すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケで高得点を出すには、何かコツがありますか?選曲にはどんな感じの曲がよいでしょうか?

  • 質問者:しんちゃん
  • 質問日時:2009-09-13 22:52:01
  • 0

並び替え:

元気な曲、

なるべく明るい曲とかは

出しやすいです。

大きな声でうたうといいですね。

  • 回答者:saii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音程があまりかわらないゆっくりした曲なら、100点を出せたことがあります。
リズムもゆっくりした曲ならとりやすいですものね。
声は小さいと判定が悪くなるので、よく通る大きな声で。
まっすぐ音を出す感じで。

友達とカラオケに行って、勝負するんですか?
それでしたら、先にこっそりカラオケに行って、自分が高得点が出やすい歌を見つけてくるのがお勧めです☆

  • 回答者:♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくりとした曲や、
音階があまりかわらない曲(高すぎたり、低すぎたりしない曲)
がイイですよ

あと、声がよく通るように、
マイクは、口に対して垂直になるような感じがいいですよ

  • 回答者: (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

98点や100点などが出ます。
コツは特に考えた事がなかったのですが、アドリブはきかせずに
旋律通りに真面目に歌うことでしょうか。
音程にさえ乗れば簡単に点数がでるようです。
採点システムから言うとバラードがとりやすいです。
普通の曲だと人によってバラつきがありますが
バラードはだいたい決まっていますよね。
だからその歌をちょっと練習するだけで高得点確実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

童謡がいいです。
「ぶんぶんぶん」とかがだしやすいらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

童謡が一番点数を出しやすい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビブラードは音程が合っていないと判定されるのでしないほうがいいです。

選曲としてはロングトーンが多い方が音程が合うとおもうのでそういう曲を選んだ方がいいですね。

音程とリズムを判定しているので自分の歌い方はしないで機械のように正確に歌うのがコツだと思います。

この回答の満足度
  

はっきりとしたノリのいい曲の方が高得点が出ます。
お腹から声を出して唄えばいいですね
「今宵月がみえずとも」ポルノグラフティーの曲などどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変にクセを出さずに、
音をまっすぐまっすぐのばすイメージで。
ややゆったりめの、平坦な曲がオススメです。
具体的には
ブルーハーツの「チェインギャング」やBOOMの「島唄」
イエモンの「JAM」あたりはかなり簡単に高得点が出ますよ。
声を大きめに出すのも有効かと思います。

  • 回答者:はんなり (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく声を出す。
自己アレンジはNG
徹底的にリズムに乗せる。
これだけで 984点を取った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツゼツ良く、大きめの声でテンポをあわせると比較的高得点でやすいですよ。
てんぽのスローな好きな曲がいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る