すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今の人は、あんじんさんを覚えていますか。

===補足===
本名(というか役名)は、ブラックソーンと言いましたね。

モデルになった実在の人物は、神奈川県三浦市の歴史観光資源であるウィリアム・アダムズです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-15 20:00:25
  • 0

「将軍 SHOGUN」ですよね。

島田陽子さんのヌード、よく覚えています。

  • 回答者:あきお (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「SHOGUN」でのヌードの好評を受けて、写真集も出ましたね。

並び替え:

すみません。
知りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京急線に「安針塚」という駅があります。毎朝、通勤途中で通過してます。

  • 回答者:きいてい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません。
知りません、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きましたので、覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳川家康へ使えた人ですね。
詳細は、覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で・・・初めて聞きました。すみません。分からないです。

  • 回答者:クリーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていないです。
聞いたことはあるように思いますが、どんな方だったか全くわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦あんじんは学校で習いました。
映画は見た記憶はありますが、ブラックソーンはわすれていました。

  • 回答者:万次郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません

どこかで聞いたような??

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えてません
耳に残ってるような?なんだっけ? って感じです

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分からないです・・・。
聞いたことがありませ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんじんさんだけだとちょっと分からなかったですがウイリアムアダムズだと
あやふやですが憶えてます
歴史で習いましたね 三浦 按針さんでしたか
乗っていたリーフデ号が日本のどこかに漂着して徳川家康さんに召抱えられました
他の外国の使節が来たときは幕府の通訳として仕えた人でしたか
伊東に日本で初めての造船ドックを作って帆船を建造しましたね
三浦に領地を与えられて日本でなくなりました
三浦按針の按針は水先案内人の意味があって姓の三浦は領地だった三浦半島からとりましたと習った記憶があります
あともう一人ヤン・ヨーステンというのももいましたね

===補足===
三浦按針モデルにしたアメリカの将軍 SHOGUNと言うドラマがありましたね
島田陽子がこれに出ていて賞を取って一躍国際女優ともてはやされました
たしか世界の三船も出ていたと思います
アメリカのドラマでしたから日本の描写が少しヘンな感じでした

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三船敏郎は、徳川家康に見立てた、Yoshi Toranaga という役名でしたね

なんのことだか さっぱりです。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
というか、知りません。
ただ補足を読んで、三浦半島に「安針塚(あんじんづか)」
って駅があったな・・・って思い出しました。

  • 回答者:しらたま (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんじんさんが誰なのか、どんな人物なのか、皆目検討もつきません。

ブラックソーンことウィリアム・アダムズ・・・興味を持ちました。
あとで調べて勉強してみます。

  • 回答者: 匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラックソーンはドラマの中で島田陽子と共演した時の役名です。
彼のモデルとなったのが、実在したアダムズです。

聞いた事はあるんですが、どんな人かは思い出せません。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補足を読んでも、誰のことかわかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りません。。。
誰だろう???

  • 回答者:Who (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことだかわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません。
とても気になる名前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんじんさん初耳です。
ググったらAmazonレビューのあんじんさんが出てきました。
ブラックソーンもウィリアム・アダムズも知らないです。

  • 回答者:㈱あんじん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんないさ、さっぱりわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。知らないです。誰?って感じです。

  • 回答者:ヨシ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、しらないです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていません。
ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんじんさんってなんだろう?とググッてきました。
やっぱり知らない人でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんじんさん?
ごめんなさい。知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてません。
というか、知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼえてないです。。。

  • 回答者:がが (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんじんさん?
人の名前でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
有名なのかな?と思って他の方の回答を見たけどみんな知らないみたいですね。
「さん」って付いてるけど、もしかして人じゃなかったりします?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三浦あんじんさんですね
歴史の時間に教わりましたので、覚えています
懐かしい人です

===補足===
三浦 按針
1564年生
1620年没
本名ウィリアム・アダムズ
日本に最初に渡来したイギリス人
航海士
1600年 オランダ船リーフデ号で豊後に漂着
帆船の建造など徳川家康の外交顧問としてオランダ、イギリスとの通商に尽力
相模国三浦郡に250石の所領を与えられる
のち英国商館員になる
家康の死後は不遇
平戸で病死
と授業で教わりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
初耳ですので見当もつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でしょう?分かりません。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません~~~。誰?!!

  • 回答者:maha (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんじんさん知らなかったです。
あんじんさは始めて聞きました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりません。見当がつきません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何ですかそれ??

初めて聞きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんじんさんは初めて聞きましたね。
覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きましたね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
想像もつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんじんさん って 初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る