すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問ポイントが欲しくて質問しているようで何だかあまり気持ち良くないのですが、教えて下さい。うすうすは皆さんの文面からこういうものかな、とは思っているのですが「地雷」というのはどういうことを指して言うのですか。

  • 質問者:地雷踏みたくない男
  • 質問日時:2009-09-13 23:12:54
  • 1

Sooda!内では、<<嫌がらせ目的で>>回答者全員に低評価やランダム評価、罵倒返信などをする質問を指して言うようです。
が、たまに物凄く正直な人が空気を読まず、物凄くシビアな(おそらく質問者的には正当な)評価をして地雷呼ばわりを受けるケースもあるようです。

本来なら、それと分からないように仕掛けられる物を地雷と呼ぶんじゃないかと思いますが、踏めるものなら踏んでみなと云わんばかりの判りやすい物も含めて、ここではそう呼ばれている気がします。

  • 回答者:慣れてしまった自分もちょっとイヤ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂き有難うございました。よ~く理解できました。が、仰る通り一生懸命考えて満足度を付けたことで誤解されることもあるのですね。こうなると、満足度を付けるの精神的に大変という気がします。この質問に対する満足度だって、正直心配になります。

並び替え:

全員に1を付ける人。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂き有難うございました。

全員に1を付ける愉快犯がオーソドックスな地雷です。
でも「どう思いますか?」と聞いておいて同調しない回答には低評価を付ける人も地雷だと思います。
お礼コメント欄で暴言を吐いたりするのも地雷ですね。
質問者からの暴力的で身勝手な返礼全体をさすと私は思います。

  • 回答者:地雷はいやだ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂き有難うございました。暴言は問題外です。顔が見えないだけにその嫌な気持ちを持っていくところに困りますからね。難しいですね。

明らかに嫌がらせの目的を以って低評価をつける行為を言います
犯行手段としては一律☆1-3を付けたり、
自分の複垢にだけ5をつけ、他を1-3にするなどがその典型例です

===補足===
>この質問に対する満足度だって、正直心配になります
特に回答の不備や誤りがない以上、減点する理由がなく正当な回答で減点した場合不満の元になるのです、
自分も含めて他ここでの多くの回答者にとっては。

  • 回答者:_ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂き有難うございました。なかなか難しい物だと改めて感じます。

地雷とは、優劣をつけにくいような質問 たとえば、どぅ思いますか?
そんなアンケートみたいな質問で
回答に対して、全ての人に1を付けたりするのを地雷と呼んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂き有難うございました。でも回答によってはその様な時だって有るかもしれませんよね。

アンケート的な質問で、本体、ポイント数の優劣が無い筈なのに、ランダムも1~5を付ける物やオール1か2を付ける物。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答を頂き有難うございました。ランダムでなく考えて付けたつもりですが如何でしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る