すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫好きなかた、好きな猫のタイプを教えてください。たとえば、「黒猫」「毛の長い猫」などといった種類や、クールか人懐っこいかの性格、体型、目の色、などなど。よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくれた皆様、どうもありがとうございます。
いろんな猫がおりますが、それぞれに魅力がありますよね。
私はロシアンブルーがすきです。目がきれいなので・・・。

ベストは最初に回答してくださった匿名希望さんにさせていただきました。
どうもありがとうございました。

三毛猫が好きです。
人懐っこくて丸い体形の猫が好きです。
目の色は特に無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真っ黒な猫が好きです。

すらっとした体形の格好いい黒猫。

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「茶色」の
「マンチカン」です

足が短くてヨチヨチ歩く姿がたまらないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツンツンしている小さい黒猫、目の色は金が好きです。魔女の宅急便にでてくる、ジジのイメージ!

  • 回答者:りんご (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒と白の毛の一般的な日本猫。
ちょっと人懐っこく。賢い
目はグリーン
体系は5キロぐらいのちょっとぽったり。

自分が最初に飼った猫・・・。
今飼ってるのも可愛いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色のトラ猫で
顔と目がまん丸で
人懐っこい猫です。

  • 回答者:kimu (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気品があって、私はあなたたちとは違うのよ、ってちょっとツンってしてるような
そんな猫が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目に拘泥しません。

人懐っこいのがベスト。
抱っこさせてくれないネコちゃんはNG!

  • 回答者:216 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尻尾が長くてまっすぐで、性格は人懐っこくて、撫でらせてくれる子が好きです。
猫の種類で好きになる訳ではありません。
猫は飼った覚えは無いですが、前に住んでた家の近所のとある会社に飼われていた猫が一番可愛かったです。
全体は真っ白なのに耳と前肢と後ろ足と尻尾が黒っぽい柄でした。大人しくって、細身で尻尾はまっすぐで長く伸びてて撫でても平気。私が家に帰ってきたらお出迎えもしてくれました。まるで犬みたいに。本当に可愛い猫でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな猫もみんな好きですけど、しいて言えばチンチラが好きです。
長毛で大きくてまん丸なアイラインが入ったような目がかわいくて好きです。
それからシャム系の色合いの猫も好きです。ブルーのきれいな目とかいいですね。
でも雑種も色合いや柄など個性があっていいんですよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔がくちゃとつぶれたような猫が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今まで、成猫の迷い猫しか飼った事がありません。
成猫から飼ったので、みんな人懐っこくて、
本当に良い子で犬と一緒にお散歩に行く子で、
飼った猫はみんな可愛かったです^^
もしも外見で好きな種類を選ぶとしたら、
迷いますが、一番はスコティッシュフォールドかな。
あの垂れ耳と丸い顔がキュートです^^

  • 回答者:ニャンコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しましまで毛がちょっと長めのフサフサが好きです^^

目は黄色♪

でも、ブルーも素敵ですネ!

性格は超甘えん坊・・・でもそれはお腹が空いた時と気が向いた時だけ 笑

体型は、太ってはいないけど抱っこしたらずっしりくる感じが大好きです◎

もちろん、お餅みたいに柔らかいのが最高!!

  • 回答者:びよ~んと伸びます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアンブルーやアビシニアンやシャム猫などがすきですね。青い目が神秘的で魅かれます。毛はあまり長いより三毛猫くらいまでですね。
どちらかと言えば、人懐こい方が好きです。

  • 回答者:mew (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局はめぐりあわせですからね~好きなタイプと言っても飼う猫が一番になってしまいますが・・・

あえて言うと、抱っこさせてくれる事ですかねー、前の猫は抱かれるのが嫌がる猫だったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白地に黒の班点のあって、目がくりくりしている猫がすきです。

人懐こくて、落ち着きのある猫が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子猫なら、どんな猫でも大好きです。
とにかく、子猫は可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高級な猫より、そのへんにいる猫が好きです。
色は白と茶色で、人懐っこい性格がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柄や血統はなんでも

しなやかでおっとりとした気性
体形は太くもなく、やせてもいないくらい、
毛並みはゆるいウェーブのかかった長毛で
瞳はグリーンまたはヘイゼルアイ

上品で知性的な表情をする
猫が好きです

  • 回答者: 匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫好きです。
特に好きなのは白い猫で.タヌキ顔で.ちょっとプックリした感じで甘えたさんがいいです。目の色は何色でもいいですが.グリーンが綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し太りすぎくらいの、デブ猫が好きです。

やっぱり人懐っこくて、
むこうから、ノタノタと寄ってくるような性格の猫が良いです。

  • 回答者:私もデブです。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒と白の大きなまだら模様
人懐っこくて撫で撫ですると喉をゴロゴロ鳴らして
体型は小さいめで目は黒い子がかわいいな~

じつは実家にいた時 飼っていたのがそういう
ネコでした

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャムネコが好きです
偉そうな態度がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛猫が好きです。
特に尻尾の短い大和猫。3色まだらな感じが味わいがあって可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短毛白黒のズレ鉢割れのブチが好きです。ややおデブちゃんがいいです。
いつもは一人がいいと言ってるけど、
たまに「仲良くする~」と懐いてくる性格の子が好みですねぇ。

  • 回答者:めろめろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は、長毛が素敵に見えるので好きです。
性格は、遊び好きなやんちゃなのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は、長毛が素敵に見えるので好きです。
性格は、遊び好きなやんちゃなのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶色と黒と白が混ざった猫が好きです!
毛は、普通くらいで・・・・・。
目の色は、黒くてきれいなのがいいです。。
性格は・・・・・おとなしめで、人懐っこいの・・・・・。
体格は、太すぎず、細すぎず・・・・。
どちらかといえば、太いほうが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る