すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西人で、東京ディズニーランドに一度も行った事が無いという方へ質問です。
大学生の時にディズニーランドが開園し、当初は混むから嫌だし、ほとぼりが冷めてから行こうかなぁと思っていて、それから結婚・出産を経て、現在8歳の息子がいますが、親子ともディズニーキャラクターが好きでもなく、ミッキーのぬいぐるみが頂き物であったけど、子供も怖がっていたし、プーさんも好きでないし・・・そんなこんなで気づけば一度も行かず年月が流れ、周囲からは珍しがられています。何度も行ったという人が多い中、他にも同じような方がいらっしゃるのかなぁと思って質問させていただきました。
関東近辺の方だと比較的行きやすいので、関西人限定で行った事の無い方だけご回答お願いします。それ以外の方の回答は評価に影響しますのでよろしくお間違いのないようお願いします。

1.お住まいは関西のどちらですか?また年代は?
2.いつか行きたいと思ってますか?
3.どうしてこれまで行かなかったのですか?
4.周囲から珍しがられてますか?

  • 質問者:ゆうえんち
  • 質問日時:2009-09-13 22:34:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の周囲には、行ったことが無い人を一生懸命探さないといない?という状況だったので
こんなに沢山の行ったことがない人の意見が聞けてとても嬉しかったです。
ディズニーキャラクターって独特で好き嫌いがあることもわかりました。
もちろん私もミッキーマウスってだたのネズミやん!?って思っています。
ただ、あの3つの●を書いたシルエットだけでミッキーとわかるまで浸透してるのは
すごい人気なんだな~とは思います。
我が家も懸賞で当たったら行くか、何かついでがあった時にでも行けばいいかなと思っています。
USJは年に1回行くか行かないかですが、とにかく並ぶのは嫌ですね~
ご回答ありがとうございました。

1.京都市内です。61歳男性です。孫1人います。可愛いのが。
2.思っています。ずっと思い続けています。今も思っています。というのも孫を連れてや  りたいという思いが大きいですが。
3.仕事の関係でなかなか行く機会がありません。エーィって行動に移せば行けるので  しょうが、それほどするもの?という気持ちもあります。もちろん息子や娘は何回か行  っているようですが。そのうち家内と二人でショボショボ行くことになろうかと。
4.年齢が年齢なのでそれほど珍しくも思われていないと思います。
  廻りにも結構行った事ない人大勢居ますから。

  • 回答者:ミッキーじいさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 大阪に住んでます。20代です。
2 行きたいと思わないんです。子供ができて行きたがったら、行くかもしれませんね。あ、懸賞で当たったら行くかも!
3 行きたいと思ったことがないものですから・・・
4 地元のUSJにも行ったことないし、行きたいとも思わないので、そういう所が好きな人からは珍しがられているかも知れないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大阪です。30代
2 特に行きたいとは思ってません。
3 行きたいと思わなかったので・・・興味もないですし。
4 それはないですね。同じような人はいくらでもいますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪40代
2.今までも、これからも特に行きたいと思いません。
  ただで連れて行ってくれるのなら行ってもいいかな、程度です。
3.ディズニーが別に好きでなく、興味がないので。
4.興味がないので滅多にそんな話になりません。珍しがられた記憶はないです。

  • 回答者:zz (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1滋賀県 30代
2思ってないです。
3興味がわかない。キャラクターもそれほど好きでない。
4行った事がないんだ といわれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.京都 40代
2.あんまり思っていません。
3.3時間並ぶとか聞くと、それだけでいく気がうせます。
  また、家族もとくに行きたがりません。
4.私はあんまり言われたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.兵庫、40代。
2.できれば一度くらいは・・・。
3.金銭的理由です。
4.へえーと言われます。

USJも行った事がないです。無理してまで行かなくてもよいかなと思っています。

  • 回答者:消極的理由 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大阪です。40代です

2 実は特に行きたいとも思わないんですよね・・・

3 うーん。普通の遊園地と何が違うの?って感じですかね。ディズニーのキャラクターは嫌いではないですがどこでも買えますし。

4 はい。珍しいといわれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪市、20代です。
2.行きたいとは思いません。
3.子供の頃は、家族で遊園地に出掛けるような家庭環境でなかったため、
  ましてそんな遠方の遊園地には連れて行ってもらえませんでした。
  大人になってからは、興味がないため、自ら行く事はありません。
  話を聞いていても何が楽しいのかよくわからないし、人ごみも並ぶのも嫌いです。
4.学生時代は、特にディズニーランド好きの人に、「信じられない」「なんで?」みたいな反応されました^^;
  暇とお金のある家庭で無いと、連れてってもらえないのは当たり前ですよと説明しても、
  「あれは一回は行っておかないと!」などといまいち納得しない様子で、正直面倒くさかったです。。
  今はもう大人ですから、そんな面倒な人はまわりにいません。

  • 回答者:ディズニーアニメはきらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 香川県です。40歳代です。

2、 子供は行きたがりましたが、他の遊園地でごまかしもう、中・高校生になったので
   行かないでしょう。

3、 私がディズニーに全く、興味がないし、待ち時間が長いのが疲れるだけで
   面白くないと思うからです。ディズニーファンとかショーが好きだとか話のネタとかデ   ートにって方が行くのではないでしょうか?私は絶叫系の乗り物が好きなので、他   の遊園地が待ち時間が少なくて、ゆっくり遊べていいと思います。それに、何もかも   が高いと思いませんか?他の遊園地なら周辺でも遊べますし。

4、 交通費、宿泊費が高いので、行きたいけれど行けない方が多いですよ。
   中には夜行バスを使って、子供のためにと行く人もいますが、往復1日がバスなん   て、私には無理です。

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪・40代
2.あえて行こうとは思わない。
3.某宗教団体の資金源に金を使いたくない、ディズニー自体も金に汚いので嫌い。
4.選挙直前だけ友人面する人には、思われているかも。
 でも、私の周りには行っていない人も多いです。

純粋に遊園地としては楽しいんだろうけどねぇ

  • 回答者:そうか、そうだったのか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪在住 30代です。

2・行きたいと思いません。

3.興味がないからです。

4・珍しがられますよ。女性なので、ああいう場所は好きだと思われているようです。
ディズニーランドもディズニーキャラクターも興味ないし、ああいうアトラクションのために
何時間も並ぶって言うのがわからないって言ったら失笑されました・・・

  • 回答者:sky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.京都です
2.思っています
3.遊園地自体に興味がなかったからですね
4.別に珍しがられないです。

===補足===
年齢を書くのを忘れていました。40代です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-大阪40代
2-思いません
3-興味がないし、行こうとも言われなかった
4-いいえ、USJがあるし
 
そんな遠いとこまでいきたないし、周りも行かんひと多いし。恥ずかしくもなんともない
ミーハーの田舎もんやん

  • 回答者:わざわざ面倒 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 関西 奈良 20代
2 いきたい!
3 親が遊園地に興味がなく、子供の頃はまったく連れて行ってもらえなかった。友達とは近場のテーマパークに行くぐらいで、今に至る。
4 えっ・・・って顔をされます。行ったことがないと言うと。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大阪 40代
2、行く機会があればと思っています。
3、特に行く理由が無かったもので。
4、たまに珍しがられます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1住まいは北河内。40歳代。
2行きたいと思っていません
3遠いことと、テーマパーク自体に興味がないため
4たまに珍しがられますが、理由を話せば納得されます

大阪に住んでいながらUSJにさえ行ったことがありません。
これもやはり、テーマパークに興味が無いためです。
親の私がこんなんなので、子供も同じような感じになってしまいました。

  • 回答者:たま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大阪 40代
2、行きたいと思っています。
3、混んでいそうなので
4、珍しがられています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大阪北部に住んでいます。40代です。
2. いいえ、全くそう思っていません。
3. スヌーピーが大好きな反動なのか、ディズニーに全く興味がありません。というか、嫌いなのです・・・。しかもかなり・・・^^;
4. 行っていないこと自体はそれ程でもないのですが、”子持ちなのにディズニーが嫌いなの?”という点ではかなり驚かれています。
  勿論、スヌーピーが好きな事を説明すると納得いただいていますが・・・。
  因みに子供達もスヌーピーの方が断然好きなので、USJの事ばかり口にしています、ほんとラッキーです。

  • 回答者:schro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪市 40代
2.機会があれば
3.何となく
4.特にないですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 枚方市
2 全然 興味無し
3 名古屋よりも東へ行った事が無いから。
  それに 興味も無し。 なんであんなネズミが好きなんだかわからへん。
4 ぼちぼち

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大阪 30才
2.お金を出してまでは行きたいと思いません
3.ディズニーに興味がないので(USJは行ったことがあります)
4.周りに割と行ったことない人多いですよ。
  一度行ったと言う友人も修学旅行でのみだし。
  ひどい友人は「ディズニーってただのネズミやん」と言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 豊中市  60代 男
2 別に・・・・
3 時間と ヒマが 無かった。 自営業だし・・・
4 さあ、 どうでしょう・・・子供達は行きましたね(おばあちゃんに 連れて行ってもらった)

  • 回答者:まっさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)京都府舞鶴市 40代
2)全然思いません
3)遠いし、興味がないので、行く機会がなく、そのままになっています
4)そうですね、珍しいと言われますが、今は悟りを開いていますから、笑ってごまかしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る