すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

署名募集。性的な表現はタイトルも表示しない
で欲しい方募集です。
このサイトで「性の悩みカテゴリ」の閲覧
出来ないようにクッションを置いてますが
タイトルで不快になる性の悩みが出ていて
気分を悪くすると思いました。

  • 質問者:ダーマフェイル
  • 質問日時:2009-09-16 17:07:42
  • 28

並び替え:

賛成です。


そもそも、Webのシステムでこれらの整理はできるはず。

良い方法を考えましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。


大人の私はいいですが、

若い子、学生さんにはあまり良くないと思っているので。

  • 回答者:ココ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大賛成です。
せっかく役に立つ良いサイトなのに、あまりにも簡単に、そういう事柄が見られるようになっているのは良くないと思います。

この回答の満足度
  

賛成です。
私も真剣に悩んでいらっしゃる方には失礼ですが、一覧に出てくると気分が悪いです。
見たくない方に対して配慮なさっている方もいますが、総じてタイトルが出なければ
そういう思いもしなくて良いので、事務局も考えて欲しいと思います。

  • 回答者:希 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です!
今も質問一覧にダイレクトな単語が出ていて吃驚!
中学生がとても増えているようなので止めて欲しいと思います。

  • 回答者:SA! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成です。アダルトカテゴリー自体を廃止した方が良いと思います。
成人認証と言っても、クリックすれば、サイトに入れますから、無いのと同じです。

この回答の満足度
  

賛成です。

このサイトは小学生も利用しているようなので、タイトルで不都合のあるものは削除をしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大賛成です。
私も、なんかいか同じ意見を述べました。
できれば、アダルトカテゴリー自体禁止した方がいいと思います。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成に1票を投じます。
支持します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

それは難しい対応だと思います。
ちゃんと、カテゴリ分けされているので、閲覧する人がそのカテゴリを見ないように
対応するべきだと思います。
こういった質問は直接事務局に問い合わせするべきだと思うのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

言えてます。
それかタイトルは選べる様にして「夫婦の性の質問」「体の悩み」など性の悩みも
タイトルテカゴリを表示するのみにしてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

この署名活動が効果があったのか、
昨晩で該当する質問が綺麗に消えましたね。

一人でバンザイしてます。

  • 回答者:あんまん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

おもいっきり賛成です。

最近の表現は未成年の目に飛び込んでるって思うと
ゾッとします・・・。
小・中学生が増えているのに見えるのはないですよね・・・。
ほんとに全く別のカテゴリーにしないとダメです。

なんでしてくれないんでしょうかね~。
Sooda!のカテは別なのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

賛成です。
以前もこのような質問出ていました。
一覧に載るのおかしいですよね。
子供も見ているのになんのためのフィルターなのか分かりません。
カテゴリーSooda!について みたいにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意します。
良い提案だと思います。

ここ最近は、タイトルを目にするだけで不快な気分を覚える質問が多いことに嫌気がさしています。
その内容も興味本位で面白がったものが目に付きます、そのなかで本当に悩んでの相談や質問が埋もれてしまっている感があります。

タイトルを表示するにしても、質問する方はタイトルにも配慮して欲しい、と日ごろおもっています。

  • 回答者: 匿名  (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成。1票。
冒頭からえげつない表現の質問は、どうせ中身も内容のないアホらしいものです。
「性1」とかタイトルにしておけば、どうしても見たい人だけ行くでしょう。

  • 回答者:ふんわり (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
ただ、本当に悩んでいる方もいるかと思いますので
質問はカテゴリーで分けてもらい
新着などでは表示されないように、区別して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です!

タイトルに既にアダルトな内容を含む(しかもどう見ても真面目な相談というより、いたずらに性的な内容を書いてる感じ)質問が、やたらと多くなってる気がします。

Sooda!のカテゴリは、新着のところに出ないようになってるのに、どうしてアダルトもそういう風にしないのか、不思議でなりません。

真面目な相談の場合もあるかもしれないから、投稿自体にフィルターを掛けて禁止にするとかまではしなくても、
すすんで見ようとしなければ見れないように、隔離して欲しいですし、
小中学生もいるようですから、そうすべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です!

見ていて不愉快になります。
Sooda!カテのように見たい方だけが見られるようにしてほしいです。
深刻な悩みの方には申し訳ないのですが、興味本位としか取れない質問が多いです。
新着で内容が分ってしまうので、配慮に欠けているように思います。

  • 回答者:マコト (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成します。
性的な質問は表示しないか、隔離してほしいです。
最近多いので不快で仕方ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。せめて、ここのSooda!カテゴリのように隔離して全体の一覧で見れないようにすべきだと思っています。そのようにした方がいいという質問の内容を度々みますが、何故かそういうシステムになっていないのが前から不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌です。
違うカテゴリで別にするかなくすかにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね!賛成に1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい意見ですね。

子供の利用者も大勢いるようなので、

見てしまわないか心配ですね。

  • 回答者:r (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も賛成です。
今日は特に多かったですね。

Sooda!カテゴリのように、質問一覧にも出さないで欲しいです。
Sooda!の質問は一覧に出ないのに、性的な質問は一覧で少し読めてしまう…ワンクッションが少々中途半端なのではないかと、日頃から思っておりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私も賛成です。
中高校生が興味本位で質問したり観覧したりよくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
最近では性カテゴリ以外で面白半分のシモネタ投稿が目に余ります。
とびつくように回答している人もまったく大人げないと思います。
性的な悩みを真剣に質問できるところはネット上に無数にありますし
ましてSoodaのようにまともに回答する気のない人であふれているサイトでは
それこそ性的な質問根こそぎなくしてもいいくらいだと考えています。

  • 回答者:とる (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は子供の愉快犯が出ているようなので、賛成します。

ただいま趣味・エンタメのカテゴリーで最新質問であがってるようなのが増えると
あまりにも節操がない子供の遊び場になってしまいそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで署名させていただきます。
最近は露骨なものが多く、ひそかに心を痛めていました。
質問者さんに大賛成です。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も賛成です。
まったく別のサイトを作ったらいいのに、といつも思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も賛成します。
正直最近かなり、目に余るものを個人的に感じていました。
病気のことならまだしも、面白半分でわざとにどうしようもない表現を使って、面白がっているようにしか感じません。
自分だけではなく多くの方が同じ様な気持ちでいたことを知り、安心したの同時に、今後の健全なサイト運営を望みます。

  • 回答者:おおどしま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です
真面目な問いならまだそのような質問スレを立てる人のいい分もそれなりに一理あるかと思うのですが、多くはふざけているとしか思えないものです

ここ「Soodaについて」板は全てのカテゴリ表示で表示されないように設定されていますが、このように多くのユーザーにとって関心が持たれるはずの質問を「引っ込めてしまって」、
性の悩みかシモネタのような低次元で一部特殊な人しか関係のない板を全てのカテゴリ表示状態で可視化すべきではないです
その手の駄スレが乱立するせいで肝心なスレが探しにくくなったり、只でさえ重ったるいサーバーに余計な負荷を掛けることになります

いっそその手の質問はここで規定上全面禁止とし、万一その手のスレが立てられたらスレ主を叩くレスが書き込まれても通報削除されない、回答者としてその場合☆1-3なら満足度平均点に算入されないようにするなど「雨降って地固まる」のような一時的に荒れるかも知れませんが自浄作用で自然鎮火させる自浄作用に委ねるのも一案でしょう

  • 回答者:_ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営は、ここを青少年向けアダルトサイトにすることに活路を見出そうとしている様子が覗えます。アメピグからの未成年のSooda!への流入に伴い、アダルトカテゴリの性表現の過激化が推し進められています。
署名に協力する事で、スタッフに目を付けられ、質問や回答を優先的に削除され、退会にされないかとても心配です。

===補足===
従業員がこんな質問をしているそうです。
辞めさせられないものでしょうか?

http://sooda.jp/qa/176143
http://sooda.jp/qa/176146
http://sooda.jp/qa/176147
http://sooda.jp/qa/176148

  • 回答者:怖い! (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年者の会員が増えたようなので、Sooda!関連の質問と同じ扱いに賛成です。

  • 回答者:露骨すぎはちょっとね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。

程度の問題とは言え、本当にその方にとって質問したい事だとしても、
何もココで質問しなくても良いと思います。
中学生の子も、このサイトを利用しているのは明らかなのですから・・・
大人としての配慮にも欠けています。
今後、あの様な質問が増えるのではと危惧しておりました。(主旨が変わってしまう)

「性の悩み相談室」でも、「seeda!」でも、新しいサイトを作って
そちらでやって欲しいですね!

  • 回答者:親しい友人に聞けば? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します。
タイトル部分だけでも、結構過激っぽいのありますからね。質問している人は切実でも、見たくない・見せたくないという人もいるでしょう。
せめてマイトップで「性の悩みカテゴリ」を表示しないように設定変更を出来る機能とかあると良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーを守らない人が多くなり、すっごく不愉快でした。
若者が面白半分に投稿しているようですし
それを愉快犯のように大人がわざとエロ質問をしているようにも感じられます。
それに、エロ丸出しで回答して盛り上げている人達にもうんざり。
なぜ、無視できないのでしょう?
個人的には、アダルトのカテゴリーをなくして欲しい気分です

署名いたします。

  • 回答者:うんざりしていました (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します。
所詮は誰でも見られるシステムではあるので、未成年の防波堤にはなりえないのですが、それでも、質問一覧でいきなり1行目に過激な表現があるのはまずいですよね。
最低限、性の悩みカテゴリは完全に独立させるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね
本当の悩みじゃなくて、アダルトサイトに近い雰囲気になりましたよね
婦人科系、泌尿器科系の性の悩みなら、まだ許せるのですが、ここはアダルトサイトのQ&Aサイトじゃないんだぞっと言いたくなるような質問が多いです
おまけに一覧の質問の冒頭で大体の質問が分かってしまうようなシステムになっています
だったらsoodaについてと言うカテゴリのように完璧に隔離するしかないような気がします
穏健派のおばちゃんもまゆをひそめるような質問が増え、善良な質問者様と回答者様がどんどんいなくなる事を憂いております

  • 回答者:穏健派のおばちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します。
性の悩みは、「Sooda!について」と同様に完全にカテゴリーを分け、
さらに質問一覧では一律「性の悩み」に統一するぐらいの配慮をすべきだと思います。

「性の悩みカテゴリー」を開くと、一覧に

性の悩み
性の悩み
性の悩み
性の悩み
性の悩み




と並び、クリックしないと質問内容が確認できなくすればよいと思います。
質問一覧で質問の冒頭が読めてしまう、今のシステムでは何の意味もありません。

  • 回答者:署名します (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募集、ありがとうございます。
ずっと前から思っていましたし、Sooda!に付いてのアンケート質問でも何度も書いてきましたが、
ここ最近は一日に何度も目にするので、ほんと嫌になっています。
特に
リニューアル後は未成年のユーザーが多くなってきているようなのに、
一覧に露骨な表現があると、我が子でなくても見せたくないと思いますし、心配です。
中にはSooda!側の用意したワンクッションさえ使われていないものもありますし、
そもそも1行目であんな表現が表示されているのに。ワンクッションも意味がありません。

このままこういう状態が続くなら、この会社にはユーザーの声を聞く気も無いのだと解釈させていただきますし、モラルも感じられません。
表示されないシステムにすぐにでも変えてほしいです。

  • 回答者:怒っています (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早速署名させていただきます。
18歳以下の利用者もたくさんおられるようですし、
アダルトはSoodaカテゴリと同じ位置づけ(一覧に表示されない)にすべきだと思います。
本来Soodaカテゴリよりも、最も隔離すべきカテゴリですよね。。

  • 回答者:サインしてみます (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る