すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロのブログタイトルの下に表示される「説明」の部分(「概要」とも呼ばれているかもしれません)に自分のマイスペースのアドレスのリンクをつけたいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか?

  • 質問者:ぷぉん
  • 質問日時:2009-09-15 01:28:50
  • 0

並び替え:

試しにやってみましたけど、できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

説明文にはリンクは貼れませんでした。
今試しにやってみましたが、タグがそのまま表示されてしまいます。

マイスペースとは、マイルームとは別のところですか?
説明文に載せるなら、閲覧者がURLをコピペするしかありませんが、
一番上にくる記事の日付を未来のものにしてフリースペースとして使えば、
そこにマイスペースの説明やリンクも貼れます。

  • 回答者:別案 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ試して頂きありがとうございました。

説明の部分というのがどの部分なのか、ぷぉんさんの質問でちょっと解らないのですが、ヘッダーの下からブログ最新記事の間に入る部分でいいのかな?

もしも、上で合っているようでしたら、マイスルームのアドレスをリンクすることは可能です。

1・ブログを書くをクリック→アメブロを書く→メッセージボードをクリック。
2・自分のマイルームアドレスをコピペし、表示を確認した後公開するを選ぶ。

URLそのままが嫌な場合は、「マイルーム」などお好みの文章を入力し、反転させたら「リンクの追加」を押します(文字サイズやカラーパレット、絵文字などがあるところの一番右にあります)。
新たにリンク追加のページが開くので、そこにあるhttp://の部分にマイルームのアドレスをコピペ。
リンク先の表示方法を選択して、一番下のリンクボタンを押せば「マイルーム」という文字が紫がかった色になり下線がつきます。
「マイルーム」の文字をクリックするとマイルームページに移動するようになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る