すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

おすすめの少女漫画教えてください。
簡単でいいので、主人公がどんな子か(名前、歳、性格など)と、あらすじも教えてください。

  • 質問者:月兎
  • 質問日時:2009-09-15 22:20:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたっ♫

「ヴァンパイア騎士」1~10巻(連載中)
私の最も好きな少女漫画です♥!

主人公・黒主優姫 (推定16歳) ~黒主学園普通科1年~
10年前の雪の日に元人間の吸血鬼に襲われそうになったところを玖蘭枢に助けられ、黒主学園理事長の黒主灰閻の養女として育てらます。彼女はヴァンパイアに襲われた10年前の雪の日以前の記憶を失っています。高校生になった今、一般生徒の通う普通科と吸血鬼が通う夜間部の両方が備わっている名門私立黒主学園に通っています。黒主理事長から、錐生零とともに、夜間部全員が吸血鬼だという秘密を守るための守護係(風紀委員)の役目を担っているのです。10年前の雪の日に助けられた枢のことを幼いころからずっと慕い続けています。屈託のない明るさを持つまっすぐな女の子です。

すごいドキドキハラハラするシリアス系の少女漫画です
話が進んでいくにつれ、どんどん面白くなっていきます!
優姫と零と枢の複雑な気持ちが絡みあってすっごく切ないんです
そして、作者の樋野まつり先生の絵がすっごい綺麗なんです♥・。
8巻とかでは、衝撃の事実が明かされたり、目が離せない漫画です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野村あきこさんの『プライベート・アイズ』。
主人公は清宮里花ちゃん、だったかな?
ちょっと抜けてるところもあるけど、癒し系の可愛い子です。

全寮制の女子校に通う里花ちゃんは転入生・時緒と同室に。
この時緒、実は男の子だった!
なんでもこの学校の理事長派と学園長派が対立しているようで、その潜入捜査に来たらしい……。

意外な人が良い人だったり、味方だと思った人が敵だったり。
少女マンガとしてはもちろん、ミステリーとしても楽しめます。
おすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときめきトゥナイトが大好きで、

全巻、家にあります。


吸血鬼と狼女を両親に持つ魔界の女の子が主人公。

ラブ・コメディです。

江藤蘭世は高校生。


転校初日に人間の男の子・真壁俊くんに一目惚れするが、両親は人間の彼に対して、
大反対。

魔界の王子・アロンには好かれてしまう。

真壁君と結ばれるのか??


蘭世の一途な愛がすごくいいのです。

ずいぶん憧れました。


絵もきれいで気に入っている漫画です。

  • 回答者:コト (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テレプシコーラ」

主人公・篠原六花(ユキ)は気弱で甘ったれな小学5年生。
バレエ教室を開く厳しい母の元、努力家でしっかりものの姉・千花(ちか)の後ろにひっついて、特に将来のことも考えずバレエを習っていた。
しかし六花のクラスに、同じくバレエを習っているらしい変わった転校生がやってきて・・・。


少々暗い部分もあるのですが、たよりなくてあぶなっかしい六花ちゃんが、色々な状況にぶつかりながら次第にバレエのこと真剣に考え、人間的にも成長していくのを、つい応援したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋の奇跡」

主人公の妙子はデブスという言葉がピッタリの気弱な18歳の女の子。
優しい両親や、隣に住む初恋の幼馴染・甲斐君のような理解者に囲まれ、平和に暮らしていました。

でもある日、天使のような美しい容姿を持つ美少女・雪乃が自分の家に居候しに現れることで、家の中をかき回され、挙句の果てには不幸な出来事が続き、妙子の生活が180度変わってしまいます。

妙子が雪乃と出会ったことで自分の運命が変わってしまう部分が見ものだし、妙子がたくましく成長していく姿には思わず物語りに引き込まれます。

また、何度も読み返すと、雪乃という女性の印象も少し変わるところが面白いですよ。

秋の夜長にピッタリな読み応えのある深い漫画です。

  • 回答者:シュガー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが
「王家の紋章」がお勧めです。
キャロルという女の子の主人公がエジプト時代に入り込んでタイムスリップします。
とても賢くて温厚な女性でエジプト時代も男性からモテるんです。
エジプトのスフィンクス時代の様々な事を知る事が出来ますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキップビート。
最上キョーコさん。(芸名・京子)。16歳~17歳くらい。
性格は・・・当初はとってもいい子。けなげでいじらしい子でした。だけど今は・・・。恋愛不感体質に変わり怨キョを発生させたりします。

初恋の幼馴染に誘われて田舎から上京してきたキョーコさん。
一緒に上京してきた幼馴染を養うために朝も昼も夜も働きずくめです。それでも恋が叶ったと思ってるからがんばっていたのに、実は家政婦代わりに連れてこられただけだと判明。それもそのまま田舎にいれば彼の婚約者になれた可能性が高かったし、高校にも行けたはずなのです。成績はとてもいい子でしたから。
なのに手ひどく裏切られたキョーコさんは、復讐のために芸能界入りを決意。サクセスストーリーが始まります。
ここまでは普通の王道少女漫画なのですが。
キョーコさんが怨キョを発生させることが王道から離れていってます。とてもヒロインがする表情には思えない顔をすることもしばしば。
しかも恋愛フラグが立ったそばから破壊して行ってるようですし、それに気付いてもいません。
さて。
キョーコさんは復讐を果たすことが出来るのでしょうか?それに恋の行方は?
・・・というお話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い漫画になりますが、竹内直実さんの「なんて素敵にジャパネスク」白泉社。
もともとは、集英社コバルト文庫の同タイトルの小説が元になっています。
作者は氷室冴子さん。

平安時代の物語で、内大臣家の姫君の瑠璃姫が主人公。開始当初は16歳だったかな。
性格は、明るく勝気。理論的な考え方も出来るけれど、自分がこうと思ったら即行動してしまうような場面もある。
当時の姫君と呼ばれる方たちとは違った性格。という感じですね。

独身主義の瑠璃姫が結婚するまでに、いろいろな陰謀に巻き込まれ、事件を解決する手助けをしたりする…という感じでしょうか。
私が古典文学に興味を持つきっかけになった漫画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです鈴木くん!

主人公は、見た目は地味だけど、すごく演技の才能のある子。中学生の女の子です。

ある男の子がその子の演技を見て一目ぼれして、付き合い始める・・・・・
みたいなのだったと思います!

  • 回答者:あきな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る