すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

アメリカ人の愛称について教えてください。たとえば愛称「ビル」「ビリー」の本名は「ウィリアム」ですね。また、愛称「ボビー」の本名は「ロバート」ですよね。この他にも、愛称と本名が大きく異なるものについてご存知のものがあれば教えてください。なるべく重複回答は避けてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:クリントンゲイツ
  • 質問日時:2009-09-16 17:53:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ご丁寧にありがとうございました。参考になりました。

<男性>
アーサー→アート
エリオット、エラリィ→エル
ガブリエル→ゲイブ
ヘンリー→ハリー
ジェイコブ、ジョン→ジャック
マシュー→マット
マイケル→マイク、ミック、マイキー、ミッキー
トバイアス→トビー
ウォルター、ウォルト→ワット

<女性>
ベアトリクス→ビー、トリクシー
キャサリン→キャシー、ケイト、キティ
シャーロット→チャーリー
エリナー、エレノア→リン、ネリー
ユーフェミア→エフィ
ユージニア、ジネヴラ→ジニー
マーガレット→マグ、マギー、メグ、メギー、ペグ、ペギー
メアリー→モリー、ポリー、ミニー


ほかにもたくさんありますが、このくらいにしておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしいご回答、感謝いたします。

並び替え:

ケビンがケリーって言われますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーマスが確かトムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキーはレベッカです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が経験では、ウイリアムをビルと呼んでました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つしか知りませんが、
ベンジャミンもビルと呼ぶそうです。
昔の知り合いがそうだったので、不思議に思い聞いたらそう言う説明でした。
その後、テレビでもベンジャミンという人がビルと呼ばれていたのを見た事があるので、
間違いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テッドはエドワード(Edward)やセオドア(Theodore)
ナットやネイサンはナサニエル(Nathaniel)
メグはメーガン(Megan)などなど・・・
ヴィクトリア(Victoria)をトリ(Tori)とか、
エドワード(Edward)をネッド(Ned)と呼ぶ時もあります。

まだ探せば沢山ありますよね。
アメリカは沢山の人種が集まる国なので、英語圏だけにかぎらず、
スペイン語圏やヨーロッパ諸言語、世界各国の言語の要素が寄り集まってるので、
一つの名前に対するニックネームも沢山あると思います。
ファーストネームだけに限らず、ファミリーネームの構造なんかも知ると、もっともっと楽しいもんですよ。

  • 回答者:schro (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。ありがとうございます。

ウイリアムは元をただせばヴィルヘルム=ヴィル=ビル、です。ロバートはロブ=ボブ、です。リチャードはリック=デイック、です。日本語で言う「音便」です。訛ったり、跳ねたり、削ったり・・発音し易く略します。エリザベスはリズ、リサ、ベスなど。日本のタレントのベッキーの元はレベッカです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る