すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

感動して泣けるドラマを教えてくださあい(≧0≦)☆
『僕の生きる道』みたいな
病気がらみで最後に死んじゃうようなのがイイです。

1リットルの涙は見たのでそれ以外でお願いします★

できれば、誰が出演していたかも教えてください★v

注文ばっかでごめんなさいm(・_・)m

お願いしま--ス♪*。+

絶対泣けるドラマです@

『少しは、恩返しができたかな』
http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-5782.html

『マラソン』
http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-8992.html

『DOOR TO DOOR~僕は脳性まひのトップセールスマン~』
http://dramato.blog98.fc2.com/blog-entry-9017.html

全部、嵐の二宮和也さん主演です♪

ニノ好きじゃなくても、絶対!絶対泣ける!!

とにかく見てみてください☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えてくれてありがとう!!!
役に立ちました★

並び替え:

スクールウォーズです。
相当感動です。
古い物ですけどDVDになってるので是非借りて見てみてください。
本当にお勧めです。

===補足===
出演者忘れてました。
山下真治さん・松村雄樹さん・真下このみちゃんなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました★

深田恭子さん&金城武さんの

神様もう少しだけ がいいです。


欠かさず見てました。

金城さんがかっこよくて、せつなくなりました。

  • 回答者:耳 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その答えが結構ありましたっ★
期待してみてみます。

速水もこみち主演の「東京タワー オカンとボクと 時々オトン」です。
母の死がダブって泣けました。
主題歌のコブコロの「蕾」もよかったです。

  • 回答者:オカン役は倍賞美津子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コブクロはいいですねー★

深田恭子さんと金城武さんが出ていた
神様もう少しだけ…

エイズに感染する女子高生が、有名な作曲家と恋に落ちていく様子を描いたドラマです。
当時私も高校生だったので毎週見るたびに泣いていました。

  • 回答者:モチコ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味があります♪
見てみます★

竹之内豊主演の「世紀末の詩」おすすめです。
10年くらい前の連ドラですが、毎回号泣でした。野島伸司脚本だったと思いますが、だからか内容の奥が深いドラマでした。さまざまな愛の形についてのお話です。

  • 回答者:こあら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますっ★

「素顔のままで」1992年の月9ドラマです。安田成美さん、中森明菜さん主演です。
「ピュア」・・・和久井映見、堤真一さん主演です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますっ★

ニノが出演、主演のドラマは
どれもいいと思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですょねー★

神様もう少しだけ

これは凄く泣けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく見てみたいです♪*

実話をもとに書かれた小説「愛と死をみつめて」のドラマ化。
吉永小百合さん主演で映画化され話題になりました。
小説「愛と死をみつめて」は何度もドラマ化されています。
直近のドラマ化での主役2人は
河野実(マコ) 役     草彅剛 さん
大島みち子(ミコ) 役  広末涼子 さん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実話ですかあ★
出演者もいいですねー♪

ドクターコトーがわざとらしくなくて
感動しました

  • 回答者:苦悩 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しみたことがあります★

冬のソナタです。

ヨン様が出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたぁ♪

北の国から・・・
いまどきの人は理解できない世界かもしれないけどねー
倉本聰が意図せずに、虚構と現実のドラマを作り上げてるところに涙です
チイさんに、「妻が癌で死ぬ役をやらせた件」とか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時期はやりましたねー★

深キョンの出ていた「神様もう少しだけ」も泣けますね。
そういえばのりピーの、「星の金貨」もありましたね。
「愛し君へ」菅野美穂&藤木直人、「魔女の条件」タッキー&松嶋菜々子
はいかがでしょう。

  • 回答者:華麗なる一族 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神様もう少しだけに興味があります★
見てみます*

「ひとつ屋根の下」のはずでしたが・・・
のりPがすべてを壊しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のりPには絶望しましたっ。

「愛してると言ってくれ」 豊川悦司、常盤貴子
 耳が聞こえない画家、晃次と女優の卵の紘子のせつない物語。

「タイヨウの歌」 沢尻エリカ、山田孝之
 孝冶が捨てたギターをXP(色素系乾皮症)で余命が短い薫が拾い彼女は歌手を目指すようになる。(映画版はYUI、塚本高史

「世界の中心で愛を叫ぶ」 山田孝之、綾瀬はるか、
 
 これももとは映画なんですが私はTVドラマのほうが好き、朔太郎とアキの出会い心情がよく描かれていて引き込まれました。
 白血病で恋人を失った朔太郎は医者になり17年たってもアキを思う

「Beautiful Life~二人でいた日々~」 木村拓也、常盤貴子
 腕はあるのに人気はない美容師、柊二と難病と車いす生活でも前向きに健気に日々を生きていく杏子の物語 B'zの主題歌『今夜月の見える丘に』がまた物語によくあっていていい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらすじまで書いてくれてうれしいです★

韓国ドラマチェ・ジウ主演「天国の階段」は泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございましたあ♪

古いドラマですが、

畠田理恵主演「花と小父さん」
後藤久美子主演「リトルステップ-命の限り踊りたい-」

このドラマです。

たぶん、手に入らないと思いますし、
見る手段がないと思われますが、

もし見ることができたら、逆に教えてください(笑)

泣けるドラマ、いいですよね。
私も好きです。

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり泣けるドラマはいいですっ★
感動します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る