すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼うことになり、名前をつけるのに悩んでいます。メスでアメリカンショートヘアです。
前の猫の名前はココアでした。

良い名前があれば教えてください。

また猫を飼っていらっしゃいましたら、お名前と由来など教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんから貴重な意見をいただいたのですが、新しい猫を飼う事を見合わせる事にしました。息子が猫アレルギーかもしれない疑いが出ましたので、もう少し様子を見ようという事になりました。
皆さまからの回答は家族共々見させてもらい、今後心配がなければ飼う事になる時の参考にさせていただきます。
ベスト回答は、家族共々考えつかなかった、いちごさんにさしあげます。
皆さまありがとうございました。

ココアですか

コロン・・・などはどうでしょう?

なんか小さくってカワイイイメージがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ココアつながりで、「カカオ」がいかが?

  • 回答者:チョコレート? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは絵本に出てくるキャラクターの名前にしました。
その猫の兄弟に名前をつけるときに当時人気だった貴乃花、若乃花に
しようと母親が言ったので私が大反対してその名前にしました(笑)

メスで洋猫でしたら、ちょっと優雅な感じに
好きな外国女優の名前とかはいかがでしょうか?
お菓子の名前もカワイイですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プックルちゃんというのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはラッキーです。
この子にあえてラッキーって思ったのが由来です!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいでしょうね。
素敵な名前を付けてあげてください。
「チロル」なんていかがでしょう。

  • 回答者:ポポちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミントちゃん。
どうですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーちゃんはどうでしょうか。

猫好きですが、猫飼った事はありませんうらやましいです。

  • 回答者:晴天 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家のダックスの名前も「ここあ」ですよ!
ここあという名前は多いですね。(笑)

ココアの次はアンズとかアズキとか「ア」から始まる名前はどうですか?
しりとり方式で・・・。

  • 回答者:む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルちゃんはどうでしょう?
可愛いと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメ、クッキー、グリコはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前がココアなら「チョコ」はいかがでしょうか?短絡的ですが・・・
友人が以前飼っていた猫も「ちょこちゃん」でした。

我が家の猫は「にゃんこ」という名前・・・だと私は思っています。
猫という意味ではなく、飼い始めた当時の趣味関連の言葉です。
ただ後に「にゃーすけ」→「スケ」と変貌し、愛称「スケ」で本名の面影もありません;
・・・ちなみに今日が6歳の誕生日です(´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス語の「toi」と「永遠」をかけて「とわ」ちゃんはどうでしょう。
以前飼っていたチンチラが早くに亡くなったしまったので・・・暗い話ですみません。
ちなみに名前は「ジロー」でした。オス猫で、我が家の次男坊でした。

  • 回答者:グレース (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いアメショーなら「ジェニィ」ってつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ミルク」はどうでしょうか。
可愛いと思います。

ウチの猫は「ピッピちゃん」です。
親猫が「ピーちゃん」なので、それにあやかって名づけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の子なので ミルク、ミルキー、マロン、チャミー、エリザベス、ルーシー、ダイヤ
         ルビー、キャンディーなどはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が買っていたアメリカンショートヘアーはションとチャコでした。一匹はお漏らしをしてそのままションに。もう一匹はレッドタイプだったので茶コという具合です。

  • 回答者:スズナ見 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメショーでしたら
「アメリ」ちゃんなどどうでしょうか?

うちはサザエさんとタラゃんでサザエさん一家の名前です。
他にチビルちゃん..赤ちゃんの時手の中でオシッコをチビッたから。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る