すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ストⅡシリーズをプレイされた方はいますか?

1.ストⅡシリーズを知ったきっかけを詳しく教えて下さい。
2.主に使用するキャラクターの必殺技やコンボ等などを詳しく教えて下さい。
3.どのキャラクターを使用するのかも詳しく教えて下さい。

※注意:ストⅡシリーズを一度もプレイしていない方やご存知ない方は、回答を控えて下さい。

ある程度の回答が集まり次第、即掲載終了します。

  • 質問者:ストⅡ好き
  • 質問日時:2009-09-16 06:14:15
  • 15

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
格闘ゲームされている方は非常に少ないですね。
ストリートファイターⅣをプレイされた方が居たのは珍しいです。
色々と参考になりました。

並び替え:

1.もう、20年前にゲーセンで初代ストⅡをプレイしたのが、きっかけですね。
最初の頃は波動拳や昇竜拳がとても難しかったのが、記憶にあります。
ストリートファイターシリーズ(アーケドを含む)全てプレイをしています。
今はストリートファイターⅣをプレイしていますよ!
昔のストⅡのファンには、最高です。

2.ベガのサイコクラシャーやダブルニープレスや小・中・強キックや投げなどは色々と攻撃パターン可能ですね。

①めくり中キック→しゃがみ弱キックX数回→強ダブルニープレス
②めくり中キック→しゃがみ弱キックX数回→強サイコクラッシャー
③しゃがみ小キック×3→弱ダブルニープレス
④ジャンプ強キック→近距離立ち強パンチ→強ダブルニープレス

3.主な使用キャラは「ベガ」や「エドモンド本田」や「ブランカ」などです。
ベガは、強キックが大ダメージです。
エドモンド本田は、強百裂張り手が大ダメージです。
ブランカは、エレクトリックサンダーで飛び込みの為のけん制で使用。

  • 回答者:タメ系使い (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.初めて知ったのは私が中学2年の時でした。
当時、「ファイナルファイト」(ストⅡと同じ会社の横スクロール型アクションゲーム)をゲーセンに通っていた時にプレイしているのを見ました。
※ファイナルファイトはボタン2つに対して、ストⅡはボタン6つなので、どうやってプレイするの!?って思いました。

2.サガットは小パンチ、小キックからしか繋がらないので(ダッシュ、ターボ)、J大キック→立ち小K→タイガーアッパーカット小か中(大はダメージがばらつくので使わない)又はタイガークラッシュです。

バイソンはダッシュストレート小→立ち大P→ピヨリ→ターンパンチ(ファイブ以上)
※J大Pからのダッシュアッパー×2をからめた5段コンボは出来なかったので、Kボタンは封印(ターンパンチ)してました。


3.使用キャラは「サガット」「バイソン」です。
サガットは使用出来なかったストⅡの頃より気に入っていて、ダッシュで使用出来るようになってからはメインで使っています。

バイソンはターンパンチのファイナルの破壊力が魅力的です。

  • 回答者:noname (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る