すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

いかの一夜干しはどのように食べるとおいしいでしょうか。
そのまま焼いてしょうゆやマヨネーズで食べる、
天ぷらにして食べる
以外の方法を教えてください。

  • 質問者:うまいか
  • 質問日時:2009-09-16 10:45:06
  • 0

バターで軽くいためて食べてもおいしいです

  • 回答者:痛い尾 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水に30分くらい漬けて塩抜きすると炒め物やパスタの具によいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる前に軽く火であぶって、一味こしょう入りのマヨネーズで食べるといいですよ。

  • 回答者:あぜかり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま食べるのが一番好きです。
イカ本来の味が味わえます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま焼いて食べるのが好きですが、
それ以外だと、キャベツと一緒に炒めて食べます。
以下のうまみが野菜にしみこんでおいしいです。
野菜炒め、お好み焼きにも、イカの代わりに使えます。

  • 回答者:するめいか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しあぶってからサラダにいれるとか、パスタにいれてもおいしいです。
焼いたときも、醤油に七味をいれてたべてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあぶってそのまま裂いて食べるのが一番シンプルで好きですよ。
濃い味好みの方や、お酒のあてにされるなら、醤油マヨネーズとかで食べるといいと思います。

  • 回答者:唐津の一夜干し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽く焼いて、さいた物を、キュウリやわかめと一緒に酢の物にしても美味しいですよ。(調味料の塩気は少なめに)

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る