すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

皆さんは年に何回泊まりの旅行しますか?
ちなみに私は2~3回です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-14 22:15:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

だいたい平均2回ぐらいなんですね。
お答えありがとうございます。

一人にしておけない年寄りがいるので、ここ3年近く泊まりの旅行はしていません。
3年間で、私が一人で友人と日帰りバス旅行を1回しただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海外は、2回程度。
国内は、3~4回程度。
でも今年は、ハムスターを飼い始めたので今年は1回ずつ減ると思います

  • 回答者:ボンジュールソノコ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼っているので泊まりの旅行は何年もしていません。
行きたい気持ちはあるんですけど、日帰りでガマンしてます。

  • 回答者:ねこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に3回ぐらいです。

ほとんど日帰りです。


ゆっくりしたいので、たくさん泊まりたいです。

  • 回答者:みい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1~2回です。

だいたい2泊くらいの国内旅行です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は慰安旅行の1回のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、年に2回です。
家族旅行と社員旅行です。

出張も含めると、20回以上になりますが…

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も長期の旅行は2~3回です。
一泊旅行を含めると、もう少し増えます。
安宿ばかりですが・・・(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体4回から5回です。
ほとんど1泊旅行ばかりですが。

  • 回答者:夢は海外旅行 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回程度ですね。その1回は、私の至福のときです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回程度ですね。
時間はあるのですが、
お金がないのでなかなか旅行できません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6、7回といったところでしょうか。
その時によってかなり違いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2回です。
家族が多いのでなかなか...(^^;)
長期休みのときに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回くらいです。
仕事が忙しく、出張の時に、ついでに自分のお休みを足して、
旅行って感じです。

やっぱり旅行はリフレッシュ出来ますよね^^

  • 回答者:ゆっくりしたい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1~2回です

長期の泊まりの旅行をしてみたいものです

  • 回答者: とくめい  (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年1回です
サービス業なので休みが取れなくなってしまいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回か1回です。貧乏なので、近場に1泊できれば、いい方ですよ。

  • 回答者:d (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「泊まり」という定義が明確でないので、自分なりに解釈すると。
観光目的が2回、スキーが1回、帰省が2回、出張が2回の計6回です。
宿泊は帰省を除き、ほとんどの場合は1泊です!

===補足===
すみません、キャンプを忘れていました。テントですがこれも宿泊です!

  • 回答者:日帰りも含むと... (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回行けばいいほう
いつも「ネット」から予約します
今年は6月に行きました
民宿に泊まりました

  • 回答者:慮緒 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は1回ですね。
すくなくなりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は念に2、3回であります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないです。

うっかり行ってしまうと、義両親に「自分たちだけ行って・・・」とか言われそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけです。
日祝日も仕事で、それがないのは正月だけです。
その時に、近郊の温泉に泊まりで行きます。
最近は淡路島に行ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場の温泉が冬になると格安になりますし、妻の誕生日や夫婦の忘年会などで数回。
5月と8月に長期連休を利用していきます。
5回くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどないです。
外食は平気なのですが、自分の家じゃない場所で寝る
という行為そのものに抵抗があるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2か月に1度の旅行をしているので年に6回程度です。

それだけが楽しみ&ストレス発散です。

  • 回答者:券焼くか (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回くらいです。
2回いけることはほとんどないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の休みが連続で取れないため。年に一度あればいいほうです。海外に行ってみたい・・・。

  • 回答者:K (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年に1回位です。
滅多に旅行しないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1泊旅行は、年2回ですね。
でも数年に一度は、3~4泊の本格的な旅行を
計画するようにしています。

  • 回答者:(^-^) (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回です。犬を飼っているので泊りで旅行にはしばらく行っていません。
犬を預けるのも嫌ですし、犬を連れて行っても行ける場所が限られるので旅行は行っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5回です。
旦那さん共に旅行好きなので増える傾向にあります。
旅行って、活き金を使ってる感じで良いですよね!

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2回です。ちなみに今年はまだ0ですが、来週でかけます。

1回に最低2泊はしますので、回数は少なくなります。
去年まではけっこう行っていたのですが、
今年はボーナスが減っているのでどうしても旅行は我慢の方向です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5回程度です。
働いているときは、毎月一泊旅行をしていましたが退職後は半減しました。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内は年に2~3回、海外は1~2回します。
合計3~4回くらいです。
できればもっと行きたいですね。

  • 回答者:旅行好き (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体年に3回ぐらいです。
今年は既に3回泊まりの旅行をしたので、お泊り旅行の記録を更新しそうです。

  • 回答者:るん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回ですね。帰省を入れると2回です。

  • 回答者:くろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に10回くらいです。
月に1回行くかどうか位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏休みだけなので、年に1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回くらいです。
本当はもっとしたいですけどね。

  • 回答者:旅行へ行きたい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体年に2回くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3~4回です。1泊が多いですが、四国に行く時は、2泊が多いです。(広島です)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは年に1,2回です。

  • 回答者:がが (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2回です。
妻がパートを始めてから、休みが合わなくて、旅行の回数が減りました。

  • 回答者:アレル (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤して減りましたが、年、7,8回でしょうか。

リゾートホテルの会員権を持っているため、同じところの利用がほとんどですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低1回。
1回の年が続くこともあれば、10回近いときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外・国内を交互に年1回です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もだいたい、2~3回です。

九州の友人宅と、東北の親戚宅、あとは観光旅行とかかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は年に8回は泊まりの旅行をしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6~7回ですね。スキーとかも入れてです!

  • 回答者:徹平 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまったく旅行に行かなくなりました。
ここ数年、一度も行ってません。

  • 回答者:隠居 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均2回ですね。去年は欲張って5回行ったら、疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員では年1~2回です。
今年はまだ1回しか行ってません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回くらいです。
でも、今年はまだ1回も行っていないです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族旅行で毎年4回
温泉旅行に行きます

  • 回答者:湯 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2~3回ですね。
平均的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3回ですね。
孫がまだ小さいので、最近は近場がおおいです。

  • 回答者:ぜいろく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に1回は行きたいですが、
2,3年に1回ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も年2~3回です。

きれいな海が好きなので
屋久島、沖縄本島、石垣に良く行きます。

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に何回とかではないです。
結婚して23年ですが、旅行はその間に新婚旅行も含めて2回しか行っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省以外では、1回あればいい方です。
0回がほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回ですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の夏休み期間中に旅行とキャンプで2回。
余裕があれば春か秋にもう1回・・・ということで
うちも年に2~3回です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1,2回の帰省だけです。
旅行いきたいなー。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいいとこ2回ですね
今年はまだ、自分のベット以外で寝てません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回がやっとです。
行けない年もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に7~8回は最低でも行きます。
旅行好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1回行くか、行かないかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年に一回~休みの時に行きます。
忙しいときは0回です

  • 回答者:リャゐ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

里帰り以外の旅行なら年に1回ぐらいです。実家や主人の親もとに帰る帰省があるので旅行へは、行けませんね。

  • 回答者:帰省が仕事 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年か0回です。

  • 回答者:b (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1~2回ですね。
不景気なのでなかなかいけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは年1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省以外で2~3回です。
旅行大好きです。
温泉は必須。

  • 回答者:dynoz (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年に1回くらいです。
まとまった休みがなかなかとれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4回くらいでしょうか?
泊数にすると10泊くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1〜2回程度です。
もっと出かけたいんですけどね〜
旅行は気分転換になるし、世界が広がるので良いですよね☆

  • 回答者:なつ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冬に温泉めぐりをするので
冬場にかけて多いです。

年に 18回です。

  • 回答者:おんすん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年必ず2回です。 夏と冬です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回か無しかくらいです。出張は嫌ほどありますが。

  • 回答者:だだ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2回です。

夏は帰省して、実家で宿泊しますが
これを入れると、2~3回になります。

  • 回答者:ジョルジュ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も匿名さんと同じで泊まりの旅行は年に2~3回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、2回行きました。
あと1回行く予定ですね。

今年は少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回です。
国内1回 海外2回です。 国内は箱根、海外はタイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族5人で1月に近場に1泊、8月の後半に遠出で2泊3日の2回が毎年恒例の行事になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいなく、温泉巡りが趣味なので
年に5,6回です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどしません・・・。
0~1回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族旅行が2回程度、会社の慰安旅行や忘年会で2~3回程度です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は年に1回です。

子供の休みに合わせて、春か夏か冬のどれかに
1回だけ行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体2回行っています

主人と1回 父と姉妹で1回 どちらも1泊ですが
とても楽しみにしています

  • 回答者:上げ膳据え膳好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所では、年に1回くらいです。

妻と二人で。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは年1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2回くらいですね^^

  • 回答者:qwert (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1なので年12回です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは年に1回ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る