すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

秋といえば発表会でしょうか。

子供の頃、発表会で何の劇しましたか?

役は何でしたか?

  • 質問者:カニの子
  • 質問日時:2009-09-16 18:58:47
  • 0

並び替え:

小学校のときは「劇」はしなかった
した人もいたが
私は「漫才」を3人でやりました
漫才やる子って少なかった

  • 回答者:焼くイオ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かさこじぞうのお婆さん役をやったことがあります。

なぜ選ばれたかというと、一番お婆さん顔だったから、とか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎をやって
猿の役をやりました。

まぁ 猿顔なので
選ばれました・・・・(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番覚えているのは  おおきなかぶ の かぶの役です。
真っ白い衣装に座布団何枚かを巻かれてさらに白いシーツでくるまれた私・・・・
せりふはもちろん。。。ないです・・・

  • 回答者:sky (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園で桃太郎やりましたよ。
鬼役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の時に舌切雀に出ました。
舌を知られた雀ではなくその他大勢の雀の役でした。
あまりよく覚えていません。
4人で前のほうに立って踊っていたのをかすかに覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育所時代に、「おおきなかぶ」 の劇しました。
役はたしか、ねずみだったと思います。
原作ではねずみは一匹しか登場しませんが、人数合わせのために
劇ではたくさんねずみ役がいた気がします、その中のひとりです^^;

  • 回答者:カブじゃなくてよかった (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番覚えているのは
保育園でやった「みにくいアヒルの子」です。
醜くないアヒル役でした。
クラスの7割が醜くないアヒル役でした。
今考えると、兄弟多すぎ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白雪姫のかがみ
輪っかを持って顔を出して演技しました。
今思えば、はずかしぃ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育園の時に先生案だと思われる劇
モモ忍者と黒忍者の戦いってのをやって・・・。
女の子はみんなモモだったのに自分だけ黒忍者をやりたくて男の子に交じってやりました。

内容はうろ覚えですが、確か黒が悪役だった。。。
これ以外は小学校のは原爆と音楽だったきがする。多分

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年くらいのとき、「オズの魔法使い」をやりました。
西の魔女役です。
水に解けるってのは、何か納得できませんでしたが、
悪役やりたかったので、やれてよかったでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の卒園のときにイエス・キリスト様の誕生の劇をしました
僕は羊使い2だったと思います。
台詞はみんな2文ぐらいだったと思います

  • 回答者:チャぺ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の時に「リア王」をやりました。
わたしは裏方でした。
演劇部でもなかったし、クラスでやった訳でもなかった気がするし、どうして「リア王」をやったんだろう???
思い出せませーん!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃に、「ふしぎなとうめがね」という劇をやって、
役は「うさぎ1」でした^^

でも、当日風邪で幼稚園を休んでしまったので、本番には出られず…でした><
せっかく練習したのに…。
キキララちゃんの白トレーナー(衣装)を着るのも楽しみにしてたのに…><

  • 回答者:海王星りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のお遊戯会では白雪姫をやり、自分はうさぎでした。
浦島太郎のカメをいじめる子供もやったことがあります。

  • 回答者:何故か立候補 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園で桃太郎をやりました。
犬の役でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白雪姫です。

端役でした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおきなかぶをやりました~

ナレーションみたいな感じの端役でした…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生の時 「森は生きている」をやりました。

主役の意地悪な義理の姉でした。
本当は 主役が良かったなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらしま太郎

ヒラメの役でセリフなんてありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時、シンデレラの主役をしました。
小学校では裸の王様をしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時に「大きなかぶ」の劇でおばあさんの役をやりました。
「うんとこしょ、どっこいしょ。まだまだぬけません。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白雪姫の劇を幼稚園の時にやりました。

Wキャストでしたが、白雪姫を演じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こぶとりじいさん」を小学校1年生のときにしました。

役は村の子供でした。(ちょい役でした・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリジナル(柿の木に実がなる話)で
おばあさん役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校では、白雪姫の改造盤みたいなの。大道具・小道具やりました。

中学では、盗賊の話。したっぱの盗賊をやりました。

小学校では、妖怪退治(?)の劇で、私がその妖怪でした。

  • 回答者:えw (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学年のとき、親指姫をやりました。
役は何だったか忘れましたが、動物とか樹木とか何かその他大勢の役だったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく覚えているのは、小学校の時に、「アリババと40人の盗賊」をやりました。

私の役どころは、靴屋の役でした。

大きな声でやって先生に褒められて嬉しかったのを覚えています。

  • 回答者:クロベー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようちえんのおゆうぎで「めだかの学校」を踊りました。
役は「めだかNO8」でした。
8番目に舞台に出て行って一周して正面で一言「暑いなぁ」がセリフでした。

なぜか、この「暑いなぁ」のセリフだけ今でもしっかり覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から40年ほど前ですが、
幼稚園で「アリとキリギリス」の劇をしました。
私はナレーターで衣装とか着せてもらえませんでした。
セリフは今も覚えています。
どれだけ練習されられたのか!って感じですよね。

  • 回答者:かの (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生時代、学芸会は3回おこなわれ、学芸会で生徒達は演奏と演劇のどちらかをやるのですが、その3回のうちの1回を教師達に否応なしに演劇側に選別されてしまい、教師達が考えたオリジナル「惑星会議」で、カニカニ星人のリーダーというワケの分からない役をやらされました。
リーダーだけに、舞台の真ん中に立たされて恥ずかしかったです。
授業が終われば、外が暗くなるまで練習をやらされ、芝居を失敗したりセリフをかんだりすれば、容赦なく教師達に怒鳴られた叩かたりして、あまりにも厳しく芝居の指導をするので、泣き出してしまう生徒が後を絶たず、小学校生活の中で一番嫌な思い出でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年少・・・うさぎ
年中・・・7人の小人の小人役(白雪姫の劇でした)
年長・・・アラジンの母親役(アラジンと魔法のランプの劇でした)

毎年、お遊戯会みたいな年少~年長の園児+親が一堂に会して劇を披露するというイベントがあったんですよね。
衣装は、カラフルなビニ-ル袋で作られたもので、先生が作ってました。
役を決める時、すごい争いになってたのをいまだに覚えてます。

  • 回答者:LOVE (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のころ
白雪姫をしました。(写真が残ってるのでたぶん・・・・)
木の役をしたみたいです。
まぁ、人数が限られてるので仕方ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうぶつたちの森のお話だったのですが、(おそらく幼稚園で作ったストーリー)
なぜか私に与えられた役は「あひる」でした。

自分達でその動物のお面をつくるのですが、
あひるのお面って大人でも難しいですよね?

白いタイツをはいて、
頭には四角い紙に池に浮かんだアヒルのお面...

遠めには、なんの絵だかわからなかったそうで、
私の親がみんなに「あれ何の役?」と聞かれて
そのたびに説明したそうです。

先生の配役ミスだと思いたいです(苦笑)

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る