すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

あなたの好きな日本酒おしえてくださいな♪

  • 質問者:熱燗は~とかね♪
  • 質問日時:2009-09-16 08:59:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました♪

「越の白梅」が好きです。

サラッとさっぱりして後口も良く、夏場の冷酒はコレが一番です。
お燗をしても、スッキリしているのでお料理も美味しく感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「黄桜」が好きです。
昔から、瓶入れの黄桜が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「上善水如」が好きです。
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米どころ新潟県の銘酒
  八海山です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は「賀茂鶴」オンリーでしたが
 現在は「五橋」 正月だけですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀の翁です。新潟の酒です。
なかなか手に入らないのですが、とても美味しいです。

この間、東京駅の地下でコレを置いているお店を見つけました。
今度出張帰りにでも寄ろうと思っています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井県の黒龍「しずく」ですね。
さっぱりとし、
日本酒が苦手な方にも、すっーっと飲めます。
とっても美味しいですよ。

  • 回答者:ぴょん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十四代「本醸造」本丸です。

手に入れにくいのが難点ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獺祭(だっさい) が好きです。

これを飲んでから一筋です♪

  • 回答者:アル中? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「黒龍」が好きです

  • 回答者:れみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにごろし
安くて一番口に合います。
ひやできゅーっと行きたいな~

  • 回答者:ハト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒は「久保田」が好きです

  • 回答者:おげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『田酒』です。
実家が東北なので帰省の際は探し出して
お土産用に購入しています。

  • 回答者:城南 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浦霞」です。

宮城県に酒蔵がある、お酒です。

サッパリしていてスッキリした飲み口が気に入ってます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「八海山」 です。種類は清酒の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松竹梅
壜に入った酒はどれも美味しいです。
もちろん地酒が一番ですが、贅沢言ってられません。
大吟醸、年に一回はれの日に呑めれば満足です。

  • 回答者:呑 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民の味方、剣菱(けんびし)の辛口ですね♪
若いころからずーと愛用してます。

  • 回答者:(^-^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田の「萬寿」をひたすら愛飲しております。

  • 回答者:ちびり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県呉市にある酒造メーカーが出している「千福 辛口」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪、池田の呉春です。
関西にいててもあまり手に入らないけど、でも圧倒的に美味しい。

あと、石川の菊姫。こちらの方がコクがある。

どちらも吟醸酒以上だと本当に美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越乃寒梅です。前より簡単に手に入るようになったし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『五橋』(ごきょう)です♪

岩国の錦帯橋に因んで 名づけられた
山口県の銘酒ですv
すっきりとした 味わいですよ。
(*^^*)

http://www.gokyo-sake.co.jp/

  • 回答者:冷酒でも燗でも♪ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

越乃寒梅でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地酒になるのですが
「香住鶴」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剣菱ですね。
辛口が好きなんで。
・・・といっても、色々知ってるわけじゃなく父が剣菱を好んで飲んでいるので
私も右にならえ・・・で、飲んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本酒は大関を熱燗にして飲むのが美味しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る