すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

白髪は抜いてはいけないと聞いたことがありますが本当でしょうか?
抜いた部分は、また白髪が生えてきますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-15 14:09:20
  • 0

並び替え:

毛根が生きていれば、また白髪が生えてきますね。
毛根が死んでいれば、何も生えてきません。
毛根はそんなに簡単には死なないので、大抵はまた白髪が生えてきます。

抜くと白髪が増えるというのは正しくありませんよ。
抜くから増えるのではなく、抜くほど気にしているから増えるのです。

白髪にはストレスが大敵ですから、あまり気にしないのが
白髪を増やさない為の最適な方法です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は抜かないほうがいいと思います。
はさみでその部分を切るのが一番ですね。
毛が生えてこないこともあるので、はげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いても また生えてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪も黒髪も抜かないほうがいいです。
生えてこない場合もあります。毛根が残っていれば、生えると思いますが、
わからないです。
僕は、抜くのではなく、はさみで切ってます。
(ちじれ毛のみ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いても大丈夫です。同じ所からまた白髪が生えてくるだけですので。

===補足===
とテレビでやっていましたよ

  • 回答者:海外旅行 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです、
また、白髪が生えますので同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪を抜いたら剥げますから絶対に抜かないほうがいいですよ

  • 回答者:ぎん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、白いのがはえてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いけないかどうかはわかりませんが。。。

白髪が生えるには毛根の髪を黒くする働きが
歳をとるとともに衰えてくるため
毛が黒くならないまま生えてくるらしいです。

なので抜いても生えてきます^^;

  • 回答者:ほしの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒い中にちょっと探せば見つかるわ、くらいなら抜いてもかまわないです。
抜いたからといって、そこに白髪が生えてくることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはありません。
抜いた部分に白髪がはえることはありません。
抜くと増えるというのも間違いです。
抜くと増えるというのは、気にしているから単に目につくだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は、栄養が足りてないから、白くなってしまった髪です。
栄養がいきわたるようになったら、また黒髪として復活する可能性はあります。
(難しいけれど)

しかし、抜くことで、毛根にダメージを与えてしまったら、
髪自体が生えてこなくなる恐れがあります。

毛染めをしても、髪が減れば、残念な結果が待っています。

そういう理由で、抜いてはいけないと言うのです。

抜いた後、毛根が(奇跡的に)残っていれば、また髪が生えてきます。
栄養が足りていなければ、白髪。足りていれば黒髪です。

2本3本生えてくる人は、毛根にダメージを受けています。
ひょろひょろっと、たよりない毛が生えて、すぐに抜けてしまい、
同じことを繰り返した後、もう生えてこない毛穴になるでしょう。

  • 回答者:染めるかカットした方が良い (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が出てきだしてから.髪が多いので毛抜きで生え際を抜いていたら.そこが
剥げたみたいに毛が生えなくなりましたから絶対に抜かないほうがいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪に限らず、無理に抜いたらそこから炎症を起こしてしまう場合があるんです。
そうなったらもう髪は生えてこない時もあります。

それと毛根も無くなる場合があり、そうなった時もまた一生はえてきません。
毛根にダメージを与えることは避けたほうがいいでしょう。
白髪を抜いたら又白髪が生えてくる、そういった場合もあるでしょうけど、先ず止めておいたほうが無難でしょう。実際、抜いて薄毛に悩んでる人が多いと言うことがあるそうですよ。
抜いたらそこから3本生えてくるなぞと言う、馬鹿な迷信がまかり通ってるようですが、そんなもん、あるわけがない。そんなねずみ講みたいな理屈で行けばずっと抜いてたら1年も経たずに総白髪になってしまう。

どうしても気になるなら根元からカットすることをお勧めします。
プロの美容師なら綺麗にカットしてくれますよ。まあ本数が多いとやってくれませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪の毛根は死滅していますので
再び生えることはありません。

  • 回答者:満月 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も白髪が多いです。
白髪を抜くとその毛穴が弱って、そこから2本白髪が生えてくると聞きました。
だから、抜かないほうが良いと。
確かに、抜くと白髪が増える気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抜いてもまたはえてきます。
黒い髪に長いのが生えてると目立つので私はぬいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容師さんに「白髪を抜いても、その毛根には色素がもうないから、白髪しか
はえないから、抜いちゃダメ」って言われました。
しかも生えてきたときに白髪は硬いから立ってしまってよけいに目立つ。
って言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る