すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

9/20~22まで関東方面に旅行へ行きます。
20~21はディズニーリゾート、22日は横浜中華街を予定しています。

中華街で1日かけるかどうか悩んでますが、
中華街以外でいい場所があればそっちに行ってもいいかと思っています。

中華街以外でお勧めの場所があれば教えてください。

(大人2人、中学生2人の女性ばかりで旅行します)

  • 質問者:アリエル
  • 質問日時:2009-09-14 08:00:19
  • 0

並び替え:

中華街のある横浜ならば山下公園、元町、みなとみらい、野毛山動物公園、赤レンガ倉庫、八景島シーパラダイスなどスポットがたくさんありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜中華街は確かに食べるだけでなく、
中国製品のお店や輸入雑貨・洋品店など面白いお店が在ります。
しかし、1日掛けたら勿体無いと思います。
横浜は、他に素敵な場所が沢山在ります。

先ず、昼食は広東料理のお店で「飲茶」にするとか、
夜、北京料理のお店で食べるとか決めて、
その前後の時間で中華街を散策すれば良いと思います。
そうそう、平日でも混んでいる場合が有りますので、出来れば予約を・・・

他に、みなとみらい/山下公園/元町/関内/山手/野毛/横浜駅周辺/
などのエリアが在ります。
このサイトで調べてみるのも良いかな?
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
http://www.city.yokohama.jp/front/sightseeing.html

私が好きなのは・・・
パンパシフィックホテル2F ソマーハウスです。
ココでケーキと珈琲を楽しみながら夜景を見ると、素敵で心が癒されます。
みなとみらいの大観覧車が一望です。
http://pphy.co.jp/rest/somerhouse.htm

[John John] のホットドッグ
昼はここで済ませて夜は豪華にするのも良いかな?
http://johnjohn.jp/index.html
他にも、
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14001373/
どちらも横浜らしいお店です。

横浜の場合、
急いで沢山廻ろうとしないで
目的と場所を決めたらゆっくりと観光する事をオススメします。

この回答の満足度
  

中華街で1日十時間を過ごすのは少し大変な気がします。
横浜まで来るのであれば、八景島やコスモワールドもありだと思います。
遊園地ばかりでしんどいなら八景島で水族館という手もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華街でランチして、散策は、元町や、みなとみらいや、赤レンガや、山下公園や
横浜周辺まわったら、一日あっという間にすぎてしまいそうです。

  • 回答者:む (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みなとみらい地区を散策して水上バスで山下公園に移動して中華街ってコースはどうでしょうか。
時間があるなら中華街のあと元町、外人墓地方面散策などいいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華街もいいと思いますが、鎌倉なんていかがでしょうか??
私的にヒットなのは小町通りです。
お土産屋さんなどが立ち並んでいます(^-^)
おいしいお茶漬け屋さんやどらやきやさんなど、けっこう楽しめるかと思います!
お友達へのお土産も見つかると思いますよ(^^*)

この回答の満足度
  

観光をするなら、
中華街から近くて有名な山下公園がお勧めです。
お休みの日は大道芸人さんのショー(料金はショー終了後にチップを任意で)を
見れる事もあります。
きっと公園についた頃は少し歩き疲れていると思いますので、
ベンチに座ってかもめを見ながらちょっとひと休みすると気持ちがいいですよ。
他には山下公園の中央から出ている遊覧船(マリーンシャトル)は、
横浜ベイブリッジの橋の下まで連れて行ってくれますよ。

ショッピングをするなら、
横浜駅まで電車かシーバスで移動すればデパートはいくつもありますが、
横浜駅の大きなロータリーの下にはダイヤモンド地下街があります。
デパートよりもお手ごろ価格のお店が多く、
周りきれない程のファッションのお店や飲食店がありますよ。

楽しい旅行になるといいですね♪

この回答の満足度
  

中華街では1日つぶれないと思います。
元町がすぐ近くですので元町をブラブラしてはいかがでしょうか?
女性ばかりでしたらウィンドーショッピングも楽しいかと思います。

他でしたら・・・かなりベタですが、
山下公園や大桟橋も徒歩圏内で、
大桟橋などは雰囲気もいいですし みなとみらいの眺めもとってもステキですよ。
お勧めです。

  • 回答者:横浜在住 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中華街の近くでしたら,山下公園,みなとみらい地区が横浜らしい風景です。

もし,公共交通機関をご利用でしたら,横浜駅東口からシーバス(そごうデパートの裏)に乗って海からみなとみらい地区や山下公園に行かれることをお勧めします。

ベイエリアを海から眺めるのも面白いですよ。
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html

山下公園,元町,ちょっと足を伸ばして外人墓地,中華街は徒歩で移動できますから
歩ける範囲で歩かれると楽しいと思います。
でも,中華街でのお時間はたっぷり取ってくださいね。
料理店以外にも楽しいお店がいっぱいありますから。

それと,老婆心ながら 中華街のお食事は予約出来れば,しておくと良いと思います。
連休中は混雑します。
コース料理じゃなくても席だけの予約でOKです。

車でしたら,中華街付近にいくつかありますが,お店によって駐車料金がサービスされるところもありお得です。
中華街駐車場は加盟店が多いです。
http://www.chukagai.or.jp/profile/index.html

ただし,連休は混むと思います。駐車待ちの車が並んでいることもしばしば。


もう少し,足を伸ばせるなら三渓園もお勧めです。


楽しい旅を!

  • 回答者:コロン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る