すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ピュアホワイトというトウモロコシを食べたのですが、美味しかったです。
皆さんのオススメの品種は何でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-16 21:30:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。今度レンジでチンする方法も試してみます!

昔はハニーバンダムというのが、おいしかったけど最近余り見なくなりました。
ということで極普通かもしれませんが、’ピーターコーン’です。

最近は塩をまぶし、すこしもみほぐしてラップして、レンジ5分、ひっくりかえして5分そのまま少しレンジの中で蒸らして食べたら、楽だし何よりとってもおいしいですので、1度やってみてください!お勧めです・・

===補足===
ベスト頂きありがとうございます、できましたら評価をお願い致します・・・
ちなみに蛇足ですが、昨日はとうもろこし薄皮1枚を残し同じ方法でレンジでやったところ、今度は薄皮から水分が出すぎかなり柔らかくベチャットなってしまいました。
やっぱり全部皮を取ってレンジするほうが、自分的にはおいしかったです。

  • 回答者:おせっかい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道なら味来、
青森なら嶽のきみ
ですね!

  • 回答者:よごお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はあまり見なくなりましたが、私もハニーバンタムがお勧めです。
ピーターコーンとは違い、さめても甘いところが好きです。

  • 回答者:猫舌 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターコーンです!!

でも何よりうちで採れる
トウモロコシが1番です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県の嶽のとうもろこしはどこにも負けません。

  • 回答者:キミ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味来という品種が美味しかったですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サニーショコラ
甘くておいしいです。・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーターコーンです。
甘くて とうもろこしらしくて 美味しいです。
こんな話をしていると、食べたくなりますね。

  • 回答者:匿名匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る