すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

体育祭などの季節ですね。

…ということで、フリーソフトを探しています。
CDからカセットの場合、例えば、たくさんの曲の一部だけ(トラック単位ではなく一部のみ)を空白を作ることもなく繋いで作ることが可能ですが、
PCでCDをそのように取り込む、もしくは取り込んで編集するソフトがあればと思い探しています。
色んな曲の、Aメロなどなしでサビだけ部分をずっと途切れることなく続けて流したい、という感じです。

  • 質問者:放送部
  • 質問日時:2009-09-16 12:55:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
まだムービーメーカーを試している途中(操作方法が分からずぐるぐるしてます)なのですが、
上手く編集できたらと思います。

並び替え:

CDからの取り込みには「ぽけれこ」,編集には「SoundEngine」というフリーソフトを使っています。また,取り込んだ曲の不要部分の削除は,Windowsに標準装備の「サウンドレコーダー」を使っています。曲ごとに録音レベルが違うので,「SoundEngine」にある[ノーマライズ]で音の均一化をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は パソコンに入っている ムービーメーカー をオススメしたいと思います。
すでにXPならばアクセサリの中に入っていると思いますので
ダウンロードの必要がなく そのまま使えると思います。

Vistaには あったかな・・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cycle of 5thの SoundEngineという音楽編集用のフリーソフトがあります。
操作も意外と簡単です。Cycle of 5thのサイトからダウンロードできます。

  • 回答者:うーぱるーぱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る