すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【アンケート】戌年の人は、戌の習性にたとえて、あちこちにそそうする(方々で浮気をする、浮気を軽く考える)という話しを聞いたことがありますか?

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-09-16 10:09:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。いろんな人がいる中で、統計的にはそういう愛嬌があるととったほうがいいのかもしれませんね。

初めて聞きましたが、
そういわれれば、知人の戌年の人は
隙あらばという感じ…  というか狙うというより、
犬が人にまとわりつくように、
いつも傍にいて、皆に愛嬌がある感じですね。
それが嫌らしくなくて。
得な干支かもしれませんね。

  • 回答者:寅子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く聞いたことがありません。
弟が戌年ですが、全く関係ありませんね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
祖父も母も戌年ですが、むしろそういうものに対して厳しい目を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。
浮気の言い訳とかされたのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないですね。
私の友人はまじめな人ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですが・・・そうなんですか!?
少なくともうちの父はそんなことなさそうです。

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香川、愛媛では、そんな話聞いたことがありません。初耳です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
私は戌年なのですが、知りませんでした。
浮気を軽く考えるということはしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね・・・戌年ってそうなんですか・・・初耳です。

  • 回答者:スッピ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこと無いです。初耳です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは聞いたことがありません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
忠実だとか、誰にでもしっぽを振るとは、聞いたことがありますが・・・

  • 回答者:チャロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんね~。

  • 回答者:あ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。ご主人には忠誠を誓うと言うのはありそうですが。
私は丑年なのでよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
丙午は絶倫が多いって話は聞いたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。初耳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
それはないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは聞いたことはありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え? そうなんですか? 全くの初耳です。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞いたことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? それは初めて聞きました。
でも かなり当たっているかも・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。
案外そうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。でも当たってるかも?(笑)

  • 回答者:戌年3回目 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。

身近に戌年の男性がいますが、浮気性ではありません。
どちらかというと、自宅が好きなおっとりとした男性です。

  • 回答者:よくある話の1つでしょうか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きましたが、あちこちにそそうする人は、戌年に限らずたくさんいますね。
男性の本能だと言うのは聞いたことがあります。

  • 回答者:気が多い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました

戌年が浮気性なんて以外です

  • 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてききました。
戌は身近に2人居ますが
特にそうは思いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありません

はじめて聞きました

  • 回答者:とげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。そういわれてみれば、戌年のあの人の行動もわかります。

  • 回答者:いる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました。身内でいますが
とくに浮気したことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。始めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戌年ですが、犬のように律儀だという性格は聞きますが、浮気性は初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような話は聞いたことがないですね。

何かそのような、情報があったのでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞いた話です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く聞いたことがありません。

私は戌年なんですが、言われたこともないし、世間でも聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る