すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、森とんかつ、泉にんにく・・・って歌いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-15 23:17:10
  • 0

子供と一緒に風呂で歌う時に
せとワンタンヒグレテンドンとかモリトンカツイズミニンニクと替え歌を歌ったりします
そのときは一緒に歌ってくれますがそれ以外では歌ってくれません
お風呂限定なら子供は歌います

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の子は知らないので歌いません

  • 回答者:ちえ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は歌いましたが、自分の子どもは歌って聞かせたらきょとんとしてました。
ジェネレーションギャップを感じました・・・

  • 回答者:hiro (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さい頃よく歌った者です。
子供に教えると受けてました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は歌わないと思います。

自分が子供のころ、これの替え歌を

よく歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古すぎ 歌いません
教えません

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですけど・・・

なんのことだえ・・・?(^ω^;)

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供には何のことか分からないかも。
私は知ってますが歌うことは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は歌わないと思いますが
昔子供だった私は歌いました。

この替え歌は全国共通なんでしょうか?
だとしたらマスコミとかも関わってたんでしょうかね?
当時は友達同士で歌ってた気がするんですが・・・。
来歴が気になってきました。

  • 回答者:しらたま (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歌えてしまいます。
そんな替え歌の流行ったヒットソングありましたね。
子どもは 歌えないですね。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の子供は言ったと思いますが、
今の子供は言わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルコメのブルーシャトーですね。
昔よく歌いましたが、最近は全く聴かないです。歌うこともありません。

  • 回答者:つなき (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は歌いましたが、
子供は知らないと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、今の子供は歌わないと思いますね。
実は、私もわかりません;

  • 回答者:るい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わないですね。
子供はしらないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 歌いません。

森泉は大嫌いですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供は歌いません、歌自体あまり
聞かないです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばちゃんが小学校の頃に歌いながら学校に通っていました
ブルーシャトーですね、これ以上は言いません、年がばれるでしょ(;一_一)

  • 回答者:おばちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌わないのでは?

知らないと思う。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供は歌いませんが、わたしは歌っていました。

ブルー・シャトウの替え歌、流行ってました。
森トンカツ、泉ニンニク、かコンニャク、まれテンプラ、
静かニンジン、眠ルンペン、ブルーブルー、ブルーシャトウ…

  • 回答者:よしかわ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物シリーズなので、ルンペンという食べ物があるんだろうなと思いませんでしたか?

今の子供が歌っているのを聞いた事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌ったことがないのでどんなのかが
気になります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪かこーまれてんぷら ブルーシャトー ですよね?
叔父の十八番です。
しかもその叔父は必ず音程をはずすんで、どれが正しいメロディだか
分からなくなります。。。笑

  • 回答者:ブルーコメッツ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かこ・・・、んにゃく。まれて・んどん・・なんて今の子供に教えています。

  • 回答者:古城 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌いません、何の歌ですか。気になってきました…

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このうたは、母が以前歌っていて知っています。
グループサウンズの人の歌を、面白く歌っているのですね。
わたしは歌いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の子供だったら「ブルーシャトゥ」を必ずこう歌いました。

  • 回答者:か~こんにゃく、まれ てんぷら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のことだか皆目検討がつきません
聞き覚えもなければ歌ったこともありません

  • 回答者: 匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌いません。
なんでしょう??それは???
(・vv・)森三中?・・・昌子とピン子?

  • 回答者:なんだろう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、知らないので歌えません

  • 回答者:たべ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。。。わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は歌わないかもしれませんね。
私は「瀬戸の花嫁」で
「瀬戸わんたん、日暮れ天丼・・・」と歌いました。

===補足===
瀬戸わんたん、日暮れ天丼、ゆうなみ小なみそ汁、
あなたの島えびせん、お嫁に行くのりたま
若いとんかつ、誰もがんもどき、心配するけれドーナツ、
愛があるかラーメン、大丈夫なのりたま
段々畑とん汁、さよならするのようかん、
幼いおとうところてん、行くなと泣いたこやき

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな替え歌って・・・
おもしろすぎますね。

ブルーシャトーでしたか?
なつかしいですね。今の子供はしらないから歌わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことあります!でも歌ったことはないです。
もりと~いずみに~かこ~まれて♪っていう昔の歌の、かえうたですね。
誰の歌かは知りません。

  • 回答者:うまそう (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よく唄っていました。

懐かしいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聴いたことが無いです。
この辺では歌いません。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
歌いましたよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る