すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

関東方面に行くのに初めて羽田空港を利用します。

羽田空港は広くて見るところがたくさんあると聞きましたが、
お勧め度はどのくらいですか?

  • 質問者:アリエル
  • 質問日時:2009-09-15 08:00:20
  • 0

並び替え:

お勧め度で表現するなら50%です。
そこそこって感じですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

第1旅客ターミナルの展望デッキは、横浜から新宿副都心、お台場、浦安、富士山まで、360度ぐる~っと見渡せる絶景ポイント。一方、第2旅客ターミナルの展望デッキからは、東京湾が一望できます。夜になれば、滑走路上にきらめく誘導灯や、夜空へ飛び立っていく飛行機、湾岸エリアや都心の夜景などが、もう、ため息ものの美しさ。天気が良ければ、東京ディズニーランドの花火を見ることもできるから、あまり暑くない今の季節なら長い時間いちゃいますよ。実際カップルも多いです。
第2旅客ターミナルの出発ロビーから続く商業施設の吹き抜け空間を見上げると、ターミナルアートプロデューサー、日本画家・千住博さんの天井画がみれます。
飲食店88店舗、商業施設(物販・サービス)128店舗もあるのなかで、羽田限定などもあるので、見ごたえはあります。
ANA Festaでは、水泳の北島選手の実家のきたじまメンチカツサンドや、新正堂の切腹最中、ポタジエの小松菜バーム、東京広尾の人気のフランス菓子店 ラ プレシューズのメイプルフロマージュのなど、わざわざ各地へ行かなくても買えるのは、物産展のようで楽しいですよ。
http://www.anafesta.com/airport.jsp?cd_airport=21&cid=LTEOUTASW563_20081202_20091201

私はわざわざ行くのでなければ、80%楽しめると思います。

  • 回答者:とらこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羽田空港でどのくらいの時間が使えるのでしょう。
2時間や3時間はすぐに過ぎてしまうくらい、広いですよ。

羽田空港は、第一ターミナルと第二ターミナルに分かれています。

この間を無料のバスが走っています。

各ターミナルの、土産物売り場を見て回るだけでも結構時間がかかりますよ。

他にもいろいろなレストランや軽食店などが入っているし、屋上展望台から
離発着する飛行機を眺めることもできます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発着の光景を見学したり、
お土産関係を見るのもいいですね。
全国のお土産物が並んでいますよ。
あとは、グルメ関係。
空弁やさんがあるので、話の種に召し上がってください。

  • 回答者:チェンジ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですよ、初めてなら100%ですね。
(理由はほかの方も書いておられますので、割愛)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全日空とJALの建物があり、無料循環バスがありますので歩かなくともよいです。
お土産と飲食なので好きならばよいでしょうが、疲れますよ。
全日空ができた時は屋上展望台には家族やアベックが多くいました。
飛行機の離発着を見ているだけでも楽しいです。(jalが到着、全日空が離陸です。)
全日空側のほうが素敵なお店は多いです。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お勧め度は、80%くらいです。

スイーツ系お店は、都内の美味しいお店が揃っていて、私は大好きです★
(特に私はピエール・マルコリーニのアイスやチョコレートが大好きです!)
東京限定のお土産も豊富にありますし、コンビニ、カフェなども充実しています。ゲーセンもあるので、ちょっとした暇潰しにもなりますね。

飛行機の離着陸が大パノラマで見られる展望台は、本当におすすめです!
間近で見られるのは勿論、屋外でも見られるので、
エンジンの音も迫力があって、目と耳で楽しめて感動しました><。
雨でも、屋内からガラス越しに見られる展望台とセットになっているので、お天気関係なく楽しめます♪

展望台のある場所はわかりやすいのですが、
初めて行く方には広すぎて、現在地の把握(特に、今、何階にいるのか…など)が難しいのと、エスカレーターがちょっとわかりづらいかもしれません。
私も、このエスカレーターどこに繋がっているのか、どこから降りればいいのかが、
なれるまでちょっとかかったのと、買いたいお土産があると、それはどこで買えるのかの案内が少ないので、羽田空港で買いたいものが決まっているならば、
事前に下調べをしておくことをおすすめ致します。

  • 回答者:アリサ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

展望台から空港を見て、中を歩いて、買い物をしたり食事をするだけのために行く家族も大勢いるらしいです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る