すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今、サプリ飲んでる人限定。
1.何のサプリを飲んでますか?
2.飲み始めてどれくらいですか?
3.効果を感じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-15 00:37:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
いろんなサプリを飲んでる方がいるんですね。
やっぱり、長く続けると効果が感じられる人が多いみたいなので、
気になるサプリを続けてみようかなあ、と思いますね。

並び替え:

1.DHCの「むずむす」
2.一年くらい
(飲み忘れる日も多いので、合わせると半年ちょっとです)
3.まだ効果らしい効果はみられません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.DHAのカプセル
2.7年くらいです。
3.視力がよくなってほしいですが、これがなかなか・・・。視力低下を防いでくれてはいる、と信じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コエンザイムQ10 ビタミンC・B・E カルシウム キトサン ガルシニアなど
 その日の食事の内容に応じて組み合わせて飲んでます。
2 10年以上になります
3 肌の調子や、体重など少しづつですが効果はあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブルーベリー
②2週間ぐらい
③目の疲れが取れる気がする!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄(葉酸+VB6+VB12入り)、コラーゲン、ヒアルロン酸

2.全て3ヶ月前から

3.鉄に関しては1ヶ月前に血液検査をした時に、「鉄分は足りていますね」と
 言われたので効いているんだと思う。
 コラーゲン、ヒアルロン酸に関しては元々お肌のために飲んでいたんだけれど、
 立ち上がる時の膝の関節痛がなくなった(笑)
 肌は・・・たるみが少し改善されたのかな~?という程度

  • 回答者:匿名希望です (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.葉酸・カルシウム・ビタミンD
2.1か月ほどです
3.妊娠前から飲んだ方がいいと病院で言われて飲んでますが
 何がどう変わったという効果は全くわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アスタキサンチン
2.1ヶ月程度
3.目が疲れにくくなった。
  便通が良くなった。
  目覚めが良いように感じる。
  脂肪が落ちて、減量に成功した。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウコン、ブルーベリー
2・ウコン 3年くらい、ブルーベリー 1ヶ月
3.ウコン 健康診断でのγ-GTPはそんなに下がっていない
ブルーベリー 気のせいかもしれないが、目の疲れがなくなって来たような感じがする。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビタミンC
2、5年以上
3、美白のために飲み始めました。効果はよく分かりません。

  • 回答者:レモン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.DHCのコエンザイムQ10と、めいらく(スジャータ作ってる会社です)の生にんにくカプセル「あほえん」。こういう名前です。

2.コエンザイムは1年ぐらい、生にんにくは2年。

3.生にんにくは効果ありますね。疲れが取れるし、体の調子もいいです。特におなかの調子が抜群にいい。
コエンザイムは人に薦められて始めましたが、効いてるなという実感はあまりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・コラーゲン

2・・・半年~1年の間くらいだったと思います^^

3・・・目に見えてという程ではありませんが、飲まないとお肌の調子はイマイチになります。なので、効果はあるんだと思います♪

  • 回答者:ビタミンガール (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.LOLAの『CoQ10』
2.飲み始めて10日ほど
3.効果はまだ感じませんが、ラムネ状のタブレットなので
  お菓子感覚で摂れるので、続きそうです。

  • 回答者:ちこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ヘム鉄、コラーゲン、カプサイシン、イソフラボン、DHA、と言うろころ。

2.数年前から。多少、サプリの構成は変化している。

3.人間ドッグ以外、もう何十年も病院に言っていない。元気だと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カルシウムとローヤルゼリー

2.カルシウムは7年
  ローヤルゼリーは2年

3.効果はわからないですが、飲むのが習慣になってしまいました。

  • 回答者:ねこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビタミンC(お肌のため) DHA(脳の働きをよくしたい) カルシウム(骨を強くしたい)
  別にコラーゲンドリンクも美容の為飲んでいます
2、すべて3年前くらいです

3、膝が痛かった時ありましたが今はありませんね
  お肌もトラブルがなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄分
2.もう3年くらい
3.まったく効果がない。でも母が送ってくれるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ブルーベリー
2、半年
3、あまり変わらない

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コエンザイムQ10
2.1年半くらい
3.よくわからないです。なんとなく肌がきれいになったような・・・

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.葉酸とカルシウム
2、1年くらい
3、腰痛がよくなると言われてカルシウムを飲み始めたんですが、良く分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ブルーベリーとグルコサミンのやつ
2、ブルーベリーは5年くらい、グルコサミンは2年くらい
3、微妙ですかね。ただし、悪いほうにも何もないということは効いているのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ファンケルのコラーゲン
2.二年くらいです。
3.たまに飲み忘れるんで微妙です…。よくわからないです。
でも、やめるとあれそうで怖いので止めれません。
ただ、ひどい肌荒れはなくなったような気がしています。

  • 回答者:こんたん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブルーベリー
2.約3カ月
3.今のところあまり感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないですが・・・母に飲みなさいと言われ、たまに飲みます。

1.ブルーベリー、マルチビタミン、鉄分
2.結構前から飲んでるのですが・・・8年ぐらい経ったかな?
3.正直あまり分からないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.DHCのカルニチン
2.1年くらいです
3.余り効果はないような気がします。
  今は気休め程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ブルーベリー・ボイセンベリー
2 3週間
3 はっきりとした効果は感じられません。
  これ以上、視力が落ちないように
  予防策として飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1;ウコンのサプリを飲んでいます。
2;2年ほど前からです。
3;効果を感じます。飲みすぎで肝臓系の数値が悪かったのですが、上向いてきました。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中花粉症なのでシソ&てんちゃのサプリを飲んでいます。
1年ぐらいですが、今年の春はましだったように思います。

  • 回答者:ママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビタミンc
2.5年ほど
3.特に感じませんが、やめるのがなんか怖いので飲んでる感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マルチミネラル、マルチビタミン
2.どちらも10年以上飲んでいます。
3.マルチミネラルは完全に効果は感じましたね。(単品で飲んで試した時期があるので)。マルチビタミンは気分です。不足してる物を補足するために飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるこさミン 2ヶ月  だいぶ感じます

  • 回答者:kaka (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ピクノジェノールとLシステインです。
2.ピクノジェノールは2年ぐらい、Lシステインは1ヶ月ちょっとです。
3.ピクノジェノールは効果を感じています。Lシステインはまだ何も実感していませんが、
飲み始めて2週間ぐらいで「肌が真っ白だね」って急に言われるようになりました。
*サプリではありませんが、ビタミンCは10年ぐらい飲んでます。相乗効果に期待です。

  • 回答者:無色化 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. オルビスの鉄分のサプリです。
鉄は色々種類がありますが、いちご味の錠菓タイプです。
サプリメントは飲み出すとそれなしではいられない気がして
手を出さなかったんですが、生理中の貧血対策として。

2. 3年くらいです。

3. 突然襲う「クラッと感」は軽減できています。
ま〜1日中流血してるのと同じだから軽減でよしとするって感じですネ。

  • 回答者:女はツライヨ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うこんです。
2.10年以上です。
3.感じています。感じなかったら、やめています。

  • 回答者:チェゴサングン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 クロレラ
2 2か月くらい
3 お通じはいい様な気がしますが、他は特にこれといってわかりません。
先日、ネットでクロレラの養殖場の様子を見て、ちょっと飲む気が減退傾向です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.亜鉛とローヤルゼリーを飲んでます。
2.2ヶ月目くらいですね。
3.明らかに体調が良くなったとまでは感じられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明らかな効果までは感じられないのですねー
やっぱり、体調を崩さない、ってくらいしか効果はわからないものなんですかね。

1.カルシウムを飲んでます。
2.約3ヶ月です。
3.効果あると思います。イライラしにくくなった気がしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イライラしにくくなるのは、ストレスにもよさそうでいいですね。
効果が実感できるのはいいですね。

1.プロポリス ドンキュー 黒酢
2.半月ほど
3.ドンキューは感じられます、あとの2点は実感がありません

===補足===
韓国のサプリメントです
食物繊維を黒々とした粒状に固められたものです
(見た目は鳥の目サイズのウサギの糞といったかんじ)
飲むとお通じがよくなるのを感じます
固くて大きくて最初のうちは粒がなかなか
喉を通りませんでした

  • 回答者: 匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンキューって、知りませんでした。
ダイエット系のサプリ?なのですね。効き目があるのなら気になりますね。

補足ありがとうでした!食物繊維の塊なんですね、便秘解消はいいですね。
でもちょっと粒が大きいのは苦手かも……。

1.サントリーDHA&EPA+セサミンE
2.約1年
3.今のところ大きな病気もせず毎日元気で健康なので効果があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!あのTVでよくやってるやつですね!
効果が感じられて、元気ということで!よいことですね。

1.チョコラBB、プエラリア、目に良いサプリ(アントシアニンなどが含有されている)

2.上記のものをその日の気分や体調によって飲み続けて、半年以上になります。

3.効果はよく分かりませんが、飲まないよりは飲んだ方が良いだろうという気持ちで飲んでいます。チョコラBBは効果を感じませんでした。(小さなニキビがたくさんあったときによくならなかっため)

  • 回答者:彩 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコラBBは駄目でしたか、残念。
私もニキビに効くサプリは、今まで巡りあえてません・・・

1.FANCLのグッドチョイスMAN(7種類が1袋に入ってるやつ)
2.約半年
3.調子が悪くなってないので、効いているのかも?

  • 回答者:TalkMay係 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ファンケルのは、気になってるけど買ったことないです。
やはり半年くらい飲んでたら、効果が感じられるものなのですね~

1.亜鉛  マカ
2.一ヶ月
3.あまり感じません

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マカって何にいいんでしょう。
1ヶ月では効果は感じられないのですね……

1-マルチビタミン
2-2日め
3-何も感じない

===補足===
まだですね、15日分とかいてます
また 買わないと・・・

  • 回答者:hp (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ2日目ですしね……効果が出るのは2ヵ月後?とかでしょうか。

15日分ですか。やっぱり続けた方がいいんでしょうね。
どれくらいで効果が出るのか期待です!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る