すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

飲んでいる牛乳1000mlのお値段は?
物価が上がって、牛乳のお値段も少しずつ上がってますね。
安すぎる牛乳もちょっと不安だし、高すぎる牛乳はもったいない気がしませんか?
地域によってお値段は違うでしょうけれど、どのあたりが相場か知りたいです。

ちなみにウチは179円の牛乳です。
近くのスーパーで一番安い物です。

  • 質問者:クリスティン
  • 質問日時:2008-07-01 14:46:47
  • 0

並び替え:

いつもスーパーで買いますが通常200円以上しています。昨日は特売があって
168円でした。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段飲んでいるのは、大内山牛乳の瓶入りなので、720mlなのですが、(1000mlでなくてごめんなさい)260円前後で売られています。
これは、洗ってそのままを回収してくれるリターナブル瓶なので、常にここのを買うようにしています。
それに、ガラス瓶が、一番匂いも移らず美味しいように思います。

なので、紙パックの牛乳は、これが売り切れてしまって、既に店頭にないときにしか購入しません。

  • 回答者:renge (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

128円ですね・・・。近所にかなり安いスーパーがあるので・・・。その他、食品などもかなり安く購入しています。

  • 回答者:norainu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イオンで買うと158円です

他の牛乳で時々期限切れまじかのものが2~5割引で

売っていますのでそれを買うこともあります

  • 回答者:ゆきたん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳(無添加の生乳100%)は、やっぱりおいしくて高いですよね。
生協で、270円のを買っています。殺菌法も牛の飼料も違うので割高です。
スーパーだったら安くて160円くらいかな。

牛乳ではありませんが、
低脂肪乳とか、加工調整された乳飲料、添加されてる牛乳だったら100円でも売ってますよね。もっと安くて98円とか!
でも、輸入した安い脱脂粉乳やバターなどが入っているので安くて当然。
安くても飲みたくないです・・・^^;

  • 回答者:いちご (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもはスーパーで1番安い牛乳
168円で買ってます。以前は150円ちょっとなのに
値上がりしてまいました。

メグミルクもすきで188円くらいでしたが
200円こえてしまったので買ってません

  • 回答者:wie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週日曜日に安売りをしていて、1000mlで128円の牛乳を買っています。
味はおいしいですよ。

  • 回答者:けんけん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がいつも買ってるのは208円で、先日10円値上がりしました。
低脂肪乳の場合はもう少し安いですが、家族が低脂肪乳を好まないので・・・。
別のスーパーで170円前後で売ってますが、あまり知らないメーカーなので
ちょっと不安です。
安すぎたり、知らないメーカーのものだと不安ですよね・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるメーカーにこだわっているので248円。
よくいうスーパーで一番安いのは168円。
低脂肪乳は128円(まずいから飲まないけど)

  • 回答者:つよし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所で牛乳は148円が一番安いでしょうか。
私は低脂肪牛乳を購入してますので99円~105円ですね

  • 回答者:atomu (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで買っているのは168円くらいですね。牛乳に200円以上は出しませんね。牛乳自体、あまり好きなわけではないので、おいしさの違いがイマイチわかりません(^^;)健康(骨)のためって感じで朝飲むくらいですから。たまに飲むヨーグルトが198円の特売の時は、そっち買っちゃいます。

  • 回答者:ミルク (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くのスーパーでは毎週日曜日が牛乳が安い日です。148円でした。
聞いた事がないメーカーので1000mlが98円という物もありましたが買いませんでした。
森永の牛乳は安くても198円です。

  • 回答者:地方出身 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは178円の物を購入しています。
以前は168円だったのが値上がりして現在の値段です。

森永乳業とスーパーイズミ○の共同品(自社ブランド?)です。

あと、たまに「メグミルク」が安売りされるので、買いに行った時に
一番安い物で、ある程度『名』の知れてるメーカーの牛乳を買っています。

もうこれ以上 値上がりして欲しくないですよね!

  • 回答者:へぇ~ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生協(グリーンコープ)のビン入り牛乳で、280円くらいのです。
高いけどめちゃめちゃ おいしいです。
割高な分、牛さんの飼料も安全。
前までは普通にスーパーで買ってましたが、
赤ちゃんが生まれたのを機会に生協に入りました。
今は、抗生物質とか遺伝子組み換えの有無がわからない牛乳は怖くて飲めません^^;添加物はいった乳飲料も避けてしまいます。

  • 回答者:てんてん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本場、北海道なので、よつ葉の牛乳が、セールで148円です。

よつ葉なので、品質は勿論すばらしいです。

  • 回答者:みつば (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る