すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

正直に答えてね。NHK料金を払ってる?

  • 質問者:不払い
  • 質問日時:2009-09-16 13:11:31
  • 0

並び替え:

今テレビが無いので払ってません。
その前は・・・払ってない期間の方が長いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと払っています。
払ってない人が多くて驚いています。

  • 回答者:ムダ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払った事ないです。
集金に来たり来なかったりで、
曖昧な所が納得いかないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを持ってますから当然払ってますよ。

  • 回答者:当たり前 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってますよ。
NHKは、面白い番組沢山やってますよ。
NHK番組好きです!!
主人と付き合ってた頃、主人は払ってなかったのですが、
それを知った翌月から、払うようにしました(させました)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。9年ほど前に、職員の予算の私用があってから、断りました。
又、天候が悪いと、画面に雨が降り、見れません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
JCOMというケーブルテレビに加入していますが、NHK料金もしっかりと払っています。
NHKで見ている番組は、朝の連ドラだけですけどね。

  • 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしを始めた時から支払いしています。
2ヶ月に一度、数千円の支払いです。

どうして払わない人と払う人がわかれるのでしょう・・・
どうせ徴収するなら徹底的に全世帯から徴収する
システムにして欲しいです。

  • 回答者:城南 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってません。
来ても居留守を使います。

  • 回答者:あら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています、
ただ単に口座の自動振替にしているので、ストップするのが面倒でやっていないだけです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動引き落としですので「1回/年」一括で払ってます

  • 回答者:腹緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ているので払っています。引き落としです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はらってません。見ませんので。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。

が、うちにはアナログテレビとデジタルテレビで合計2台あるので、
デジタルの方には支払いの案内表示が出てしまいます(笑

  • 回答者:ちゃんと払ってるけど・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は払っていませんでしたが、引っ越してから払うことになりました。
そのうち払えなくなるかも・・・。

  • 回答者:高いよぉ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徴収に来た事ありますが払った事ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは払ってるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK料金というのは払っていない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 払ってます。まとめて払うと お得らしいので 半年分ずつ口座振替しています。

  • 回答者:akiko (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は家族が払ってます。
でも、将来一人暮らしなどするようになったら、払わないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます。
旦那さんが公務員で、偉い人から皆へお達しがあったからです。
本当は払いたくないけど、仕事を失う事はできないので仕方なく。

  • 回答者:給料が大事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く払っていません。
徴収にも来ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払おうとすると夫に怒られるので払っていない。

  • 回答者:ききあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってません。
お金ないから払えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。今のところNHKの人は来ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。半年払いです。

口座引き落としになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、払っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
以前はNHKに直接支払っていましたが、支払ったのに支払っていないと言って徴収に来たり、トラブルがあったので、今はケーブルテレビの会社を通して支払っています。
否応なしに加入させられるNHK。
こんなシステム日本だけじゃないですか?
信じられません。
義務なので支払いますが、NHKは大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます。年払いです。

子供の頃に教育テレビでいっぱいお世話になったので、
まあその分だと思って払ってます。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。以前、集金の方が来た際に、「私は、NHKの受信料は、払わない主義です」と言ったら、それ以来、一度も来なくなりました。今後も一切、払う気持ちはありません。私の家は、親の代から、払わない主義です。なぜ、受信料を払わなければならないのか、理由がさっぱり分かりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヵ月分だけ払ったことがありますが、それ以外十年分くらい払ってません。

  • 回答者:V (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
しかも全く見ないNHKの衛星受信料まで払っています。

  • 回答者:チェッ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしを始めてから、NHKの人が集金に来ないので、
払っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払いたくないですが、払ってます。銀行引き落としにしてしまっているので。徴収員が来るのが嫌でそうなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は実家に戻ったので親が払っています。
夫婦ふたりのアパート暮らしの時は2回しか払っていませんでした。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うふ♪
数年前に家を建てたとき料金を徴収する詐欺があったので、本当かどうかわからない徴収者が来て。
『今詐欺が多いですから旦那がいるとき以外は契約しません』といいて追い返しました。
その後こなくなり・・・

とゆうわけで払ってません。
敷地内にある旦那の実家は払ってるんだから無しにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぶしぶと、払っています。
でもまたNHKがなんかやらかしたら支払い止めるつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています

銀行引き落としで毎月払っています

  • 回答者:みち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。私自身は払わなくてはいけないものだと思っていましたが
主人が払わない主義でしたので。
主人曰わく、見ないのに払わせるのは押し売りと一緒だと言う考えがあるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています

1年前払いで払うと割引があるので、1年分まとめて払っています

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってないです。昼間家にいないので来たこともないです。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
親の口座から引き落としですが。

  • 回答者:匿男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません!

引越しをするとどこで調べるのか、すぐ集金に来ますが
1度も払ったことはないです

「NHK見ないし、うちの家の上空を許可もなく
電波飛ばしてるのあんたらやろ、金貰いたいのは
うちやで・・・」と言ったら来なくなりました(‐^▽^‐) オーホッホ

  • 回答者:意地でも払わねーよ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌々ながら払っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払いたくない気持ちは一杯ですが、払ってます。

NHKは映りが悪いです。でも母がつばさを見ているので仕方ないかな?と思いつつ...

  • 回答者:私はみてないんだけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK-BSのために払ってます。

  • 回答者:teltel (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん払ってないですね

  • 回答者:かい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ったことないです。
親からもあんなもの払ったらいけないと言われていますし、祖母も払うもんじゃないと言っています。
でも訪問がしつこいし、とるならちゃんととる、とらないならとらないと、ハッキリしてもらいたいですね。

  • 回答者:がんこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
不本意ながら…

もっと無駄を省いて 低額化して欲しいなぁ
と願っておりますです。
(*^^*)

  • 回答者:ウゥ 無念! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の親が口座引き落としで払っているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ちゃんと払っています。

NHKの番組を見ているので…

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っているはずです。
自動引き落としになっているということなので。

  • 回答者: 匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
ケーブルテレビにしたので、引き落としされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
正直、払いたくはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます。
自動で引き落とされてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます。
情報格差が問題になっている昨今、放送受信料として料金徴収するのは矛盾していると感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています。
逃げ得な今の制度には
納得行かないですが、
たまに見ることがあるので。

  • 回答者:Maku (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていますよ。
トラブルになるのも嫌だし。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く払ってないです。
今のマンションに引っ越してきて約2年ですが、一度も集金に来てないですね。
ほとんど留守ですので、来たのかもしれないですが・・・。

  • 回答者:みのう (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってないです。

2回ぐらい来たかなぁ…
でも、主人がいないんで…勝手にお金使うと怒られるんでっていってから来てないです。

っていうか、来たり来なかったり、中途半端な回収の仕方に納得いきません。
きっと今後も逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っています
実家にいるので実際払うのは親ですけど

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はらってますよぉぉーー!
まぁ、たまぁ~に見てますし・・・・・。

  • 回答者:旧 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってません。
受信契約してません。

  • 回答者:電波送りつけ詐欺お断り (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座引き落としで払ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一月おきに銀行から引き落とされています。

CMなしの映画を沢山やって欲しいです。

  • 回答者:キネマファン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていませんし、今後も払う意思はありません
自宅でテレビを見ていないので払う理由はありません
集金がきたら「うちの人はいません」「自分じゃ分からないです」と受け答えします

  • 回答者:_ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。

うちの家、なんとNHKだけ画面の映りが非常に悪いのです。
NHKの人にもTV画像をみてもらったら、払わなくてよいと言われました。
地デジにしたら直るのかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと払っています。
払いたくなくても、銀行から自動引き落としされます。

  • 回答者:秋 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません.
ときどきみるけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていません。
NHK観てないですしねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていないです
全くNHKは観ませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、受信機廃止届を出して払うのをやめました。

  • 回答者:NHKは解体すべきです (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が払ってます。

私はあまり観ませんが、親はよく観てます^^

  • 回答者:公平にして欲しい・・・ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言うと、払うのはたいそういやなのですが
テレビを買ったとき、ものの5分とと経たないうちに、エネーチケーのおじさんが家を訪ねてきて、料金を払うようにと催促してきたので、その勢いに負けて手続きをしました。

NHK必死すぎる。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます。
ケーブルテレビの料金はNHKの受信料込みなので、自動引き落としになってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はらっていませんね。
はらわないといけないのなら徹底して回収してほしいし、払っている人とはらってない人がいるのはおかしいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家を出てから20年・・・一度も払ったことないです。
子供が小さいとビデオやDVDばかりでテレビはその為にあるようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越す前までは払っていたんですが、
引っ越してからここ7年ぐらい払っていません・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払っていないです。
テレビありません。といいました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家なので両親が払っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き落としで払ってます。
払ってないとNHKに文句言えないですし、電波障害の調査もさせられない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしの学生です。
集金人が訪ねてきましたが、テレビはケータイでしか見ないといったら帰って行きました。ホントは小型の薄型持っています。

  • 回答者:ごめんたい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払うわけ無いじゃないですか。
一人暮らしで日中はほとんど家にいないし
土日に誰か来ても絶対に出ないので
徴収にきてもシカトしています。

無駄なお金を払う事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、 12ヶ月前払いで支払っております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってます。
口座から毎月引き落とされてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、払ってます。年払いにしてます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

払ってないです。

この夏、「テレビを捨てた」とNHKに電話して受信契約を解約しました。

  • 回答者:踏み倒し (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードで年払いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、払ってます。
見てますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん支払ってます。
引き落としなので毎月支払ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンセグしかないので払っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る