すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合い始めの彼氏と、元カノの話になった時の事です。
「元カノは地元(A県)の人なの?」
と聞くと
そういう質問は、A県に私が行った時、彼と元カノがデートしていた場所として思い出すからNG、自分も逆の立場だと嫌だし、みたいな事を言われました。
「なんで?」と聞くと
元カノがそういう考えだったからみたいです。
なので私は
私はそんな事は全く気にしない、神経図太いし笑みたいに言いました。

私は隣のB県に住んでますが、今までの彼氏はA県やB県の人が多かったし、そんな事気にしてたらキリがないと思ってます。

皆さんはどう思いますか?

確かに、彼が元カノとデートした場所には二人で行きたくない気持ちもなくはないですが、もう終わった事だし、特別に気にしません。

それに、元カノがそうだったから、ということで私にも同じ感覚を求める?方が嫌でした^^;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-16 16:34:40
  • 0

並び替え:

元カノのことは言わないというのが恋愛のルール、ていうか
マナーだと思います。
彼はまだ子供?だと思って、気にしないようにするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も気にしません。

また別の思い出、いい思い出を作ればいいだけなのですが。


男性は気にする人が多いですね。

彼がいやだというんなら、それに従う私です。。。

  • 回答者:ココ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。気になりませんよね。
あなたが気にしないと言っているので話してくれてもいいかなと思います。

この回答の満足度
  

あわせてあげたらいいとおもいますよ。
無理強いすることでもないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人は出来るだけ過去の彼女の話しを聞いて欲しくないものです。

同じ感覚を押し付けないほうがいいですよ。別に元カノに未練があるわけではありません。

あなたとその場所に行っても、何故か切ない気持ちになるのです。
だから基本的には行きたくないし、その事に触れて欲しくないのです。

あなたが気にしないのはそれで結構、彼が気にするのもそれはそれで結構な事です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元カノと同じ場所であろうが気になりません。

ただ、元カノ元カレの話はあまりしたくはないです。

できれば知りたくもないし、自分も元カレのことは

思い出したくも無いし、教えたくもないです。

ましてや口に出して元カノはこうだったけど君も?的な発言は

ありえません。

  • 回答者:案外嫉妬深い女 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に元カノと行った場所でも
新たに今の彼女と思い出を作ればいいと思うのですけどね。
そんなことを言われると未練があるのかと思ってしまいます。
過去の恋は一人でたまに思い返すことはあっても
口には出さないのがマナーだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遊び慣れてる人はそんな考えもたないですよ。
ちゃんとあなたに嫌な思いをさせないとゆう配慮と、元カノを思い出したく彼の気持ちも理解してあげてください。

私は彼に元カノと~と言われたらムカつく人なので彼の気持ちはわかります。
いらぬ火種はまかないことがいい関係を作っていく方法ですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人のほうが神経細いんです。
許してあげてください。
私は女性ですが。過去のことと割り切りますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは彼が女々しいですね、なんだかんだ言って
自分は元カノが忘れられず、かつ、
あなたには自分だけ見てほしいという
わがままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「元カノのことを今カノが思い出すからNG」とか言ってるわりに、それが元カノの考えってのが、引っかかりすぎます!!
こういうこと言われると、もっともらしいこと言われるたびに「元カノの考えなんじゃ…」と勘ぐっちゃいますね。

自分が元カノのさらに前の彼女(元々カノ)のことを持ち出すタイプだったから、元カノさんにそんな忠告されたんじゃないですかね。
もっともらしいこと言ってる風で、自己矛盾に気づかないデリカシーゼロな彼氏さん…。
これからもまるで自分の考えのように元カノの言ったことを持ち出してくるんじゃないですか?
ちょっと、注意した方がいいかも。
平気で受け売り言っちゃうくらいだから、今カノさんの考えにも染まるかもですよ?

  • 回答者:イタタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう、元彼もそんなこと言ってました。
別に言わなければこっちは知らないし、逆にいい思い出作ったらいいじゃんって思うので、
私も気にならないですね^^
でも、行くとこ行くとこで、「元カノと来た」とかいちいち言われると、ちょっとイラってくるかも・・・^^; 関係ないし!って言いたいし、だから?っていう気分になる・・・
嫌がるってことは、未練がまだあるの?って思ってしまいます・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人って結構気にしますよね。
その場所に行くと元カノを思い出してあなたに失礼だと
思っているのかもしれませんよ。
とにかく男の人は引きずる人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の経験を尊重してあげてください
元カノは敵ではないのですよ

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも質問文を読んで、元カノがそうだったからということで今の彼女にも同じ感覚を求める事の方がよっぽど嫌だよと思いました。
どこ出身かなどは別になんの問題も感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は聞きたくなかったけど 
きっかけがあって、聞かされました。

○○の街へ遊びに行こう。
あそこなら、探しているお店もあるよって何気にいったら

相手が「行きたくないな」
不思議に思って「どうして?」と聞いたら
元カノがその街で暮らしていて よく遊んだ街だからって。

その街が遠いところであれば、別に感じないですが
行き来できる近い距離だけに、
その街には行きたくないと思ったんです。

偶然にであうかもしれない距離です。
聞きたくなかったなぁっていうのが本音です。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで自分の経験からの推測ですが
これまで付き合った人や親しい人からの相談等の影響で彼がその手の会話を敬遠しているのかもしれません
例えば、彼女に聞かれたから正直に隠し事をしたくないと答えた過去の彼女のことについて
その話題に連想される事などがあるたびに
「以前、ああ言ってたよね」
と話をぶり返されて、そこから執拗に聞かれたり、不機嫌になられたり・・・

私自信がそういう経験を嫌と言うほとしているせいか、ある種のトラウマになっていて
その彼の言うことに非常に納得できてしまいました
仮に質問者さんが、それを気にしなくても
彼にそういう経験や思いがあるのであれば、彼のことを考えるならば
そういう質問はしないほうが良いです
「嫌がることはしない」という単純な理由でいいと思います
少なくとも自分なら、そういう質問されたくないですし
「そういう質問は嫌だ」と意思表示しているにも関わらずされると
そのたびにどんどん冷めていくので・・・

では、お幸せに~

  • 回答者:彼の気持ちが分かる (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは.彼は全くモトカレの事など聞かないので
私もあえて言いません。

もし聞いても過去の事は過去なので全く気にせず聞きますね。

彼がそう言えば..モトカノと自分は違う人物なのだから.私が嫌だと思う事は聞かない
し.嫌じゃない事だから聞いたのだけど..聞かれて嫌なのは貴方なんじゃないの?
と聞いて.過去の人の事を聞かれるのが嫌でしたら二度と聞かないですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る