すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

公明党は創価学会ですか?危なくないですか?カルトですよね。

  • 質問者:f
  • 質問日時:2009-09-16 23:15:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうか。そうか。ありがとうございました。

カルトです。危ないです。

最近はタレントやテレビCMを使ってソフトなイメージを作ってますが、その実は昔から変わりません。金集めのためなら、容赦しないカルト教団です。

  • 回答者:ジョージ高橋 (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

創価学会員の一部の方が、公明党員となられていると思っていただいた方がいいと思います。

だから、公明党は学会の利益のために働く政党という関係だと思います。
 
学会の意向なくして、公明党は存在しません。

公明党は、フランスでしたか、カルト扱いされていると聞きました。

学会は、宗教的には日蓮正宗の教徒集団らしかったのですが、いつのまにか宗教集団になり、そして教えを乞う方が僧侶以上の権力を持つに至ったという奇妙な集団です。

そして、今や学会は池田大作教化しています。そういう意味で、やはり、学会はカルトと言われてもやむを得ないのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  

公明党は創価学会ですね。
何を信仰するかは個人の自由ですが
私は絶対に近づかないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学会ですよね。
公明党は正教分離の根本からずれているので
私はもっとも、危ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創価学会です

危ないです。

くるっています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党=創価学会 その通りです。

カルトって言うほどではないと思いますが、

私は好みません。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党=創価学会です。

信者が1000万人近くいる、ということを考えると、日本ではもはやメジャーな宗教で、カルトって言うほどではないと思う。

ただ、信者の池田大作個人崇拝の傾向が強く、一般のメジャーな宗教とは違って、カルトっぽい雰囲気を感じることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的な人もいるとは聞きますが創価学会そのものはともかく、
熱心な人が大半です。
私も家族が創価学会なので、自動的に会員ですがおかしな活動というのはなかったです。高校位までは参加して、楽しかったです。

20歳過ぎると選挙云々は少々うっとうしいですが、無理強いはしませんね。

  • 回答者:無問題 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党=創価学会です。 創価学会員が支援する政党です。
自分から見れば創価学会はカルトです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党は、創価学会です。

危なくはないと思いますが、
「王仏冥合」、「仏法民主主義」といった宗教的な目的を前面に打ち出している政党なので、ちょっと偏っていると思いますよ^^;

カルトではありませんね...

  • 回答者:aszxswert (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持者がカルトの政党です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る