すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たまに。、自分は~をしたいけど不安なの。ってな感じで質問しても結局は自分の意見に沿わなければダメってゆう反応がイラっとくるんですが・・・・。
なら最初から自分の意見賛同する人限定と書いておいてほしいです。だって他人に意見を求めるなら自分に痛い事でも聞くべきだと思うので。

さて質問です。
あなたはこうゆうタイプにイラっときますか?
きませんか?
年代性別お願いします。

  • 質問者:今日もイラっとね
  • 質問日時:2009-09-16 23:13:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり皆さま方も同じような思いしてるんですね。
ちょっと安心しました。
個別にお返事できなくて申し訳ありません。
ベストは最初にお答えいただいた方にさせていただきます。

答えていただき本当にありがとうございました^^

イラッときます。
その手の質問を何度か回答してますが、「私は~という回答が欲しかった(賛同して欲しかった)」という感じのコメントと低ポイントを結構もらってます。
意見が聞きたいのか、賛同して欲しいのか最初から書いて欲しいです(怒)

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、イラっときます。
そして、スルーします。

「イエスマン募集中」って、書いて欲しいです。

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

ちょっといらっとします。

評価が悪いとなおさらです。


30代の女性。

  • 回答者:ネル (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はイラッときますね。
30代男。

  • 回答者:c (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きますね。
「こういう回答なら高評価」「こういう回答なら低評価」とか
「同意してほしいちゃんです」とか、
書いといてくれたらいいのにと思います。

意見を求めるのであれば、自分とは違う意見の人もいて当然です。
それを覚悟できてない人は質問する資格がないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっときますね。
だったら、聞くなよーって思います。
相談者の年齢が分からないのですが、まだ若いのだろうなぁ~と思うようにしてます。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとしますね。

自分の中で意見は決まってて、
ただ背中を押して欲しいだけなのならば、
質問する場所はQ&Aサイトじゃねぇだろう?
などと思ってしまいます。

身近の人に言われたら、「だったら聞くな」と真正面からツッコミます。

30代・女性

  • 回答者:見抜けなかった自分が悪い (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッときます。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きます、きます、もろイラッときます。
全然人の意見なんて聞く気なしで、じゃぁ相談なんてしてんじゃねーよって思います。
それにそういう人って自分に都合のいいように解釈したいだけなんですよね。
明らかに媚を売ってるような人にだけ高評価っだ足りして、感じたままに回答した人には低評価で。
まぁそういう人は自分に都合いいことだけしか耳に入らないようなので何を言っても無駄ってことですね。

===補足===
失礼しました。30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう慣れたので、ここ限定ではいらっとはきません。
40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッときません。
理由は、以前からここではそういう質問者が多いからです。
自己主張の宣伝活動家に、トンチンカンな言葉で攻撃されるよりはマシかと。

女・30代です。

  • 回答者:ゆり (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。あります。ほんとにイラっときますね~。

すごく考えて回答したのに、反対の意見を言ったら評価を下げられ・・・
なら、なんで質問するの?質問する意味がないでしょ~ってムカつきます。

そういう質問は「反対の意見はいりません」って書いとけー!!
じゃ~回答せずに済むし、嫌な思いもしなくていいんだから。
って思います。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっときます。
ここのサイトの趣旨を分かってないのでしょう。

現実社会でも女の人はそうだん、とか言って、結局は自分の中ではもう
答えを見つけていて、結局はただ同意して欲しいだけというのが結構あります。

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうタイプはやっぱり嫌ですね。イラっときます。

前にそういうタイプの人の質問に答えて、たまたま同じ意見だったのかベストをもらったのですが、他の人の回答見ると真剣に答えているのに、評価が異常に低かった事があります。

そういうのってベストもらっても嬉しくないですね。

40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きます メチャメチャきます。
イラッを通り越して ムカッ になっています。

まぁ 自分に都合の悪い意見を聞き入れる事の出来ない
オツムの弱いお馬鹿チャンなんでしょう。 ってあざ笑って
低い評価を受け入れています。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっときます。自分の意思持てよっておもうので!
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多かれ少なかれ 人に相談する人って
みんな同じだと思います。
背中を押して欲しい って感じ。

若いころは イラっとしていましたが
最近は どうしたいかトコトン聞き出して
自分で答えを出させるようにしてます。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっとまではいきませんが、それならそういう質問の仕方をするなよ~とは思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりイラっとします。
ネットだけならマシですが
身近に居ると本当に疲れます。
20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとします。でも我慢できます。

自分の意見に沿わないと駄目というのは「ああそうですか、だったら最初から質問しなきゃいいじゃないか」と思うだけです。
もっと言うと「バカな人の質問に回答しちゃった」と反省します。
我慢できないのは自分の意見に従わなかったりというのを、評価に反映させるものです。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらっときます。
答えが決まっているなら質問するなと思います。
真面目に答えて評価1だとがっかりします。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッとしますね。
人に意見を聞いているのなら肯定も否定も当然あるわけで
それを了解した上で質問するべきです。
賛同してくれる人限定でとか書いてくれるなら納得もできますけどね。
そうでないのなら評価に差をつけるべきないと思います。
40代  男

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳女性
です。イラっとも、平気って事も、どっちもないです。
自分の意見を一生懸命書いただけなので「そっか・・・」って感じ。

  • 回答者:みょう (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラッときますが。
上から目線でおしつけがましい回答なら評価も好きにすればいいと思うけれど
丁寧に回答してあり.違う考え方の回答にも評価を低くしてあるのを見て
全体の評価を見た時.質問者が望むであろう回答には高くしてあるのを見ると
その質問者の心の狭さを感じますね。
全く他の人の考えは聞き入れないのであれば.それはそれでいいでしょうが
少しも賢くならない人なんだと思います。

イラッとくるけど可哀想な人なんだと思うだけですね。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくイラっとします

いろいろな回答を書いてもらって反対意見であっても
冷静に判断してもらわないと回答する人は正直に自分の
気持ちを書けなくなります

私は反対意見であってもこの人はちゃんと考えて
回答してくれていると思ったら有難いと思います 
質問者ももうちょっと寛大に
回答してくれた人がいい加減に同意しているのか 
反対意見だけどキチンと考えて回答してくれているのか
ちょっと考えて評価してほしいですね

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらつくのを通り過ぎて、キレちゃいます
だから、スルーするようにしています

そして短時間で終了しちゃう質問にもキレちゃいます
3連続質問に答えようとしたら終了か削除・・・・うんぬんと出ました

余計な事まで書いてすいません

40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る