すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

綿棒について質問です 安いものを買ってしまい持ち手部分がやわらかく使い勝手が悪いです どうしたら使いやすくなりますか?持ち方などアドバイスお願いします 掃除用として使うなどではなくあくまでも耳掃除用としてのアドバイスをお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-09-16 12:18:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
詳しい方法教えてくださった方々
皆さん工夫されているんだなぁと思いました

どう使ってもうまく使えなかったので
今度から買うとき注意したいと思います
残りもムダにすることなく使い切ります

参考になりました

とにかくギリギリまで短く持つ。
奥に入れる時は良い角度があるはずなのでスムーズに入る角度をさがす。そしてあまり動かさない。
ふちは新しいので白いところまで持っちゃって…。

耳鼻科には「ソフトに、そしてあまり奥まで耳掃除をしないように。回数も少なく(2週間に1回程度)。」といわれるので、
ただしいソフトな耳掃除法の練習と思って、折れたら綿棒が悪いのではなく、自分が強すぎるのだ!と「心を鍛える」のもありかなと。

  • 回答者:耳掃除しすぎで負傷 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

根元をもつようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップなどでそんなのを買ったことがあります。
真ん中で曲げて綿の部分をダブルで耳に入れて使っていました。

  • 回答者:taka (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ経験をしました。
私は、なるべく根元を持つようにして使用しました。

  • 回答者:アレル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑に使って早くなくしたほうがいいです。
毎回いらいらしますから。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと乱暴ですが、私は、綿棒を2本一緒にして、使っています。これだと軸の部分が柔らかい綿棒でも、しっかり耳掃除できますよ。耳の穴が小さい人では難しいかもしれませんが、試してみて下さい。1度に2本の綿棒を使うので、もったいないかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持ち手部分がプラスチックのフニャフニャしたものですよね。

私は、半分に切って使っています。

耳の奥の方まで掃除することはないので、これで十分使えてます。

参考になりますでしょうか。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿棒を2本持ち
片方の綿棒の綿の先がもう一方の綿棒の綿の根元に来る様にずらして
耳掃除をしたら如何でしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も持ち手の柔らかいのを買って
やっちゃった。 って思いました。
爪楊枝の尖っていない方を耳に入れる方に向けて
持つ所に一緒に持つと 強度が上がり
何も無い状態よりはしっかりと出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともに使えないほどヤワなんでしょうか?
私は普段100円均一のを使っているのですが、親が使っている銘柄(300円位)のを使用したら心棒が硬く使いづらかったです。

綿棒はあまり力を入れずに取るのが耳の為にも良いです。
※どうしても使いにくい時は半分に切り、心棒の補強に爪楊枝を差し込むとかでしょうか。(心棒が空洞タイプの場合)

  • 回答者:noname (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る