すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯で二つ折りで外側に小さい窓が付いていないものを使っている人に質問です。
着信時相手を確認するのにどうしますか?
開きますか、それとも常に反転させていますか?
常に画面を表にしている人をあまり見かけないので、
どうしているのかと・・
自分は開けるの面倒なので、外側に小さい窓が付いているのがいいのですが、
ドコモの新機種にはあまりないようです、
皆さんどうしていますか?
(スライドが一番なのですが)

  • 質問者:maxbeauty
  • 質問日時:2008-07-01 17:17:17
  • 0

私も小窓がないやつを使ってます。
着信があったときはもちろんですが、時計がわりとしても使ってるのでそのつどパカパカ開けて確認してます。
スライドできるやつですが、画面の部分を上にしていると傷が付きそうでやってません。

小窓をつけてほしいと思っているのが私だけじゃないと知れて良かったです。
私もドコモですが、不便に感じてる人がいないのかと思ってました。最近は便利よりもデザイン重視なんですかね。

  • 回答者:エテ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

開きます。
へんてこなあだ名などで電話帳登録しているので、
うっかり他人に見られる心配がない、開くほうが好きです。
最近のケータイは薄型なので、どうしても背面液晶はなくなっちゃいますよね。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

慌てる必要も無いので

いちいち開いてゆっくり確認します。

蓋を閉じると小窓には

数秒間、時刻が表示されます。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒ですけど開きますねー。
その前にメール派なのでそんな着信来ないですが。笑
私も小さい窓がついてるものが好きなんですよ!
でも、窓がついてるのってデザインがイマイチだったりして、結局いまみたいな窓無しにしました。。。
それまで使ってたケータイは全て小さい窓ついてたんですけどねー・・・

  • 回答者:(・∀・)♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモの愛用者です。。。
私も着信音で聞き分けてます。
後は電話とメールの区別は着信音以外にサイドボタンで音声確認をしてます。

  • 回答者:myi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も二つ折りのドコモですが..着信の相手を知るのは音楽を変えているので
すぐ分かります。子供はヒヨコと犬の鳴き声.仕事関係はハードな曲.
彼氏は好きな着うたとか。逆に開けるのが面倒でも..周りの人に知られたくないのでその方がいいんです。スライドになるとプッシュの部分が小さくなり
打ちにくいものもあるかなって。

  • 回答者:kako111jp (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はau使用で、二つ折りかつ外側に窓が付いていない物を使用しています。
2月に機種交換しましたが、その前のも窓がついていないものでした。
最初はとても不便に感じましたが、今の携帯電話になってから、
二つ折りをすぐに開けられるので、特に不便を感じていません。
今使っているのは、開くときに片手で開くことができルカらだと思います。
外に小さい窓がついているのが一番便利でしょうが、確かにそういう
デザインの携帯電話は減ってきているようですね。

  • 回答者:マリン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る