事故でなくし、笑わなくなってしまったアールおじさんに奇跡をおこします。一番かんどうした言葉は
「クリスマスの奇跡は信じる者に起きる」
です。よかったら、読んでみてくださいね^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

並び替え:

北方謙三の三国志です。
三国志はいろいろな人が書いており、それぞれ感動しますが(特に吉川英治)、北方三国志は別格です。

最低3回は、泣けると思います。

  • 回答者:福の神 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

昔のドラマで話題になった本を

最近読みました。


角川文庫の

神様、もう少しだけ。

まさに生と死。ドラマとはまた違っていて、とっても感動しました。

  • 回答者:テルテル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

あまり本は読まないのですが
バラッドのノベライズ読んだら良かったです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

歴史(時代)モノですが、「壬生義士伝」は泣けました。

  • 回答者:s (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

よしもとばななさんの「彼女について」です。
心が揺さぶられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

浅田次郎さんの「鉄道員」です。

泣きたいときは、読めば泣きます。
電車の中で号泣してしまいました。。恥ずかしかったぁ((汗

短編集なので、おすすめは『うらぼんえ』ですね♪

  • 回答者:実蘭 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

ジュンパ・ラヒリっていう女性作家の短編集『停電の夜に』に入っていた『ピルサダさんが食事に来た頃』です。「はるかに遠い人をおもう」っていう言葉に、じーんと来ました。

  • 回答者:読書の秋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

文庫本では「西の魔女が死んだ」です。

ケータイ小説では「恋空」です。

両方面白いので是非読んでみてください^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

ケータイ小説の
「もう二度と流れない雲」は感動しましたあ☆
衝撃的な展開でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

東野圭吾  手紙

感動しました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

ミュータントメッセージです。かんどうしました。

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

横山秀夫の『半落ち』です。
ミステリー小説なのにラストはボロ泣きしちゃいました・・・^^;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

少し古いですけど
「虹色ほたる」はよかったです。

  • 回答者:AAA (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

感動した本ゎ
最近ぢゃないんですけど・・・
1ℓの涙です
読んだら絶対絶対泣きますよ

  • 回答者:結衣 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

愛、深き淵より=星野富弘  NHK推奨  学習研究社

少し考えさせられた本でした。

心が動きました。

  • 回答者:Tera (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

余命1ヶ月の花嫁は感動しますよっ!!
涙ぼろぼろでますー(^^;)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

ホコリ「ゼロ」革命が感動しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!

ホコリ「ゼロ」革命が感動しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る