すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お財布が古くなってきたので、買い替えを検討しています。
みなさんは、折りたたみ派ですか?長財布派ですか?
いつも折りたたみ財布を買っているので、たまには長財布にしようかと悩み中です。

  • 質問者:姫
  • 質問日時:2008-07-01 15:46:53
  • 0

並び替え:

折りたたみが好きですね。
いつもそうだから使い易くて。

  • 回答者:バービー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長財布ですね。
新札を入れるときなど折り目をつけたくないので。

  • 回答者:ぴかぴか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長財布を使っています。
カードを持ち歩くのにも、折りたたみよりかさばりづらいですし、
お札を曲げずに持ち歩けるので、お札の出し入れも便利です。

以前は折りたたみの財布を使用していましたが、
長財布を使い始めてからはそれぞれの良い点悪い点が見えてきたので、
一度使ってみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:ドコモユーザー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ派です。

買うときは
自分の手にぴたりとなじむものが見つかるまで探します。
やわらかさ、大きさ、開き具合などをチェックします。

気に入ったものを買うと
心が豊かになります。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ財布大好きです!
折れてるところのしわに味が出てくるのが好きです。

  • 回答者:たた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみが好きです。前ポッケに入るサイズでないと不安になります。

後ろポッケに差している方は、一度は落とした事があるのではないでしょうか?

  • 回答者:シゲ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は折りたたみを使ってましたが、今は長財布です。

デザインがなんとなく気に入ったのと、コーチの招待会でちょっと安かったことが理由ですね。

バッグに入るように折りたたみが欲しかったのですが、あまり気に入るものがなくて。。。

バッグには入りにくいですが、お札も折れないし、商品券などもよく見えて出しやすくなったので、今は長財布を気に入ってます。

  • 回答者:ぽん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは高校の時からずっと長財布です。
大人の感じがするんですよね(笑)。

  • 回答者:長老 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長財布ですよ。カードが並ぶ様式になっているので見やすく出しやすいです。
ルイ・ヴィトン長財布 ポルトトレゾールを使っていますが真ん中が小銭入れ
になっていてパッパと出しやすいですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ派です。長財布は今までまだ使ったことがありませんが、なんとなく大人な感じ漂いますよね。そう感じるのは私だけ?

  • 回答者:にっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、折りたたみ財布から長財布に換えました。
お札は取り出しやすくカード類もたくさん入ります。
でも難点がひとつ。
小銭が取り出しにくいんです。
たぶん折りたたみ財布の小銭入れに慣れていたせいなんでしょうけど。
今度買い換えるときは折りたたみ財布にしようと思っています。

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長財布派です。
いつもお札がピシってしていて欲しいので。
でも手ぶらで出かけたい時は困る事があります。

  • 回答者:デカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも好きですが
普段は折りたたみのを使用してます。

旅行などに行く場合は小銭が
たくさんできるので 長財布にしてたりします。
用途にあわせてですね。

  • 回答者:ifu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ派です。

長財布を使ったことが無いので、
なんとなく使いにくいような気がして、
いつもの折りたたみにしてしまいます。

  • 回答者:柚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方持ってます。
札入れが2ヶ所あるもので選んでます。
折りたたみは小銭も入って便利だけど、カードが沢山入らないし、、
長財布のブランドのものは、少し大きかったので、ポケットに入らず、そんな訳で両方あり。。
前に少し小さいのを持ってましたが後ろのポケットにいれると、変に曲がって、それが良くないですね!女性はそんな事はしないから、沢山入るものが良いのでは?

私としては、海外では折りたたみの方が使いやすいです。
小銭入れの中身を空港で全て入れ替えて使ってます。

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ派で
カードがたくさん入れられる財布が好きです。
折りたたみの方が
カバンに入れるのに場所をとらないので
持ち運びに便利かなぁと思います。

  • 回答者:りんりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみです。
ポケットがたくさんあって、がま口のを使ってます。
長財布はバックを選びそうなので選びません。

  • 回答者:座布団 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長財布派です。
カードがたくさん入るのが好きですね

ブランドではなく、使い勝手の良い財布が好きです

  • 回答者:atomu (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長財布派です。
お金は窮屈な思いをするのが嫌いで窮屈だと逃げていくと聞いたので(?)楽に収められる長財布です。

  • 回答者:つよし (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る