すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

リサーチパネルのアンケート、事前調査なのに、最近、やたら質問事項が多かったり、回答に手間がかかるものが多くないですか?
こんなんで30ポイントなんて割に合わないと思うので、私の場合、途中でやめてほったらかしにしてますが、皆さんはどうしてますか?

  • 質問者:これも改悪?
  • 質問日時:2009-09-14 00:36:39
  • 0

最後まで答えれば30ポイント。
途中でやめたら0ポイント。
そう思って割り切っています。
一時間も二時間も拘束されるわけじゃないし、なにより本アンケートに進めたら交換レベルのポイントがもらえますし。

>最近、やたら質問事項が多かったり、回答に手間がかかるものが多くないですか?
属性によってアンケート内容も違うと思います。
質問者さんが回答しているようなアンケートはわたしにはあまり届いていないかもしれません。
建前として「属性」(登録情報の種別)によってアンケートの対象を変えているはずです。

でも。
私は、子供もいないし、車も持っていない。
それなのに登録情報にそぐわないアンケートを送ってくる会社ですからたかがしれています。
そういう類のアンケートは2,3問と性別・年齢・所在地入力であっさり終了です。
でも30ポイントもらえるので、ま、いいかみたいな。

リサーチパネルがなければ、ECナビもとっくに退会していたと思います。
アンケートサイトやポイントサイトは、機械的に淡々とこなしていくのがいいかもしれないです。

  • 回答者:ちろる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おっしゃるとおりです。
でも、一応3円もらえるので、面倒だなと思いつつも回答しております。
それに事前調査に回答しないと、本調査もありませんし……。

  • 回答者:でも面倒ですよね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部答えて 「あれ これ30ポイントだったの?」と後でがっかりしています。 

アンとケイトや ボイスポートでも同様なことが 最近多いような気がします。

  • 回答者:匿子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3円になるので答えてます
もらえないサイトよりはまし
そんなに長い時間はかからないです
10問ぐらい質問あっても1分で終わる

  • 回答者:長く緒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感。

割に合わないと思ったアンケートはスルーしてます。

  • 回答者:q (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいですが、ポイントが欲しいので最後まで答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応頑張って答えます。

事前調査でポイントがもらえないサイトもあるので、それよりはましだと思ってます。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
事前調査で明らかに時間かかりそうなら途中でも辞めます。
またしつこいアンケートも同じです。
事前調査アンケートですから、シンプルさが必要ですよね・・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ答えるようにはしたいんですが、後回しにしていて終了なんてしょっちゅうです。
さっき来たのも長かったですね~途中で飽きてきましたが他のサイトを挟みながらなんとか
終えました^^;
以前より件数も減ったように思いますし、すぐに終了してしますように思うし
『これも改悪?』さんのいうやたら長いも感じている所です^^;

宝くじがあるので一応回答するように頑張ってますよ~!

  • 回答者:マコト (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに時間のかかるアンケートが来ますね。
うんざりしながらも最後まで答えてます。
よそのアンケートで途中で止めたことが数回ありますが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも最近来ないですね

確かに手間かかるけど
でもできるだけ来た時は答えてます。
たま~に高いポイントがあるからです

他のアンケートもありますが、それは適当に答えてますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントにかかわらず、必ず最後まで回答します。
最後まで回答しないとポイントがもらえませんから。
30ポイントですが、たまに800ポイントのアンケートが来るので止められません。

  • 回答者:途中で止めたらダメです (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いですよね
でも、30ポイントは大きいですから、続けてやっています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。私も途中で止めたこともあります。
改悪でしょ。

  • 回答者:¥^ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抽選でポイントや、商品券が当たるアンケートよりマシかなと思ってます。
少なくとも30pもらえましので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いと途中でやめたくなりますよね。
リサーチパネルではなんとか終わりまで答えてますが
他ではたまにあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒ですが、全部答えてます。
コツコツの積み重ねなので。 それより、最近アンケートが来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそう思いますね。
まだ~って思います。
けど、最後まできちんと答えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で嫌になると回答やめちゃいます。
とりあえず、回答できるものは1回は回答してます。
ちょっと長いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートがこなくなっちゃいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいですが、ECナビがあの有様なので仕方なく答えています。
まぁ抽選じゃないだけマシかなぁと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに思います。でも、たまにしかこないアンケートなのでちゃんと答えるようにはしてまいますが、途中からけっこう適当にチェック入れてます。

  • 回答者:ゆう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面倒だなと思います。
でもがんばってると、時々本調査に進めるので、
それを夢見てコツコツやってます。
本調査だと1000ポイント以上もらえますので。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに1ページで回答に手間がかかるのが多くてこれで30ポイントかと思います。
でも本調査にいけるかもしれないので頑張って回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート自体が、最近来なくなりました・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしのばあい、ぜんぜん来なくなりました。

  • 回答者:d (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに「まだあんの・・・?」って思うときがありますが、最近めっきりリサーチパネルからのアンケートが少なくなってしまっているので、自分としては、やっぱり大事に答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問数が多くてもポイント数が30Pって割に合わないと私も感じています。
ですが、ECナビだけではなかなかポイントが貯まらなくなってしまったので、できるだけ回答するようにしています。
楽天リサーチは回答する質問数が少なくて3P貰えるのでいいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
実際に今日解答したものも多かったですね。
一応最後まで答えるようにしていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに面倒ですが、やっています。
ポイントアップのために仕方がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを貯めるためにやっています。
面倒でもやってます。

  • 回答者:ベル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはそうでもないです。普通に答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ECナビ単体だとポイントがたまりにくくなったので、面倒でも最後までやります。関心のないアンケートの場合はよく見ないで適当に答えてさっさと終わらせます。

  • 回答者:se (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
最近ぜんぜん事前調査じゃない細かいところまで聞いてきますよね。記述もあったりするし。
ヒマなときは別に構わないと思いますが、チェックボックスがページ一面に何百もならんでたりするようなアンケートの場合、ひるんで閉じることもあります...
問題数多いなあと文句いいつつも答えてくれる人が多いから、向こうも調子にのって問題どんどん増やしていっているとか...ないかな。

  • 回答者:リサーチパネルに限らずあるかも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりめんどくさいですけど、やっちゃってます・・・

他にもっと良いものがあればやらないんでしょうけど・・・

  • 回答者:じん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最近多いですね。

でも途中で投げずに最後までやってしまいます。

性格ですかね。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前調査にちゃんと答えると、2000pとか3000p位付く本調査がたまに来るので最後まで答えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでも30ポイントのためにやってます。。。
たかが30ポイントされど30ポイントです。。。

  • 回答者:守銭奴 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの数も少ないし、ポイントも少ないし、質問は長めが多いですし
最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。最近手間がかかるものが多いです。
面倒なので途中で一息ついてまた取り掛かることが多いです。
面倒ですがECナビだけでは換金まで時間かかるので仕方なくやってます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じように思う事があります!
事前アンケートなのに質問が多い・・・
そして、途中から質問内容が違う内容に変化する。
(過去の事前アンケートと比較して思うのは、
2回分くらいが1つにくっついているような気がしますがどうですか?)

何度か、途中で止めてしまった事がありましたが
基本的には「チリも積もれば山となる」の精神で頑張っています☆

  • 回答者:せやねん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご指摘の通りですが、途中で止めちゃうと「0」になるので、
わたしは頑張って最後までやっています。
たかが3円されど3円です。

わたしは、空いた時間に「ながら」作業なので、
割り切ってやっています。

  • 回答者:あい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か、その様なのがあったかも知れません。
マクロミルのように、2,3問で3ポイントというのに比べると割りに合わないのは確かです。
しかし、回答してみないと何問あるか分からないので結局最後まで回答しています。

  • 回答者:二三男 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうなってきているようですが、この1週間のアンケートのうち3回本アンケートに進み、その合計が3600ポイントでした。
3000ポイントの本アンケートはものすごく時間が掛かりました。
この本アンケートも、3000ポイントは300円相当なので、効率の良いポイント稼ぎとは思えませんでした。
取り敢えずECナビポイントになるので続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本調査につながるとポイントが大きいのでがんばって答えています。

  • 回答者:なび (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに他の事前調査より手間がかかります。一応ポイントになるので答えてますが、面倒です。
本調査に行っても長すぎて、途中で画面が閉じてしまい、何回も何回もやりなおしたこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日、回答したものは、やはりご指摘のとおり、事前調査なのに多くの質問がありました。
最近は、楽天リサーチでも同様のものがあります。がっかりしますね。

  • 回答者:lZa (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに手間がかかることが多くなったような気がします。
でも、30Pもらうために最後まで答えています。
つい最近はそのまま500Pの本調査までいったのでポイントのために
長い長い本調査も答えました。
リサーチパネルがないとECナビだけではポイント稼ぎができないので
事前調査も面倒ですが、答えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のご指摘のように細かい質問が増えたように感じます。
しかし、本調査まで行けることを期待して、最後まで回答はしています。
事前調査は簡単にして欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります!
途中でウンザリすることがよくあります。
でも、どこまであるか分からないので、ついつい最後まで答えてしまうことが多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを答えないとECナビのポイントが貯まらないので、最後まで答えます。
手間は多いかもしれませんが、仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
面倒なのが結構ありますね!
でもがんばってアンケートやってます!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!その気持ち。
すごく長いと面倒になります。
でも途中までしたのだからとがんばってさいごまでやりとおしますが。
そのあとすごく疲れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中でめんどうになって、やめることが結構あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前置きがあまりに長いと途中で投げ出すことが
多いです・・。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って答える事が多いですが、余りにも多くて本質問かい?と錯覚することがあります
実は予備質問だったと言う事がほとんどですが、これで30ptだとがっかりします
たまに途中で辞める事もあります
でもこのリサーチパネルのポイントがなかったら、ECナビってポイントがほとんどたまらないんですよね(;一_一)
かなり悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに細かい質問が増えたように感じます。

でも、本調査まで行けるんじゃないかという気持ちがあって
最後まで答えてます。
事前調査はシンプルにして欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。でも、ここで回答しておかないと次につながらないと思うので最後まで回答してます。
質問自体の数もなんか減ってるようなので、あるだけでもありがたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに質問数が多いですね。
でも中途半端で終えるのもいやなので
一応最後まで回答するようにはしてます。

  • 回答者:がが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本調査にいけたら嬉しいので、頑張って最後まで答えてます。
ここは進捗状況が分からないのでそこが嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割に合わないと思うことが最近多く、これも不景気の影響なのだろうとしみじみ思います。
それでも私の財布はもっと不景気の影響を受けているので我慢して最後まで回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに質問数が多いです。
又、質問の回答がしにくい質問が多いです。途中でギブアップする事が多いです。
マクロミルは、質問が回答し易いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前アンケートの場合、3分を越えても終わらないと、途中で止めます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントがほしいので、我慢して答えております

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。
確かに最近質問増えてきましたよね。

でも、どうしてもポイントが欲しくてやってしまいます。
本調査に行けることを願って…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それでもリサーチパネルはまだ良い方だと思っています。
ポイントの為に頑張って最後まで答えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに質問数は多いです。
それでもポイントほしさになんとか回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうだと思います。 
前は6、7問程度だったとおもうんですけど、最近はなんだか事前調査が多いですよね。

ポイントほしさにがんばってはいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「事前調査30P」のあとに「本調査***P」とあるものは、本調査まで行けるかもしれぬと、と希望を抱いて答えております。

どうせ、送信ボタン押したら、「ありがとうございました。ノシ」なんですが。

でもリサーチパネルはまだまだいいほうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさがりなのでつらいです。不景気のせいかポイントをケチりすぎですね。

あまりにも質問事項が多かったり、手間がかかるのは、有効な回答が得られなくなると思います。

このままではどんどん評判が落ちてゆくでしょう。あまりひどいのはあきらめています。

  • 回答者:たった3円 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頑張って答えています。
30P欲しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、そんなアンケートが増えている気がします。
私は、ポイントほしさに頑張っています

  • 回答者:クッキー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを稼ぐために仕方なくやっています。
30ポイントは大きいですから。

  • 回答者:・・・ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザに対して、「忍耐力テスト」をやっているのかもしれません。
長い事前アンケートにまじめに答えた人のみ、本アンケートへの案内を出す作戦と
思われます。
私が運営側で、経営が苦しい立場であれば、きっとそうすると思います。

===補足===
私はリサパネの先に、ポイント宝くじがあるので、執念で回答します!

  • 回答者:戦じんの谷からはいあがる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにマクロミルと比較すると、かなり改悪されたアンケートだと思います。

ただ、お金がほしいので、我慢して答えております。

  • 回答者:ぴーたん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロミルと比較すると、同じ3円なのに確かに質問項目は多いですね。
でもまあ本調査に行くためなので、我慢してやっております。

  • 回答者:回答ルパン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しています。

本調査に進むためには我慢ですよ。
以前、5000Pの本調査に参加できたので、
回答は続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要するにポイントをケチって多くの回答をモニターから引き出そうという魂胆です
ここの地雷犯、低評価厨と同じ発想ですね
最近そういうリサーチ会社多いですね
自分も途中でいい加減厭になって辞めてしまいますね

  • 回答者:_ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくです。
あれ、これ本調査に進んだの、と思って期待してもやっぱり30pでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然事前ではないですよね・・・
やり始めた手前最後までやりますけどね。
1000pこえるようなアンケートが最近ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントを獲得するため、最後まで回答しています。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答に手間がかかる以前に、私のところにはアンケート依頼がほとんどこないので、たまに来たアンケートは多少手間がかかっても答えます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり始めたら、最後までやるようにしています。

  • 回答者:ちりつも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はたしかにそんな感じはあるけど・・・
割り切って続けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
正直、こんなに多いの?
って思う事が多いです。
30Pは割りに合いません。
けど 我慢してやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ポイントの為に最後まで答えてます。
確かに手間がかかるものもありますね。
割りに合わないのもうなづけます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってやりきります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る