すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ビビンバの作り方を教えてください。

今日、お昼にスーパーの惣菜コーナーから買ってきたものを食べたのですが、もっと自分好み(ナムル増量)のビビンバを作ってみたくなりました。

しかし、韓国料理は家族が食べないので作った事がなく、ナムルとコチュジャンみたいなタレの味つけがよく分かりません。
自分ひとりのお昼のとき、思う存分食べたいので、皆さんのおいしいレシピをお待ちしております。

  • 質問者:スーパーちび茸
  • 質問日時:2008-07-01 13:56:00
  • 0

お気持ちわかります。
買ってきたナムルの量は足りませんよね。
ホットプレートで作ったらおいしかったです。
わらび、ホウレンソウ(なければ小松菜、水菜)、にんじん、豆もやし
大根などありもので作っています。

http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/021001.html
上記を参考に。ごま、胡麻油、コチジャン、醤油、にんにくで適当に。
温泉卵を作ってのせてます。
http://cookpad.com/oitiinonn/recipe/53557/

  • 回答者:チェジウ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

今回皆さんそれぞれおいしそうなレシピを教えてくださって、どれをベストにしようか迷ったので、一番乗りだったチェジウさんに決めました!

味つけはゴマ、胡麻油、コチジャン、醤油、ニンニクで適当に、ですか!
今まで味つけがよく分からなかったから参考になりました。

並び替え:

5月にきょうの料理でやっていたのが本格的で、
おどろくほど美味しかったです。

野菜の下ごしらえ等、そのとおりにやったら、
普段韓国料理は好きじゃない家族にも好評で、毎週作っています。
単品で作っておいても付け合わせに便利です。
特にもやしの下ごしらえは、覚えておいて損はないと思います。
もやしが大好きになりました。

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/6040_%E6%9C%AC%E6%A0%BC%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%90.html

  • 回答者:ぴぴんぱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
かなり本格的ですね!
やってみようと思います(^^)

平野レミさんがTVで紹介された
簡単フライパンビピンパを自宅で作っています
ごま油をひいてご飯の片面をこんがり
それを一時取っておいて
牛肉をいため
もやし・ほうれん草は湯がいておいて
最初のご飯に牛肉もやしホウレン草キムチを乗せ
真ん中にタマゴこれは目玉焼きに近く火を入れ
出来上がり
ここにコチジャンを混ぜればOK!
平野レミさんのレシピはどれも簡単で
お薦めです

  • 回答者:トマト (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
なるほど、これは石焼ビビンバ風ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る