すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは朝、パン派ですか??

それともご飯派ですか??

アンケートっぽい物になりますけど・・・・・

テレビで見たんですけど、

パンからご飯に切りかえた人が多いらしいですけど

私はパン派なんですが、どれくらいパン派がいるのか・・・・

どれくらいご飯派がいるのか気になりました!

  • 質問者:優里
  • 質問日時:2008-07-01 13:23:53
  • 0

並び替え:

ご飯派です。

結婚前はパン派だったのですが、ご飯派の夫につられて変わりました。
別メニューを作るのが面倒なので。
作る側としては、パンのほうが楽なんですけどねぇ。

  • 回答者:よっしー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は食べない派ですね~
朝食を食べるよりギリギリまで寝ていたいです・・・

  • 回答者:ナイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は小さい頃からご飯派です。
1人暮らしを始めてたまにパンが混じったりしますが、基本ご飯に変わり無いですね。
腹もちが違います(笑)。
食べない端手論外です。

  • 回答者:うに~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。本当はご飯を食べたい。

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯です!!!

お米が大好きです♪

パンもいいなとは思うのですが、
消化が早いのかすぐおなかが減ってしまいます。。

お米バンザイです^0^

  • 回答者:お米大好きっ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分が家族の分も用意しないといけないので、
基本はパンです。

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べています。
パンより腹持ちが良く
少量でよいので
パンより摂取カロリー抑制になります。

  • 回答者:kinmikuji (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときにあるもので食べるので、どちら派でもありません。
ご飯もパンも両方ありです。

  • 回答者:昨日ののこり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯です!
毎朝、ご飯でベーコンエッグを食べています。

  • 回答者:かず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンです。

  • 回答者:メロンパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンです。かんたんなので

  • 回答者:せえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパン派です♪
忙しい朝はパンが簡単で食べやすいからです。
パンも値上がりましたが、ご飯に変えなければ!と思うほど高くないので、まだまだパン派です。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派ですよ。

  • 回答者:ちなつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。
朝忙しく、家で食べれない時に、たまにおにぎりを買ったりする位で、
ほとんどパンです。
パンピザにして食べるのが大好きです。
あとは、ヨーグルトをパンにつけて食べるのも美味しいですよ。

  • 回答者:なぁ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はずっと毎朝、あたたかいご飯にお味噌汁、ノリにハムエッグと、シラス干しなど定番のメニューです。お昼にパン食です。
年のせいかやっぱり朝はご飯になってしまいます。

  • 回答者:ばっちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンを食べていますが、ご飯へかわります。
理由は値上げ。農家なので米は作っています。野菜もありますので。

  • 回答者:米米 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、ご飯です。ご飯と味噌汁ではないんですが。夕飯に、よくパンを食べます。でも今頃、調理パン高くなり、小さくなりました。パンよりご飯のほうが経済的なのかしら。

  • 回答者:なごやか3 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。
ご飯大好き人間なのですが朝はなんだかパンな気分です。。。
理由はわかりません。。何故なんでしょう(笑)

  • 回答者:やすーちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝はパンが多いです。だいたいパンに何かをはさんで食べてます。ごはんはおかずを作るのがおっくうで。。。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ10年ぐらいパンとコーヒーじゃないとイヤです。
お気に入りのパンがどんどん高くなったので、
最近は安いパンで我慢してます。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりこだわりは無いのですが、昔から喫茶店のモーニングが好きでその影響かパンを食べることが多いですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはん派です。小さいころからの習慣というか・・・。 朝晩しっかしご飯と味噌汁は頂きます。パンも好きなんですが、『食事』となると やっぱりご飯ですねエ~!
パンからご飯に切り替えた方が多いというのは、昨今の様々な値上がりも原因のひとつかな~? って思ったりします。

  • 回答者:timi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はシリアル派です。

何より、調理が簡単なのがいいですね。お皿にシリアルを入れて牛乳をかければ完成します。その後新聞でも読んでいれば、シリアルに十分に染み込むのでおいしくなります。

時間のない家庭にはオススメできる朝食ですよ。

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパン派ですね~でも最近の値上がりはとっても痛い。
安いパンはひどくまずくなった気がします。安売りの日の100円くらいの
食パンは最早パンと言う気がしないような・・・
それ相応な値段は払えと言うことなんでしょうか?
この春大学に進学した息子が家族で一人ご飯派で、お弁当のおかずを
取り分けて、後はお味噌汁で済ませてましたね。でも一人暮らしになったら、
自分では朝から作れなくて、息子も結局パン派に転じました。
限られた仕送りで、パンが値上がりして、きっともがいてるでしょうね。
値上がりの風潮の中ご飯派に転じる人は、国内でできるものを国内で消費する
と言う観点からも、これから増えるかもしれませんね。息子も早起きして
大好きなご飯炊くかも・・・

  • 回答者:あっくんママ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は忙しいので~パンです!

最近はパンも値上がりして家計は火の車です(^^;)
いつも、セービングなど安い食パンを買っています。

  • 回答者:kokoro (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯派です!
ニポンジンならご飯です!
子供の時からご飯でした。
でも同じ家で育った妹はパン派です。
子供の頃からです。なんでだろうな。。

  • 回答者:tokumei (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です^^
ご飯だとご飯を炊かなくちゃいけないし。
白ご飯だけではちょっと^;
パンだとすぐに食べれるし、急いでる時とかに便利です(●・ω・)

  • 回答者:koyuki205 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日朝ごはんは食べていますが、パンでもご飯でもありません。

フルーツと牛乳です。

  • 回答者:観世詩織 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちかというと、パン派ですかね。
ご飯を炊くのが大変なんですよね(笑)

  • 回答者:ナナシノ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は、あまり食べれないので、お茶漬けを食べいます。
ご飯派です!

  • 回答者:小食 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、3人家族でパン派が、2人で、御飯派が1人です。
調理パンだったり、山崎や、キムラヤの食パンの日があったり、特価のパンを買うことが多くなりましたね。

  • 回答者:お買い得 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンです。
朝は食パンとお味噌汁!
友達には引かれますけど、意外と合うんですよ。

  • 回答者:ヒサギ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はご飯です。

毎朝納豆ごはんですね。

パンは、どうにもお腹に残らずに昼前には空腹になってしまいます。

  • 回答者:kiki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康のためには、ご飯の方が良いとは思うのですが、
断然『パン派』です!

  • 回答者:ひっきー2 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然ご飯派です!
平日は毎朝必ずご飯を炊けるようにセットしておくので、何も面倒でも手間でもありません。
納豆とお味噌汁が定番のおかず。プラスお漬物があれば最高です。
「米余り」「物価高」「フードマイレージ」「食文化の衰退」etc・・・
これらを考えても米食が良いなぁと思うのですが、現実は圧倒的にパン派が多いようで残念です。

  • 回答者:カーオ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。ラクですし。
ご飯だとおかずを作らないといけないので面倒で。

  • 回答者:ゆうか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はご飯派だったけど、ある県に引っ越してからモーニングといった飲み物一つでパンや卵を出してくれる喫茶店にはまり今はパン派です。

  • 回答者:ゆい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。
ホントはゆっくりご飯を食べたいのですがなかなか・・・。

  • 回答者:パン屋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
私以外の家族(父、母、妹)はみんなパン派なんですが・・・。

前日の夕飯であまって冷蔵庫に入ってるご飯
+フリーズドライ等のスープ+卵焼き
が一番多いパターンです。
食欲がないか時間がないとスープだけになることもあります;;

  • 回答者:とうか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御飯です~。

パンは、ぱさつくので、朝から入っていかないからです。

  • 回答者:あー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はご飯派です。
朝一に炊きたてのご飯を食べてると幸せを感じます(笑)

  • 回答者:はれ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。
時々シリアルも食べますけどね。

  • 回答者:食パン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完璧なご飯派ですね!!

朝も白いご飯に味噌汁と玉子焼きくらいあれば一日ハッピーです!

和食大好き、日本男児です!

  • 回答者:ゆんとー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯派です。
家族が出かけた後、一人で朝ドラを見ながら卵かけごはん、味噌汁が朝の定番になっています。
なぜか一杯の牛乳もセットになっています。笑

  • 回答者:yam (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空腹の時は甘いものが食べられないのでご飯です。
それほどお腹すいていなかったらジャムつけたパンかシリアルかな。

  • 回答者:ちま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンは腹持ちしないので
ご飯です

  • 回答者:m (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太ってきたのでごはんが怖いです。

  • 回答者:なに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける日はパンです。
手早く食べられるので。

  • 回答者:食パンまん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家にいるときはパン食でしたが、一人暮らしになってからは、たびたび買いに行くのも面倒で米食になってます。

  • 回答者:かちこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は腹もちがいいのでご飯派です。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽なのでパン派です

ご飯の時は おにぎりです

  • 回答者:おめめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ごはん派に転向しました。
理由はもちろんパンが高くなったからです。
味噌汁を作るのって本当にめんどくさいこと!!でもここでインスタントにすると節約にならないとおもってがんばっています。

  • 回答者:いち (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は手早く済ませたいので、洋食8割:和食2割くらいです。
和食だと、前の日の夜から米をといで用意しておかないといけないので。
トースターに食パンを放り込んで焼けば、1分程度でトーストが食べられますから。

  • 回答者:長老 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。というよりベーグルにはまってます。

ご飯のほうがよいのは分かってはいるのですが、朝にご飯を食べると胃がもたれてお昼に食欲がなくなってしまうので。。

  • 回答者:凛 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
白いご飯が大好きです。
私の場合、パンはおやつにしかなりません^^;
ご飯とお味噌汁、あとちょっとおいしい物があれば大満足です。

  • 回答者:にゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
パンの方が用意と食べるのに時間がかかるんです。トースト&コーヒーじゃ持たないので副菜が色々必要で。ご飯はレンジでチン、おかずは常備菜。あと、冬場はパンよりご飯の方が体も温まるのでいいです。

  • 回答者:ご飯大好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は断然ご飯です。私にとってパン食では腹持ちが悪くお腹が直ぐすいてしまいます。その点、米は昼食までしっかりもってくれるので助かってます。

  • 回答者:バンダナ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これは子供の頃からの家の環境で決まりますね。自分の場合は「ご飯派」です。

  • 回答者:norainu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというとパン派です。

  • 回答者:kako111jp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯、ときどき、パンです。
前夜のご飯の余りがあれば、ご飯。無ければ、パン。
単純です。

  • 回答者:mamosan (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はご飯です。若い頃一時期パンだったときも有るのですが、直ぐ御腹がすくのでご飯に戻しました。それに最近食料自給率の問題や小麦高騰の問題も有りますし、自分ではご飯派で良かったと思っています。

  • 回答者:よしべえ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日はご飯です。
パンだとすぐオナカすいちゃうんです。

日、祝など休みの日はパンです。
いつもと違う気分が味わいたいからです。

  • 回答者:結婚2年4ヶ月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
私の家では2年前からご飯にしています。

その前は朝からサンドイッチを作っていましたが
検診でコレステロールが急に増えて、ご飯に変えたのですが、
パンのせいではなく、年のせいだったか・・と今では思います(苦笑)

  • 回答者:メタボ? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。
あとは昨夜の残りで。
おかずによってはご飯が欲しくなります。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンです。でも値上がりがスゴイですね!!
それでもやっぱり朝はパンとカフェオレが定番なんですが、
たまにムショーに卵ご飯が食べたくなります。

  • 回答者:なす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯です。

朝は食べない事が多いのですが、
食べる時はご飯がほとんどです。

親戚にお米を作っている方がいて、いつも分けていただいているので
我が家にはお米がいっぱいあるからご飯ばかりなのかもしれません。

  • 回答者:KISS (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとパン派でしたが、今はご飯派です。
納豆オクラに、はまっています。

土日はパンに目玉焼きです。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンが好きですが、実際に食べるのは半々ぐらいです。

夫がパン派で、息子がご飯派なんですよ。
なので、買い置きの様子を見ながら食べてます。

  • 回答者:柚 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞をよみながらなので パンになってしまいますね。

もうちょっと早く起きれればいいのだけれど。

  • 回答者:Ryu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パンですね。
一日三食、パンでもいいくらいパンが好きです。
もちろん夕食はご飯になりますけど。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずっとパン派でした。「・・・でした」というのは情況によって変わってしまうからです。子供のお弁当作りをしていると必然的にご飯になってしまうからです。ただ夫がどうしてもパンと言うので仕方なく両方準備します。本音は・・・焼きたてのフランスパンにオリーブオイルか発酵バターです。

  • 回答者:miimama (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯大好きです。

パンは手軽ですがおなかがすくので
ガッツりご飯を食べたいのでした。。。

  • 回答者:ふぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。
ご飯だとおかずを考えなければならないので、パンとサラダとお弁当の残りで済ませています。

  • 回答者:咲耶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚する前まではご飯派でしたが、今は手軽なパン派です。
(単に朝から作るのが面倒なので^^)
今日からパン値上げされてましたが、どこまで上がってしまうのでしょうね・・・

  • 回答者:はるりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほとんど食べませんが時間があるときはパンがいいですね。
夜でも3割くらいはパンを食べてます。
ご飯が嫌いってことではないのですが、パンは美味しいですし。
1日1回もご飯を食べないときもありますし。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からご飯派です。

パンよりご飯の方が
腹持ちもいいように感じるし。

私的に
おかずは
漬物かふりかけがあれば
飽きずに毎日おいしく食べられます。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はパン派です。
パンにコーヒー、ヨーグルトっていうのが定番ですね。
本当はもっと野菜なんかも摂った方がいいのは分かってるんですけど・・・
ちなみに主人もパン。
子供たちはパンだったりご飯だったり、その日のリクエストで決めてます。

  • 回答者:ぶ~ちょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べたい。しかし!その後の洗い物が面倒・・・なので。
近頃はもっぱら昨日の晩炊いた冷や飯をムギュムギュ押し込んでます。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。コンビニやスーパーで惣菜パンなどを買ってきておいて、朝はそれとコーヒーまたは紅茶または牛乳です。

  • 回答者:チョコパンマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。朝はフレンチトーストが多いですね。

本当はご飯にしたいところなんですけど、
忙しい時間におかずを用意するのが面倒で・・・。

  • 回答者:にっき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はおおまかにいうとパン派でしょうか・・・
いろんなシリアルやミューズリーを
その日の気分で混ぜながら食べてます☆

牛乳をヨーグルトにしたり、ジャムを乗っけたり。
朝糖分をとるのはいいみたいですね!

  • 回答者:KEKOCHA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分としては、3食ご飯派なんですが、朝は、主人(←パン派)が残したパンを食べてから、ご飯を食べます。

食べすぎですね。。。

  • 回答者:ごはん大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、朝は、食パン2枚と
野菜サラダ、味噌汁、フルーツ
野菜ジュースです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です。
パンだとすぐにお腹がすいてしまいます。
ホテルの朝食バイキングでも、ご飯にお味噌汁という日本古来の食事を選んでしまいます。

  • 回答者:るんるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日は ご飯。
休日は パンです。

私は、仕事する前はご飯じゃないと体が動きません^^;
お休みの日はパンを食べてコーヒー飲んでのんびりモードに切り替え。
国産小麦のパンにはまってます。スーパーの大量生産のよりはるかにおいしい。そして、米粉パンもおすすめです♪

  • 回答者:てんてん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。パン好きだし、朝、ご飯はちょっと苦手なので。あと、コーヒー
ヨーグルト、果物が定番。パンは8枚切をトーストにして、マーガリン、ジャ
ムで。確かにパンは値上がりしましたが、朝のひと時が結構好きなので、
これからも、パン食はやめません。

  • 回答者:ブルーベリージャム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚する前はパン派でした。
けど、主人がパンを食べないので・・・せっかくおかずを作るのでご飯派になりました。

  • 回答者:こん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事に日はご飯、夜勤&休日の日はパンです。

  • 回答者:sid (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどがご飯です
パンは10日に一度ぐらいですね

食費を考えるなら
断然ご飯の方が値打ちですよ

  • 回答者:トマト (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は基本的に和食です。毎日ご飯だと飽きるので週に2-3回は、デニッシュや食パンにしています。

梅干と佃煮に白いご飯にお味噌汁は、日本人でよかったと実感するときです。

  • 回答者:日本人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パン派です。
5枚切りの食パン1枚とフルーツとコーヒー(ヘーゼルナッツのフレバーを入り)を飲んでいます。
食パンのお気に入りは、パスコのイギリス食パンがお気に入りですが、最近スーパーであまり見かけなくなりました。

  • 回答者:ユッキー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もパン派です。
ヤマザキのダブルソフトがやわらかくて好きなんですけど、値上げしてからは違う食パンを買うようになりました。
ダブルソフトは値上げ前から200円以上するので高い方だったんですけど、スーパーでは安く買えたのが、最近は安くならなくなったので。
毎日食べるのもなのでちょっと値段は気になります。

  • 回答者:higa19 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当は朝もごはんを食べたいのですが、
朝が苦手なので、基本的に「パン派」です。(手間が少ないので)
前日にお味噌汁やおかずをつくっておける冬は週に2回くらいごはんを食べます。
また、時々パンを買い忘れてグラノーラになります。
(こういう時のために常備しています。災害時の非常食にもなるし)

  • 回答者:coo (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はパン派!
旦那はご飯派!

パンは口の中でパサパサなって、朝は飲み込みづらいそうです(笑)
なので、たまごかけご飯にしてます。

ちなみに私は食パンにチーズ&マヨがお気に入りです!

  • 回答者:マー★メイド (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。それもトースト1枚とコーヒー・・・。
もっとバランス良い朝食を心がけたい気持ちもあるのですが、起床後すぐってあんまりお腹もすかないので。
子供の時からずっとそうで、たまにパンを切らしていてご飯を食べて学校に行くと、胃もたれで午前中ずっと胃が辛かったりしました。
なのでパンがない日の朝は、お茶碗3分の1までで済ませる様にしてました。

  • 回答者:haruki (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です!
パン、珈琲、フルーツ、ヨーグルト、サラダ、卵料理を少しずつかどれか何品か。
ご飯にしたいと思案中です。
おかず(焼き魚や干物)や漬物、お味噌汁を用意するとお金と時間も余分にかかるから、、、
前の晩におにぎりと卵焼きを用意してもいいのかな。

  • 回答者:困ったちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯派です
でも、仕事先でゆっくり食事取るように
おにぎりを事務所で食べます

  • 回答者:おにぎりころり (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先月よりご飯派になりました

やはりパンの値上げが原因です

  • 回答者:atomu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べます。
お味噌汁が飲みたいから

  • 回答者:ぽんた (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対にパンです。
でも主人はご飯派。
子供2人はその日の給食によって、ごはんやパンが続かないように切り替えてます。

  • 回答者:パンダ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはパン派です。

朝は手軽に済ませています。

ご飯だと最低味噌汁はないと嫌で、

でも朝から味噌汁を作るのが面倒だからです。

本当は朝ご飯が好きかも。

というのはホテルの朝食バイキングとなれば、

パンではなく、必ずご飯に味噌汁、おかずをとります。

要するに面倒だからパンを食べてるという感じです。。。

  • 回答者:なつ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間が少し古いのか断然ご飯です。
朝でなくても二度続けてパンを食べると胸焼けがします。
ご飯、お味噌汁、お漬物プラス一品が私の朝のメニューです。
どうです!オーソゾックスでしょう。

  • 回答者:ランズ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

根っからのご飯派です!
朝はご飯を食べないと力が出ません。

  • 回答者:くれじ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
結婚してから26年間食べています、子供はご飯派でしたね。
違うところで節約をして、パン派を通します。

  • 回答者:子持のオヤジ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分を含め、私の家庭ではほとんどご飯ですね。
祖父母と同居のため、パンを朝に食べることはほとんどありません。

個人的にも、ご飯のほうが満腹感があるように感じています。

  • 回答者:みー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パン派です。
朝は時間がないので、手早く作れて片付けも簡単なパンの方が助かるので。
それに朝は食欲もあまりありませんから。

  • 回答者:ぽち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日はパン派です。
旦那のお弁当を作るので、子供(2歳)が一人で汚さずに食べれるものになってしまいます。
本当はご飯のほうがいいし、パンはどんどん高くなる・・・
土・日はお弁当を作らないので、ご飯にしています。

  • 回答者:ゆり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当はパンの方が好きですが、今はご飯を食べています。
なぜなら、以前はパンでしたがすぐにお腹がすいて、チカラが出なくなるからです。コメの方がやはり腹持ちがいいですし、タマゴかけご飯にするとつるりと食べられるのがいいですよ(^v^)お茶漬けやおにぎりも食べやすいと思います。

  • 回答者:スーパーちび茸 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

働き始めてからは、パンが増えましたが基本は子供がご飯好きなのでご飯です。

  • 回答者:すけち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは半々かなぁ・・・。

お弁当作りをして、そのおかずを朝食に出すので、基本的に家族にはご飯ですね。主人だけは必ずコーヒーとトースト。
私自身の朝ごはんは、皆が食べ終わった後の残り物で済ますので、おかずが残っていればご飯、なければトーストと紅茶かコーヒーです。

夏場のバテ気味の時は何も食べないこともあったり。
でもそんなときは、野菜ジュースだけは飲むようにしています。

  • 回答者:ままん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンを食べています。
トーストとかサンドイッチとかです。
準備が楽なので……というズボラな理由からです。
果物・ヨーグルト・野菜炒め・目玉焼きくらいの
かんたんなもので済みますので……(*^^*)

その代わり 夜は完全にご飯派ですよ。

  • 回答者:ぽっちー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンが好きなんですが子供がアレルギーなのでご飯が基本です。
昼寝をしているときにこっそりパンを食べます。

  • 回答者:とろみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平日は毎朝、ご飯です。
ご飯と味噌汁の方が、なんとなく気持ちがシャッキリするような気がして。

土日はサンドイッチを作ることが多いです。子供が喜んでくれるので。

  • 回答者:MISO (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る